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  • 4.00

    面白かった

    オリジナルも最高ですが、こちらもオススメです。ホラーですが笑えるシーンも多く、どたばたコメディ的な要素が見られます。また、ヒロインで出てくる女性が綺麗な人ばかりでした。ヴァンパイア映画としては最高の作品だと思います。『モールス』に続いて好きな作品です。

  • 3.00

    始めて購入

    BB

    虫ゴムまでは替えたことがありましたが、チューブは始めて。意外と簡単に?交換出来ました。まだ1週間ですが問題ありません。

  • 4.00

    くっきー、クロちゃん、黒澤さん、フジモン最高!

    Amazon カスタマー

    個人的には今回が一番面白かったと思いました。クロちゃんの歌やノブの「カーン!」は後からジワジワくるし、謎の四人組のパフォーマンスは何度見ても大爆笑。クッキーの引き出しの多さに脱帽しました。下ネタも、エピソード4までは特に嫌悪感もなく笑えました(当方、女子ですが)。最終話で下ネタに「ん?」って思ったのは単純に下ネタに飽きたからかもしれません。やっぱりお笑いには緩急がないとすぐ飽きます。何でもない会話すら笑えてきたのは、フジモンやノブの突っ込み、宮迫さんの笑いを堪えるときの遠くを見る目が面白かったからかな、と。最後の黒澤さんとクロちゃんの謎の戦いは面白かったけど、フジモンがいればもっと膨らんで面白くなったのに!と残念な気持ちでした(笑)やっぱりフジモンはドキュメンタルには必要な人です。season5にも期待です。

  • 4.00

    ホラーコメディと知って見れば、それほどがっかりしない

    ジェイムズ

    オリジナルは、当時あまり期待せずに見たら想像以上におもしろく、人に教えたくなる作品だった。残念なことDVDに吹き替えはつかなかった。今回オリジナルが好きな人にとっては、あまりユーモアが感じられず、初見でホラーを期待していた人には怖さがないと思われたかもしれない。主人公が高校生役なのに、すでにハゲかかっているのも残念に思われた人もいただろう。ガールフレンドはなんとなく日本人っぽい考え方をしている。リメイクとしてはそれほど失敗しているとは思えず、ヴァンパイアの顔の変わり方や現代風のアレンジも中々興味深かった。俳優の演技も十分だったと思う。2が作られれば、やはり前回と同じく美女ヴァンパイアが登場するのだろうか。楽しみにしたいと思う。凶暴なドラキュラが人間を襲いまくるものとしては、「ヴァンパイア・ハンター」「デイブレイカー」「30デイズナイト」「ニア・ダーク 月夜の出来事」「ロストボーイ ニューブラッド」あたりがおすすめ。ややコメディの入っているのが一作目の「ロストボーイ」や「フライトナイト」「フライトナイト2」で、「ハンガー」や「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」はストーリーが重い。今回のリメイクで「俺(わたし)だけが知っている」的な印象は少し薄れた。こういうことで悔しがる人は、実は結構いるらしい。

  • 4.00

    やっぱり下ネタが。。。

    トイプー

    シーズン1から見てきましたが、今シーズンが一番面白かったと思います。エピソード3や4は笑いすぎて苦しくなるほどでした!ただ、他の方も書いているように下ネタが多いのが少し気になってしまいます。笑いを追求するとどうしても下ネタに走りがちになるのはわかるのですが、見る人を選ぶ番組になってきているような気がして残念です。排泄のくだりは正直引いてしまって、、、。規制をかけては面白く無くなってしまうと思うので、変わりはしないかもしれませんが一意見として書かせていただきました。

  • 4.00

    朝注文、当日到着

    りょう

    朝注文して当日届いたけれど、21時迄には届かなかったチョット不満ですかね。明るい内に届いてれば、チューブは当日交換でき翌日使えたのが残念:sweat_droplets:

  • 1.00

    Dont watch this film!

    JeremiahA

    Do not waste your time on this film! Dont do it!The reason the original Fright Night became a cult classic was because anyone who watched the film cared for the characters. We wanted them to survive and saddened when any of them did not. However in this new version that cannot break free from constant references to sexual fetishes, the audience cannot but hope that some freak cosmic event will wipe out the entire cast of characters.What a waste of money to produce such a quickly forgettable film...

