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日本の生産地帯 憧れ

日本の生産地帯
こちらは中古品です。 汚れや角スレ、シミ、日焼けあります。 手軽に読めたらいいかな〜という方におすすめの商品です。 個人管理商品のため中身までしっかり検品できていない可能性もあります。シールや書き込みなどあるかもしれません。事前にお問い合わせください。 購入後は対応致しかねます。 ※長崎県内引き取り可能です。割引も。 ※他掲載商品と同梱歓迎です(^^)多少のお値引きも… ※発送は簡易包装です。 ※可能なものはネコポスにて、段ボール使用時は再利用段ボールを使用したいと思います。 ※ノンクレームノンリターンでよろしくお願い致します。 こちらは中古品です。 汚れや角スレ、シミ、日焼けあります。 手軽に読めたらいいかな〜という方におすすめの商品です。 個人管理商品のため中身までしっかり検品できていない可能性もあります。シールや書き込みなどあるかもしれません。事前にお問い合わせください。 購入後は対応致しかねます。 ※長崎県内引き取り可能です。割引も。 ※他掲載商品と同梱歓迎です(^^)多少のお値引きも… ※発送は簡易包装です。 ※可能なものはネコポスにて、段ボール使用時は再利用段ボールを使用したいと思います。 ※ノンクレームノンリターンでよろしくお願い致します。

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  • 5.00

    海の男の物語り

    えあーけい

    アカデミー授賞式のスピーチで観たいと思いリストに入れていた作品。おめでとう、アフレック弟。自分的に当たりでした。こういう現実的な作品が好きです。リーとパトリックのまっすぐさが素敵です。普段、失感情な分溢れ出るときの激しさ。エンドロールの最後迄、潮騒を聴きました。海に行きたいなぁ。

  • 5.00

    筋トレ初心者にこそ輝くベルト

    てっちん

    トレーニングベルトのイメージとして、ある程度鍛錬を重ねた人が更に上を目指すためにつけるもの…なんていうイメージがありましたが、その認識が間違っていたようです。そもそも、初心者のほうが圧倒的にトレーニングでの腰痛リスクが大きいのは言うまでもないので、初めてのトレーニングでBIG3に取り組むなどという場合からきちんとしたトレーニングベルトをつけるべきだと、今にしてようやく実感できました。洗える布系や、マジックテープなどで固定できるような品もあるのですが、保護効果がより高い、強靭な革でがっちりホールドできるものがいいと思い、価格も安かったこの商品を選びました。この手のトレーニングベルトで意外と重要なのは、ベルトの厚みです。いちおう、商品説明にも、7ミリという記載がされていましたが、とりあえず、ノギスで実測したところ、概ね6.7ミリぐらいで、説明文とは誤差の範囲でした。さすがに、ジム通いをするレベルの本格派のトレーニングベルトほどの分厚さはありませんが、家でダンベルを扱うレベルであれば気になるほどでもないでしょう。

  • 5.00

    遅くなってごめんなさい。

    49rs

    投稿が遅くなって本当にすみません。こんなにしっかりしたワイヤーロックが安く手に入ったので大満足です。ありがとうございました。

  • 5.00

    マンチェスターバイザシーというアメリカの町

    Kindleのお客様

    マンチェスターだから、イギリスと思っていたら、「マンチェスターバイザシー」という町があるとのこと。以降ネタバレ注意。自分の過失により、大切なものをなくした絶望をもつ男の話。ラストで「乗り越えられない」と伝えたとき、静かにパトリックは泣いていた。あそこは答えられない。恐らく元妻のランディであったら幸せになってと言ってしまう。勿論原因ではないとは言え乗り越えるのはランディも辛かっただろう。しかし、リーにとってはそれは生きている以上乗り越えられない、自分を許すことができないと考えられる。そして、それをパトリックに伝えた、自分で言葉にしたというのは傷の深さが現れているのかな。前半と後半でのリーが大きく変わったのは向き合った上で選択をしたというところだと思う。やはり、乗り越えるのは不可能なのだろう。兄の死によって居場所がなくなったパトリックを引き取り、地元に帰る。パトリックは良い青年だし、一緒にいたら幸せになれそうと観ながらボーッと思っていた自分が恥ずかしい。そんな簡単に乗り越えられるはずがない。ここのリアリティーだけを評価しているわけではないけど、あのシーンで心をグッと捕まれた。そして、その後淡々と時が過ぎ、二人で釣りをしているシーンでジーンと来た。パトリックはきっと優しいから家に遊びに行くだろう。行かなくてもリーがたまに遊びに行く。そんな関係でいいから続いて欲しいなって願う。ただただ、シリアスなシーンが多いのではなく、シリアスなのにユーモアがあり、ついついクスッと笑ってしまう所が多かった。(冷凍チキンの下りとか。)そういうところでリーやパトリックにどんどん感情移入をしてしまった。また、リーの選択までも説明口調ではなく、自然だった。よく考えると確かにとも思える。ただ、このようなふんわりした終わりかたは好みが別れるのかな?とは思う。ただ、個人的には考える猶予があり、想像が出来るから楽しめるとも思うけどね。(周りで観てる人がいないから想像だけで終わってしまうけど笑)2017年公開(日本では?)の映画では一番良かった。(今年公開の映画は観てる本数が少ないから参考にはならない。)これからも語り継がれる作品の一つなのではないかと思います。(根拠はないです。なんとなく。そんな気がします。地味で静かかもしれないけど、好きな人にとってはグッと来ると思います。)

