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ご覧いただき、ありがとうございます。 こちらラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のアニメBlu-ray ソフマップ全巻購入特典描き下ろしA5アクリルスタンド+タペストリー(QU4RTZ)ですになります。 破損等無いかの確認のために外箱は開封しましたが、内装の袋は未開封状態です。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

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  • 3.00

    子供乗せ自転車に使用

    高嶺

    子供乗せ電動自転車につけました。段差でガタガタするけどスマホが落ちることもなく安心してナビれます。ですが、ホールド部分が少し画面にかかっているのでその部分に戻るボタンなど来てしまうと押せません。そこが惜しい。けど安く買えて良かったです。あとは耐久性がどんなもんか、ですが今のところ満足です。

  • 5.00

    イジリとイジメに違いはないと気づかされるアニメ

    猫と蝸牛

    お笑いの根本はイジリにあり、イジリとは自己優位性の確認で、それを他者と共有することで笑いが起こる。多数で劣った人、多数と違う個性を持った人を笑う。それはイジメと同義で、芸人より俺の方が面白いと思っているような痛い人間は大体この感性のままDVマウンティングおじさんへと変貌していく。いまだにゆとり世代・サトリ世代などと下の世代を揶揄する事で、自己優位性を確認しようとする40代のDVマウンティングおじさんが多い僕らの世代と違い、今の子たちはイジリの歪さに気づいているのだろう。低評価の多さが逆に嬉しい。人の痛みがわかる若い世代が増えている事に日本は良くなっている。これから良くなっていくと胸を張って言える。ちなみにこの評価はここのコメントに関する評価と、表題の通りイジリとイジメに違いがない事への啓蒙にたいする評価です。

  • 5.00

    盗まれない

    もふぞう

    着脱可能なので盗まれなくて便利

  • 4.00

    ご褒美

    匿名希望*何某

    全国のイジられドМ男子が狂喜乱舞しそうな青春ラブコメディ。冴えない主人公が、後輩女子に自作漫画を見られて、痛いとこつかれて、手玉に取られ、キモいとか言われ、泣いてしまうという展開に憤りを感じたならば回れ右。逆に快感や愉悦を得たならば、そっと見守ってあげよう。長瀞さんに翻弄されて泣かされて慰められてる主人公、もしくは先輩イジりにはまってアゲアゲな長瀞さんに共感し「これで明日も頑張れる」と思えることができれば、最高の癒しアニメになるだろう。

  • 1.00

    段差の衝撃には対応出来ません。

    國廣賢治

    自転車に取り付ける際は公園でしか走らない、あるいは少しの段差でも自転車を降りるなどしている几帳面な方なら使えるかも知れません。僕は少しの段差なら自転車に乗ったまま越えてしまうタイプなのでダメでした。2週間で根元がバキッと折れてしまいiPhoneが吹き飛びました。画面がバキバキになったかと思いましたがヒビだけで済んだのが唯一の救いでした。段差には耐えられないので、自転車に乗ったまま段差を越える事がある方は絶対に買わない方が良いです。最初の数回しか耐えられません。折れる時はいきなりバキッと行くので、スマホを壊したくない方は他の種類を買うことをオススメします。またiPhoneユーザーにはバンドが邪魔になって外さないと操作が出来ないのも辛い所でした。

  • 2.00

    うん、これって弄りなん?

    ノーネーム

    とりあえず、これを好きって言えるメンタルが羨ましい。マジで。まぁ現実で黒ギャルに絡まれてた自分としては、オー…エロイ展開なんてなかったぜってトコが気になる。キモイって判断されたら次は暴力だよ、まぁ言葉の暴力満載だけど。好意を持った相手にする行動に1話からは残念ながら見えまい…見える人は心が広いに違いない。高木、宇崎とウザイを高めていってるのかなぁ…?謎が深まる。正直、高木は分かるし可愛いとすら思う。宇崎は普通にうざいけど、常識はありそうだった。この子は港町だから肌焼けてんのかなーって印象で入ったけど周りの女子が90年代よね…?今もいるの…?と、まったく違ったことを考えてしまうものだった。全話見てから批評するもんだとは分かっているけど、現時点では、やべー奴。