  • 4.00

    すぐ使いました。

    shajime

    しっかり装着出来ました。

  • 5.00

    おバカ映画2011

    雲とナカジマ

    ゴンザレス三上さんのお気に入り映画「ラースと、その彼女」2007が名作すぎたんで、これも借りてきた。なかなか良い。対象年齢17歳のおバカ吸血鬼映画だが、ドラマ作りがしっかりしてるんで充分楽しめた。いまどきの人間をしっかり描けているんで、楽しめた。ありがたい。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クレイグ·ガレスピー(Craig Gillespie 1967年9月1日-)はオーストラリア出身の映画監督で、代表作は『ラースと、その彼女』(2007年)と『フライトナイト/恐怖の夜』(2011年)である。目次 [非表示]1 生い立ち2 職歴3 フィルモグラフィー4 参照5 外部リンク生い立ち[編集 | ソースを編集]シドニーで生まれ育ち、19才でニューヨークに引っ越し。[1]イラスト・グラフィックデザイン・広告をマンハッタン視覚芸術学校で学ぶ。[2][3]20代前半の時友達が映画監督になり、「君もやりなよ」と言ったので映画に興味を持った。[4]職歴[編集 | ソースを編集]15年間コマーシャルディレクターをやり、撮影監督アダム·キメルとロドリゴ·プリエトと一緒に仕事をした。[4][5]広告代理店を渡り歩き、いっときは5年間で6社で働いた[6]。いろんな賞をもらった[2]。長編映画デビューは2007年の『Mr.ウッドコック-史上最悪の体育教師』だが、途中降板し、David Dobkinに替わった。脚本を受け取った時は、CMでもやっていた暗いユーモアが観客に受けるだろうと思ったが、「観客が喜ぶのはもっと広いコメディーであることは明らかで、僕が作っていたものじゃなかった。ちょうどニューライン・シネマは経営難だったんで、降りさせてもらったよ」と話している。[4][5]『Mr. Woodcock』の最初の撮影が終わると『ラースと、その彼女』の下準備にかかった。脚本は4年前にもらっていたが「ラブドールと恋をする」というアイデアが「馬鹿げてる」と思い手をつけてなかった。[1][7]スピルバーグとディアブロ・コーディのテレビドラマ『The United States of Tara』のシーズン1のパイロット版といくつかのエピソードを監督した。今後、グレッグ・オールマンの自伝的小説『My Cross to Bear』を映画化する予定である。[8]フィルモグラフィー[編集 | ソースを編集]『Mr.ウッドコック-史上最悪の体育教師』(2007年):出演:ビリー・ボブ・ソーントン、ショーン・ウィリアム・スコット、 スーザン・サランドン『ラースと、その彼女』(2007年)ライアン・ゴスリン主演『フライトナイト/恐怖の夜』(2011年)アントン・イェルチン、コリン・ファレル、トニ・コレット、デイヴィッド・テナント、クリストファー・ミンツ=プラッセ、イモージェン・プーツ出演『ミリオンダラー·アーム』(2014年)A.R.ラフマーンが音楽を担当。ジョン・ハム,ビル・パクストン,スラジュ・シャルマ,アラン・アーキン出演『グレッグ·オールマン:マイ·クロス・トゥー・ベア』(製作中)参照[編集 | ソースを編集]^ a b Douglas, Edward (2007年10月9日). “Craig Gillespies Big Comeback”. ComingSoon.net. 2008年8月23日閲覧。^ a b “Lars & the Real Girl Production Notes” (PDF) (プレスリリース), Verve Pictures 2008年8月23日閲覧。^ Hessey, Ruth (2008年4月2日). “Director – Craig Gillespie”. Time Out Sydney. 2008年8月23日閲覧。^ a b c Dawson, Nick (2007年10月12日). “CRAIG GILLESPIE, LARS AND THE REAL GIRL”. Filmmaker Magazine. 2008年8月23日閲覧。^ a b Goldstein, Patrick (2007年10月2日). “Hit or miss? Yes”. Los Angeles Times 2008年8月23日閲覧。^ Bodey, Michael (2008年4月2日). “Dysfunction and the love doll”. The Australian 2008年8月23日閲覧。^ McClintock, Pamela (2010年3月16日). “Gillespie signs on for Fright Night Lars and the Real Girl guy boards DreamWorks remake”. Variety^ http://australiansinfilm.org/australians-in-film-breakthrough-awards.html外部リンク[編集 | ソースを編集]クレイグ・ガレスピー - インターネット・ムービー・データベース(英語)典拠レコード: VIAF: 161366173カテゴリ: 1967年生存命人物アメリカ合衆国の映画監督オーストラリアの映画監督シドニー出身の人物案内メニューB side of the moon0会話下書き個人設定ベータ版ウォッチリスト投稿記録ログアウトページノート閲覧編集ソースを編集履歴表示ウォッチリストから削除メインページコミュニティ・ポータル最近の出来事新しいページ最近の更新おまかせ表示練習用ページアップロード (ウィキメディア・コモンズ)ヘルプヘルプ井戸端お知らせバグの報告寄付ウィキペディアに関するお問い合わせツール他言語版EnglishFrançaisItaliano中文リンクを編集最終更新 2014年4月21日 (月) 11:12 (日時は個人設定で未設定ならばUTC)。テキストはクリエイティブ・コモンズ 表示-継承ライセンスの下で利用可能です。追加の条件が適用さ