  • 5.00

    鍵を2つ使う事が前提です。

    えの

    この値段でこの存在感は良い。勿論ロックとしての強度もあり、フレームで地球ロックするには十分な長さ、あと開錠時にも鍵が抜けるっては便利度が増す。

  • 5.00

    満足

    真司

    初めてベルト買ったが丈夫そうで使いやすい

  • 5.00

    アカデミー主演男優賞も当然の名演技

    マーケットの奇術師

    ケイシー・アフレックの演技がとてもとても良い。つい羽目を外した際の不注意で、、、それを乗り越えられない男の悲しい人生をかくも見事に演じきっているな、と。もし自分が同じことをやってしまったら、やっぱり、ケイシー・アフレック演じるリーのようになってしまうだろう。人生にはどうしても乗り越えられない悲劇もある。けれど、壊れた心を抱えつつも残りの人生を生きていかなければいけない。本作はそんな男が主人公の秀逸なドラマ。

  • 5.00

    高評価に対する評価。

    Kindleユーザー

    人それぞれに人生があり、意見や思惑が変わるものと思うが、結局は俯瞰で人生全体を見ていることに変わりは無い。誰が誰の人生をフィードバックさせて今世に反映させているかに過ぎないと思う。とは言え、ケイシー・アフレックの演技は素晴らしく、私個人の意見など超越した世界で昇華させているので、作品の出来栄えは問題なく評価に値する出来であると言えます。余談ですが、数年前に見た、『光のほうへ』と言う作品をお勧めします。

  • 1.00

    つなぎ目が・・・。

    dropleaf

    みためとても頑丈です。でもワイヤーとロックのつなぎ目のところを見ると、そこのワイヤーが細くなっている。一部でも細いところがあれば、他がどれだけ頑丈でも、意味がない。むしろ重いだけ。この商品の一番細くなっているところで、すべて作れば、もっと軽く、もっと安くなる。考えてほしい。

  • 5.00

    使用感はこれからですが品質は良さそう。

    がっくんちょ

    時節柄、ジム備品の共用ベルトはあまり使いたくないどので、レビューを参考に探していたところ、比較的良さそうだったのでお試しにと購入。値段的にもペラペラなベルトを想像してましたが厚みもあり、縫製もしっかりしており、これなら高重量のスクワットやデッドリフトでも問題なく出来そう。耐久性はこれからですが、期待もこめて星5つです。特に値段的にも初めてベルトを購入する方にオススメだと思います。

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2022年9月2日に、「新しいマーケティングを考える~コトラー論に沿って生活者、そしてマーケティングの変化を語る~」をテーマにリアル(オフライン)/オンラインセミナーが開催。
元花王(現マーケティングサイエンスラボ) 本間氏、早稲田大学 恩藏先生が登壇し、インテージ 田中がモデレーターを務めた。

リキッド消費とは

田中:先月(8月)、恩蔵先生は弊社のオウンドメディア「知るギャラリー」に2021熊本看護専門学校問題集をご寄稿いただきましたが、リキッド消費を取り上げた背景を教えてください。

恩藏:マーケティング5.0を読んでいただいた方はご存じかと思うのですが、ジェネレーションの話が多く出ていました。とりわけZ世代、アルファ世代にフォーカスがあてられていました。この層(アルファ世代)にとって、デジタルはあたりまえで、当然のものとして受け止めています。生まれていない人も含まれていて、まだ若いので現状は消費の影響力はありませんが、間接的には影響力を持ち始めています。そして、これから影響力を持つ世代ということで、注目されています。
ジェネレーションの違いは重要ですが、ジェネレーションを超えての動きがアメリカで話題になっています。「リキッド消費」です。
いま、さまざまなデータから、物質主義が弱くなっており、代わりにコストパフォーマンスやサブスクリプションが注目されていることがわかります。つまり、買って自分のモノにするというよりは、“使用価値”が世の中で注目されるようになっているのです。