  • 4.00

    簡単装着

    野田尚人

    全てが簡単

  • 5.00

    上坂すみれ劇場

    石のウサギ

    レビューは高低にハッキリわかれると思うけど、高と判断。星4。個人的に、上坂すみれの役はちょっと役を作りすぎかな、凝りすぎかなって印象がある。けど、山下大輝のオタク演技のが静的であることのバランスを考え、上からそうした動的なディレクションが飛んでいるのだと想像。長瀞さん自体は動きがあって魅力的で自由度が高い役なので、あえてそういう演出しているのであれば今後に期待できる。4/20追記:思った通り、2話で少し違う演出になった。違和感が無くなった。今にして思うと、声優のバランスだけ じゃなく、主役2人の距離の変化を上坂すみれを使って演出していたんだね。最初はちょっと不協和音 だったのが、ちょっとずつかみあっていくって感じは面白い。大胆な演出で面白いと思う。★5でいいと思う。

  • 4.00

    本体の重さで画面がまわる

    しんぼうがまん

    取り付けやすいのはいいと思います。自転車間の移動も工具不要でできます。iPhoneXに付けて使いましたが画面を、正面にしてもだんだん画面が真上を向いてしまいます。もっときつくすればいいのかもしれませんがなかなか大変です。短時間でのポタリングには良いと思いますが通勤で40分走るには不向きと思います

  • 3.00

    流し見するアニメとしては良いと思いますが

    私的感想

    この作品のアニメ化が決まったのは宇崎さんがほどほどの人気を勝ち取ったからでその後追いでアニメ化を決めたように感じる作品です。だからこそ、主要人物のキャラは宇崎さんより濃いめですのでちょっと抵抗のある方も出てくるようにも思います。

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ラブライブ 虹ヶ咲学園  アクリルスタンド タペストリー ニジガク QU4RTZ キャラクターグッズ 【完売】

2022年9月2日に、「新しいマーケティングを考える~コトラー論に沿って生活者、そしてマーケティングの変化を語る~」をテーマにリアル(オフライン)/オンラインセミナーが開催。
元花王(現マーケティングサイエンスラボ) 本間氏、早稲田大学 恩藏先生が登壇し、インテージ 田中がモデレーターを務めた。

リキッド消費とは

田中:先月(8月)、恩蔵先生は弊社のオウンドメディア「知るギャラリー」にユニコーン 抱き枕カバーをご寄稿いただきましたが、リキッド消費を取り上げた背景を教えてください。

恩藏:マーケティング5.0を読んでいただいた方はご存じかと思うのですが、ジェネレーションの話が多く出ていました。とりわけZ世代、アルファ世代にフォーカスがあてられていました。この層(アルファ世代)にとって、デジタルはあたりまえで、当然のものとして受け止めています。生まれていない人も含まれていて、まだ若いので現状は消費の影響力はありませんが、間接的には影響力を持ち始めています。そして、これから影響力を持つ世代ということで、注目されています。
ジェネレーションの違いは重要ですが、ジェネレーションを超えての動きがアメリカで話題になっています。「リキッド消費」です。
いま、さまざまなデータから、物質主義が弱くなっており、代わりにコストパフォーマンスやサブスクリプションが注目されていることがわかります。つまり、買って自分のモノにするというよりは、“使用価値”が世の中で注目されるようになっているのです。

恩藏 直人 早稲田大学商学学術院教授 博士(商学)
おもな著作として、『コトラー、アームストロング、恩藏のマーケティング原理』(丸善)、『マーケティングに強くなる』(ちくま新書)、『マーケティング』(日経文庫)などがある。
学内では、入学センター長、広報室長、商学部長、理事、常任理事などを経験。学外では、文部科学省、観光庁などでの委員をはじめ、いくつかの企業や組織で社外取締役や評議員などを歴任。

恩藏:つまり、対象となる資源を所有するのではなく、循環させることにシフトしてきている。脱物質的でアクセス・ベース(所有権が移転しない取引による消費)の消費になってきているのです。例えば、ブランドバッグを買わずにレンタルして、好きなものを代わる替わる使用できるサービスがあります。
これまでの物質的な消費=ソリッド消費では、購買物がアイデンティティになります。しかし、リキッド消費では、使用価値に重きが置かれています。
今までのマーケターは、自社商品を所有してもらうことを前提にマーケティングの手を打ってきたのですが、そのような構図が完全に崩れてきているのです。