  • 4.00

    次回作に期待

    やまぱん

    クーちゃんの優勝は納得です。次回は、松本人志さんが自ら参戦してほしいです。もしくは、大御所の芸人さんの参加も見てみたいです。

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2022年9月2日に、「新しいマーケティングを考える~コトラー論に沿って生活者、そしてマーケティングの変化を語る~」をテーマにリアル(オフライン)/オンラインセミナーが開催。
元花王(現マーケティングサイエンスラボ) 本間氏、早稲田大学 恩藏先生が登壇し、インテージ 田中がモデレーターを務めた。

リキッド消費とは

田中:先月(8月)、恩蔵先生は弊社のオウンドメディア「知るギャラリー」にパリサンジェルマン×ジョーダン コーチジャケットをご寄稿いただきましたが、リキッド消費を取り上げた背景を教えてください。

恩藏:マーケティング5.0を読んでいただいた方はご存じかと思うのですが、ジェネレーションの話が多く出ていました。とりわけZ世代、アルファ世代にフォーカスがあてられていました。この層(アルファ世代)にとって、デジタルはあたりまえで、当然のものとして受け止めています。生まれていない人も含まれていて、まだ若いので現状は消費の影響力はありませんが、間接的には影響力を持ち始めています。そして、これから影響力を持つ世代ということで、注目されています。
ジェネレーションの違いは重要ですが、ジェネレーションを超えての動きがアメリカで話題になっています。「リキッド消費」です。
いま、さまざまなデータから、物質主義が弱くなっており、代わりにコストパフォーマンスやサブスクリプションが注目されていることがわかります。つまり、買って自分のモノにするというよりは、“使用価値”が世の中で注目されるようになっているのです。

恩藏 直人 早稲田大学商学学術院教授 博士(商学)
おもな著作として、『コトラー、アームストロング、恩藏のマーケティング原理』(丸善)、『マーケティングに強くなる』(ちくま新書)、『マーケティング』(日経文庫)などがある。
学内では、入学センター長、広報室長、商学部長、理事、常任理事などを経験。学外では、文部科学省、観光庁などでの委員をはじめ、いくつかの企業や組織で社外取締役や評議員などを歴任。

恩藏:つまり、対象となる資源を所有するのではなく、循環させることにシフトしてきている。脱物質的でアクセス・ベース(所有権が移転しない取引による消費)の消費になってきているのです。例えば、ブランドバッグを買わずにレンタルして、好きなものを代わる替わる使用できるサービスがあります。
これまでの物質的な消費=ソリッド消費では、購買物がアイデンティティになります。しかし、リキッド消費では、使用価値に重きが置かれています。
今までのマーケターは、自社商品を所有してもらうことを前提にマーケティングの手を打ってきたのですが、そのような構図が完全に崩れてきているのです。