恩藏 直人 早稲田大学商学学術院教授 博士(商学)
おもな著作として、『コトラー、アームストロング、恩藏のマーケティング原理』(丸善)、『マーケティングに強くなる』(ちくま新書)、『マーケティング』(日経文庫)などがある。
学内では、入学センター長、広報室長、商学部長、理事、常任理事などを経験。学外では、文部科学省、観光庁などでの委員をはじめ、いくつかの企業や組織で社外取締役や評議員などを歴任。

恩藏:つまり、対象となる資源を所有するのではなく、循環させることにシフトしてきている。脱物質的でアクセス・ベース(所有権が移転しない取引による消費)の消費になってきているのです。例えば、ブランドバッグを買わずにレンタルして、好きなものを代わる替わる使用できるサービスがあります。
これまでの物質的な消費=ソリッド消費では、購買物がアイデンティティになります。しかし、リキッド消費では、使用価値に重きが置かれています。
今までのマーケターは、自社商品を所有してもらうことを前提にマーケティングの手を打ってきたのですが、そのような構図が完全に崩れてきているのです。

田中:調査の中でも、“体験価値”というワードを聞くことは多いです。例えば、メルカリのように、いわば、誰かが使用したものでもブランド価値があれば再販も可能になるということです。購入がゴールではなく、再販も含めて、より長くブランド価値という命を持続させるためにはどうすればいいのか、というところにもブランド課題が至ってきていると思います。
本間さんは、もともと花王でマーケティングをされていて、トイレタリーや消費財ではありますが「使用」ではなく「利用」に移ってきている実感や、シーンや体験に移ってきている感覚はありますか?

本間:コロナ禍、サブスクリプションモデルは改めて強くなったと思います。Amazonの定期購入型のように一定の周期で、花や洋服、バッグなどの商品が送られてくるサービスも多くなりました。他にも、自動車メーカーであるトヨタさんは20年くらい前からレンタカービジネスにも重きを置いています。出張先や旅行先でレンタカーを借りて、その経験から次の車をトヨタにしようという選択肢を想起させていました。ただ、トヨタもKINTO(サブスクリプションサービス)を始めて、購入だけがゴールではならなくなっていますよね。

本間 充 株式会社マーケティングサイエンスラボ
1992年花王株式会社に入社。社内でWeb黎明期のエンジニアとして活躍。以後、Webエンジニア、デジタル・マーケティング、マーケティングを経験。2015年アビームコンサルティング株式会社に入社。多くの企業のマーケティングのデジタル化を支援している。マーケティングサイエンスラボ 代表取締役、ビジネスブレークスルー大学でのマーケティングの講師、東京大学大学院数理科学研究科 客員教授(数学)、文部科学省数学イノベーション委員など数学者としての顔も併せ持つ。

本間:マーケターは、サブスクリプションやメルカリなどにも対応するマーケティングのフレームワークを作らなければいけないところにきていますが、それが出来ている企業はまだまだ少ない印象です。

マーケティング5.0はなにが変わった?

田中:ここで、恩藏先生にマーケティング5.0のお話をお伺いしたいと思います。

恩藏:まずはマーケティングの定義の変遷からお話したいと思います。

2004年以前のマーケティングは、「交換」に焦点を当てており、その上で、4つのPを実施するとしていた。ところが、2004年以降は“価値の創造・伝達・提供”に変わってきました。 そのため、かつては「マーケティングが弱い」=「販売営業力がない」などとも認識されていましたが、今日のマーケティングは価値を創造するところからスタートするので、ビジネスモデルをつくったり、商品企画開発の段階を経て、それをチャネルやコミュニケーションを使ったりして伝達、提供する一連の流れのことを指します。
2013年の定義では大きく変わってはいませんが、「社会全般」という言葉が入ってきています。ここで皆さんに改めて認識してほしいのは、「マーケティングは価値の創造」を出発点としていることだという点です。それによって、マーケティングの守備範囲を認識できると思います。皆さんがマーケティングを、どのようにビジネスに落とし込んでいるか考えていただきたいです。

ひとつの事例を見てみましょう。iPhone 3Gが2008年に販売されたときのキャッチコピーは「Twice as Fast, Half the Price」でした。通信速度は倍に、価格は半額になったのです。

顧客価値はコスト分のベネフィットとして捉えます。そこで、私たちが顧客価値の引き上げを考えるとき、すぐに値引きという手を思いつきますが、その他にも5つの価値の引き上げ方があります。