田中:調査の中でも、“体験価値”というワードを聞くことは多いです。例えば、メルカリのように、いわば、誰かが使用したものでもブランド価値があれば再販も可能になるということです。購入がゴールではなく、再販も含めて、より長くブランド価値という命を持続させるためにはどうすればいいのか、というところにもブランド課題が至ってきていると思います。
本間さんは、もともと花王でマーケティングをされていて、トイレタリーや消費財ではありますが「使用」ではなく「利用」に移ってきている実感や、シーンや体験に移ってきている感覚はありますか?

本間:コロナ禍、サブスクリプションモデルは改めて強くなったと思います。Amazonの定期購入型のように一定の周期で、花や洋服、バッグなどの商品が送られてくるサービスも多くなりました。他にも、自動車メーカーであるトヨタさんは20年くらい前からレンタカービジネスにも重きを置いています。出張先や旅行先でレンタカーを借りて、その経験から次の車をトヨタにしようという選択肢を想起させていました。ただ、トヨタもKINTO(サブスクリプションサービス)を始めて、購入だけがゴールではならなくなっていますよね。

本間 充 株式会社マーケティングサイエンスラボ
1992年花王株式会社に入社。社内でWeb黎明期のエンジニアとして活躍。以後、Webエンジニア、デジタル・マーケティング、マーケティングを経験。2015年アビームコンサルティング株式会社に入社。多くの企業のマーケティングのデジタル化を支援している。マーケティングサイエンスラボ 代表取締役、ビジネスブレークスルー大学でのマーケティングの講師、東京大学大学院数理科学研究科 客員教授(数学)、文部科学省数学イノベーション委員など数学者としての顔も併せ持つ。

本間:マーケターは、サブスクリプションやメルカリなどにも対応するマーケティングのフレームワークを作らなければいけないところにきていますが、それが出来ている企業はまだまだ少ない印象です。

マーケティング5.0はなにが変わった?

田中:ここで、恩藏先生にマーケティング5.0のお話をお伺いしたいと思います。

恩藏:まずはマーケティングの定義の変遷からお話したいと思います。

2004年以前のマーケティングは、「交換」に焦点を当てており、その上で、4つのPを実施するとしていた。ところが、2004年以降は“価値の創造・伝達・提供”に変わってきました。 そのため、かつては「マーケティングが弱い」=「販売営業力がない」などとも認識されていましたが、今日のマーケティングは価値を創造するところからスタートするので、ビジネスモデルをつくったり、商品企画開発の段階を経て、それをチャネルやコミュニケーションを使ったりして伝達、提供する一連の流れのことを指します。
2013年の定義では大きく変わってはいませんが、「社会全般」という言葉が入ってきています。ここで皆さんに改めて認識してほしいのは、「マーケティングは価値の創造」を出発点としていることだという点です。それによって、マーケティングの守備範囲を認識できると思います。皆さんがマーケティングを、どのようにビジネスに落とし込んでいるか考えていただきたいです。

ひとつの事例を見てみましょう。iPhone 3Gが2008年に販売されたときのキャッチコピーは「Twice as Fast, Half the Price」でした。通信速度は倍に、価格は半額になったのです。

顧客価値はコスト分のベネフィットとして捉えます。そこで、私たちが顧客価値の引き上げを考えるとき、すぐに値引きという手を思いつきますが、その他にも5つの価値の引き上げ方があります。

この図を皆さんの商品に置き換えたとき、何ができるかを考えてみてください。また、「コスト」とは価格のことだけを指しているのではありません。精神的なコスト、肉体的なコスト、社会的なコストも指します。さらに、ベネフィットも機能的なベネフィットだけではなく、体験や経験といったものもあります。総合的に考えることが必要なのです。

本間:日本の1980~1990年代は、価格は上げずに新製品に新機能がついていて、それがお客様にベネフィットを提供していました。そして旧来品は値段が下がる傾向でした。いまはコストを下げるだけではなく、自分の顧客像の求める価値を提供しなければいけない、ということがマーケターが取り組むべきポイントですね。