田中:調査の中でも、“体験価値”というワードを聞くことは多いです。例えば、メルカリのように、いわば、誰かが使用したものでもブランド価値があれば再販も可能になるということです。購入がゴールではなく、再販も含めて、より長くブランド価値という命を持続させるためにはどうすればいいのか、というところにもブランド課題が至ってきていると思います。
本間さんは、もともと花王でマーケティングをされていて、トイレタリーや消費財ではありますが「使用」ではなく「利用」に移ってきている実感や、シーンや体験に移ってきている感覚はありますか?

本間:コロナ禍、サブスクリプションモデルは改めて強くなったと思います。Amazonの定期購入型のように一定の周期で、花や洋服、バッグなどの商品が送られてくるサービスも多くなりました。他にも、自動車メーカーであるトヨタさんは20年くらい前からレンタカービジネスにも重きを置いています。出張先や旅行先でレンタカーを借りて、その経験から次の車をトヨタにしようという選択肢を想起させていました。ただ、トヨタもKINTO(サブスクリプションサービス)を始めて、購入だけがゴールではならなくなっていますよね。

本間 充 株式会社マーケティングサイエンスラボ
1992年花王株式会社に入社。社内でWeb黎明期のエンジニアとして活躍。以後、Webエンジニア、デジタル・マーケティング、マーケティングを経験。2015年アビームコンサルティング株式会社に入社。多くの企業のマーケティングのデジタル化を支援している。マーケティングサイエンスラボ 代表取締役、ビジネスブレークスルー大学でのマーケティングの講師、東京大学大学院数理科学研究科 客員教授(数学)、文部科学省数学イノベーション委員など数学者としての顔も併せ持つ。

本間:マーケターは、サブスクリプションやメルカリなどにも対応するマーケティングのフレームワークを作らなければいけないところにきていますが、それが出来ている企業はまだまだ少ない印象です。

マーケティング5.0はなにが変わった?

田中:ここで、恩藏先生にマーケティング5.0のお話をお伺いしたいと思います。

恩藏:まずはマーケティングの定義の変遷からお話したいと思います。

2004年以前のマーケティングは、「交換」に焦点を当てており、その上で、4つのPを実施するとしていた。ところが、2004年以降は“価値の創造・伝達・提供”に変わってきました。 そのため、かつては「マーケティングが弱い」=「販売営業力がない」などとも認識されていましたが、今日のマーケティングは価値を創造するところからスタートするので、ビジネスモデルをつくったり、商品企画開発の段階を経て、それをチャネルやコミュニケーションを使ったりして伝達、提供する一連の流れのことを指します。
2013年の定義では大きく変わってはいませんが、「社会全般」という言葉が入ってきています。ここで皆さんに改めて認識してほしいのは、「マーケティングは価値の創造」を出発点としていることだという点です。それによって、マーケティングの守備範囲を認識できると思います。皆さんがマーケティングを、どのようにビジネスに落とし込んでいるか考えていただきたいです。

ひとつの事例を見てみましょう。iPhone 3Gが2008年に販売されたときのキャッチコピーは「Twice as Fast, Half the Price」でした。通信速度は倍に、価格は半額になったのです。

顧客価値はコスト分のベネフィットとして捉えます。そこで、私たちが顧客価値の引き上げを考えるとき、すぐに値引きという手を思いつきますが、その他にも5つの価値の引き上げ方があります。

この図を皆さんの商品に置き換えたとき、何ができるかを考えてみてください。また、「コスト」とは価格のことだけを指しているのではありません。精神的なコスト、肉体的なコスト、社会的なコストも指します。さらに、ベネフィットも機能的なベネフィットだけではなく、体験や経験といったものもあります。総合的に考えることが必要なのです。

本間:日本の1980~1990年代は、価格は上げずに新製品に新機能がついていて、それがお客様にベネフィットを提供していました。そして旧来品は値段が下がる傾向でした。いまはコストを下げるだけではなく、自分の顧客像の求める価値を提供しなければいけない、ということがマーケターが取り組むべきポイントですね。