この図を皆さんの商品に置き換えたとき、何ができるかを考えてみてください。また、「コスト」とは価格のことだけを指しているのではありません。精神的なコスト、肉体的なコスト、社会的なコストも指します。さらに、ベネフィットも機能的なベネフィットだけではなく、体験や経験といったものもあります。総合的に考えることが必要なのです。

本間:日本の1980~1990年代は、価格は上げずに新製品に新機能がついていて、それがお客様にベネフィットを提供していました。そして旧来品は値段が下がる傾向でした。いまはコストを下げるだけではなく、自分の顧客像の求める価値を提供しなければいけない、ということがマーケターが取り組むべきポイントですね。

田中:今のようなトレンドを語りつつ、そもそも企業が持っている価値が何なのかを自分の顧客、さらには社会に届くように変換・再定義することが必要だということですね。一方で、難易度の高い変換・翻訳が必要になるケースもあると思います。それは企業のコスト増にはなりますが・・・(笑)

本間:そうですね。先ほど恩藏先生からマーケティングの歴史と定義に「社会」という言葉が追加された話がありました。アメリカの企業は自社の社会的な方向性について議論しているケースが多いですが、日本の企業は自社の社会的な立ち位置を理解するのが苦手なんですよね。日本はターゲットのセグメンテーションが必要ないBtoB企業が多かったので、まず自社が社会的にどのような方向性で向かっていくかを話し合う必要もあると思います。

田中:マーケティング4.0と5.0の違い、あるいは5.0ならではの部分を恩藏先生はどのように捉えていますか?

恩藏:マーケティング4.0、5.0との違いを一言で言うとすれば、4.0は消費者視点、5.0は企業視点という「視点」の違い、と言えるのではないか。

本間:私もマーケティングをする側(企業側)がデジタルをより正しく使わないと立ち行かなくなる、というコトラーからのアドバイスだと思います。例えば、生活者の声を聴く際にデジタル空間上の口コミなども人工知能や自然言語解析を使って、ハンドリングしやすい状態にしてマーケティングにより積極的に活用していくという、といったことかと。

恩藏:4.0は消費者がどのような消費行動(カスタマージャーニー)をしているかを5Aモデルで説明しています。このジャーニーは従来のようなファネル型ではなく、ループであったり逆戻りしたりするといった複雑性を備えている。5.0ではさらに、そうした消費者の変化やデジタルを意識しながら、ツール等を活用してデータドリブン、さらにはアジャイルに戦略を遂行していくことの重要性を訴えています。それゆえに企業視点ではないか、と申し上げたのです。

田中:それは企業サイド、マーケティングサイドにとって、デジタルをどう使えばいいのか、ということが4.0時代よりも見えてきた、ということも理由になっているのでは。

恩藏:それもあるでしょうね。

アカデミックとビジネスの融合について

田中:アカデミックとビジネスを今後どう絡めていくのかについて、お二人の考えをお伺いしたいと思います。

本間:日本は大学を卒業したら大学に行かない人が多いですが、諸外国は、大学卒業後も、社会人が大学に行くケースも多いですよね。社会人大学院は日本にもありますし、研究機関としては皆さんの事例を知りたいので企業のほうからも声かけていただきたいと思っていますよ。

恩藏:産学連携はどこの大学でも推奨しています。早稲田には100を超える研究所があって、それぞれが産学連携の拠点となっています。私もマーケティングコミュニケーション研究所の所長をつとめています。こちらは大学側がオーソライズ(公認)しますが、研究資金は自分たちで用意しなければいけません。ですので、企業と一緒にやる場合は、大学と契約してもらい、ファンドをいただいて取り組みする形になります。こうした取り組みは、毎年複数の企業とやらせていただいています。理系は以前からこういった活動があったかと思いますが、とりわけビジネスやマーケティングにおいては、まだそこまで浸透していないかもしれません。
早稲田をはじめ幾つかの大学がそういった取り組みしていますので、興味のある方は声をかけてみていただくと良いと思います。

田中:ありがとうございます。今日参加の皆さまはアカデミックなセオリーやロジックをどういう風に活用していけばいいのかを考えていると思いますし、学んだことをビジネスに展開していくジレンマがあると思いますので、先生方に声をかけやすくなる仕組みがあるのはとても嬉しいことだと思います。本日はありがとうございました。


<インテージセミナーのアーカイブ配信開始>
◆新しいマーケティングを考えるシリーズの第一弾、第二弾の動画をご覧いただけます。ぜひご覧ください。
【第一弾】~事象を連続して見えてくる新しい生活文脈とは~
【第二弾】~生活文脈をジャーニーに落とし込むと何が見えてくるのか?~
※視聴には事前登録が必要です。

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「出典:インテージ 「知るギャラリー」●年●月●日公開記事」

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