田中:今のようなトレンドを語りつつ、そもそも企業が持っている価値が何なのかを自分の顧客、さらには社会に届くように変換・再定義することが必要だということですね。一方で、難易度の高い変換・翻訳が必要になるケースもあると思います。それは企業のコスト増にはなりますが・・・(笑)

本間:そうですね。先ほど恩藏先生からマーケティングの歴史と定義に「社会」という言葉が追加された話がありました。アメリカの企業は自社の社会的な方向性について議論しているケースが多いですが、日本の企業は自社の社会的な立ち位置を理解するのが苦手なんですよね。日本はターゲットのセグメンテーションが必要ないBtoB企業が多かったので、まず自社が社会的にどのような方向性で向かっていくかを話し合う必要もあると思います。

田中:マーケティング4.0と5.0の違い、あるいは5.0ならではの部分を恩藏先生はどのように捉えていますか?

恩藏:マーケティング4.0、5.0との違いを一言で言うとすれば、4.0は消費者視点、5.0は企業視点という「視点」の違い、と言えるのではないか。

本間:私もマーケティングをする側(企業側)がデジタルをより正しく使わないと立ち行かなくなる、というコトラーからのアドバイスだと思います。例えば、生活者の声を聴く際にデジタル空間上の口コミなども人工知能や自然言語解析を使って、ハンドリングしやすい状態にしてマーケティングにより積極的に活用していくという、といったことかと。

恩藏:4.0は消費者がどのような消費行動(カスタマージャーニー)をしているかを5Aモデルで説明しています。このジャーニーは従来のようなファネル型ではなく、ループであったり逆戻りしたりするといった複雑性を備えている。5.0ではさらに、そうした消費者の変化やデジタルを意識しながら、ツール等を活用してデータドリブン、さらにはアジャイルに戦略を遂行していくことの重要性を訴えています。それゆえに企業視点ではないか、と申し上げたのです。

田中:それは企業サイド、マーケティングサイドにとって、デジタルをどう使えばいいのか、ということが4.0時代よりも見えてきた、ということも理由になっているのでは。

恩藏:それもあるでしょうね。

アカデミックとビジネスの融合について

田中:アカデミックとビジネスを今後どう絡めていくのかについて、お二人の考えをお伺いしたいと思います。

本間:日本は大学を卒業したら大学に行かない人が多いですが、諸外国は、大学卒業後も、社会人が大学に行くケースも多いですよね。社会人大学院は日本にもありますし、研究機関としては皆さんの事例を知りたいので企業のほうからも声かけていただきたいと思っていますよ。

恩藏:産学連携はどこの大学でも推奨しています。早稲田には100を超える研究所があって、それぞれが産学連携の拠点となっています。私もマーケティングコミュニケーション研究所の所長をつとめています。こちらは大学側がオーソライズ(公認)しますが、研究資金は自分たちで用意しなければいけません。ですので、企業と一緒にやる場合は、大学と契約してもらい、ファンドをいただいて取り組みする形になります。こうした取り組みは、毎年複数の企業とやらせていただいています。理系は以前からこういった活動があったかと思いますが、とりわけビジネスやマーケティングにおいては、まだそこまで浸透していないかもしれません。
早稲田をはじめ幾つかの大学がそういった取り組みしていますので、興味のある方は声をかけてみていただくと良いと思います。

田中:ありがとうございます。今日参加の皆さまはアカデミックなセオリーやロジックをどういう風に活用していけばいいのかを考えていると思いますし、学んだことをビジネスに展開していくジレンマがあると思いますので、先生方に声をかけやすくなる仕組みがあるのはとても嬉しいことだと思います。本日はありがとうございました。


<インテージセミナーのアーカイブ配信開始>
◆新しいマーケティングを考えるシリーズの第一弾、第二弾の動画をご覧いただけます。ぜひご覧ください。
【第一弾】~事象を連続して見えてくる新しい生活文脈とは~
【第二弾】~生活文脈をジャーニーに落とし込むと何が見えてくるのか?~
※視聴には事前登録が必要です。

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「出典:インテージ 「知るギャラリー」●年●月●日公開記事」

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