田中:今のようなトレンドを語りつつ、そもそも企業が持っている価値が何なのかを自分の顧客、さらには社会に届くように変換・再定義することが必要だということですね。一方で、難易度の高い変換・翻訳が必要になるケースもあると思います。それは企業のコスト増にはなりますが・・・(笑)

本間:そうですね。先ほど恩藏先生からマーケティングの歴史と定義に「社会」という言葉が追加された話がありました。アメリカの企業は自社の社会的な方向性について議論しているケースが多いですが、日本の企業は自社の社会的な立ち位置を理解するのが苦手なんですよね。日本はターゲットのセグメンテーションが必要ないBtoB企業が多かったので、まず自社が社会的にどのような方向性で向かっていくかを話し合う必要もあると思います。

田中:マーケティング4.0と5.0の違い、あるいは5.0ならではの部分を恩藏先生はどのように捉えていますか?

恩藏:マーケティング4.0、5.0との違いを一言で言うとすれば、4.0は消費者視点、5.0は企業視点という「視点」の違い、と言えるのではないか。

本間:私もマーケティングをする側(企業側)がデジタルをより正しく使わないと立ち行かなくなる、というコトラーからのアドバイスだと思います。例えば、生活者の声を聴く際にデジタル空間上の口コミなども人工知能や自然言語解析を使って、ハンドリングしやすい状態にしてマーケティングにより積極的に活用していくという、といったことかと。

恩藏:4.0は消費者がどのような消費行動(カスタマージャーニー)をしているかを5Aモデルで説明しています。このジャーニーは従来のようなファネル型ではなく、ループであったり逆戻りしたりするといった複雑性を備えている。5.0ではさらに、そうした消費者の変化やデジタルを意識しながら、ツール等を活用してデータドリブン、さらにはアジャイルに戦略を遂行していくことの重要性を訴えています。それゆえに企業視点ではないか、と申し上げたのです。

田中:それは企業サイド、マーケティングサイドにとって、デジタルをどう使えばいいのか、ということが4.0時代よりも見えてきた、ということも理由になっているのでは。

恩藏:それもあるでしょうね。

アカデミックとビジネスの融合について

田中:アカデミックとビジネスを今後どう絡めていくのかについて、お二人の考えをお伺いしたいと思います。

本間:日本は大学を卒業したら大学に行かない人が多いですが、諸外国は、大学卒業後も、社会人が大学に行くケースも多いですよね。社会人大学院は日本にもありますし、研究機関としては皆さんの事例を知りたいので企業のほうからも声かけていただきたいと思っていますよ。

恩藏:産学連携はどこの大学でも推奨しています。早稲田には100を超える研究所があって、それぞれが産学連携の拠点となっています。私もマーケティングコミュニケーション研究所の所長をつとめています。こちらは大学側がオーソライズ(公認)しますが、研究資金は自分たちで用意しなければいけません。ですので、企業と一緒にやる場合は、大学と契約してもらい、ファンドをいただいて取り組みする形になります。こうした取り組みは、毎年複数の企業とやらせていただいています。理系は以前からこういった活動があったかと思いますが、とりわけビジネスやマーケティングにおいては、まだそこまで浸透していないかもしれません。
早稲田をはじめ幾つかの大学がそういった取り組みしていますので、興味のある方は声をかけてみていただくと良いと思います。

田中:ありがとうございます。今日参加の皆さまはアカデミックなセオリーやロジックをどういう風に活用していけばいいのかを考えていると思いますし、学んだことをビジネスに展開していくジレンマがあると思いますので、先生方に声をかけやすくなる仕組みがあるのはとても嬉しいことだと思います。本日はありがとうございました。


<インテージセミナーのアーカイブ配信開始>
◆新しいマーケティングを考えるシリーズの第一弾、第二弾の動画をご覧いただけます。ぜひご覧ください。
【第一弾】~事象を連続して見えてくる新しい生活文脈とは~
【第二弾】~生活文脈をジャーニーに落とし込むと何が見えてくるのか?~
※視聴には事前登録が必要です。

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「出典:インテージ 「知るギャラリー」●年●月●日公開記事」

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