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ファイテン(PHITEN) RAKUWA ネック EXTREME クリスタルタッチ 50cm 0218TG798253 0218TG798053 ステンレス/ナイロン 【留め具】アルミ/ウレタン ●日本製 ●サイズ:50cm ●エクストリーム パフォーマンス ギア ●C0NCEPT(EXTREME:極限・最高):ストレス発散や、ダイエット、健康維持の為など、スポーツをする目的や目標は人それぞれです。その中に、スコア、タイム、スキルを上げる為に極限までに自分を磨き、常に限界を目指す人達もいます。高みを目指す部活生、アスリート、そんな人たちを支える為に開発されたサポートギアです。 ●メタックスはファイテン社開発の水溶メタル技術のブランドです。 ●すぐに乾く耐水仕様 ●限定カラー 新品未使用です。

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  • 5.00

    j-phone.

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    ジャッキチェンのDVDは画像は多少わるいが金額も安いし内容も面白いので、、、

  • 5.00

    最高の思い出!

    Amazon コタくん、いっちゃん

    あなたへの撮影での灯台で絵手紙を投げるシーンがありますが、あれは長崎市の伊王島灯台です、その時私は伊王島で送迎の仕事をしていたんですけど、誰が来てるのか知らされていませんでした、撮影が終わり2日位フリーの時間があったみたいです、健さん一行がヨットでクルーズに出かけ、迎えに行ったんですが、ヨットを降り帽子を深くかぶった一人の方が早足で私のバスに乗って来たんですが、(誰が来てたかこの時知りません)乗って来るなりお疲れ様ですと言って顔を上げました、なんと健さんでは有りませんか、びっくりです!健さんからお疲れ様ですと言っていただくとは、それから1分ほど二人きりで会話したんですが、とても気さくで偉ぶる事もなく、寡黙な印象ですが、とてもおしゃべりで優しい方でした、あなたへが遺作になってしまいましたが最高の思い出です!

  • 5.00

    必需品になりました!

    0115

    焚火の必需品ソロで大きな焚火台ではなければ非常に使いやすいです!

  • 5.00

    無題

    コレクター

    拳法の妖精がかわいい:red_exclamation_mark:ジャッキーチェン最高(笑)

  • 2.00

    高倉健の存在感に頼り過ぎな映画

    山根晋爾

    この作品は私好みの要素が目白押しでした。ロードムービー、おじいちゃんが主役、というのは無条件で私が映画にいれ込める鉄板ネタ。そこに亡き妻からの手紙が、遠く長崎は平戸に局留めされているという。もうこれだけで、感動の涙を既に用意していたのだが、私の瞳は乾いたままエンドロールを迎えてしまった。あまりに軽々しい演出の連続と、伏線と思われていたものが全く回収されない肩透かしの連続。高倉健と妻との関係性にも、ドラマティックな匂いを出しながら全くそれを生かさず平坦なものにしており、その関係性をしっかり描けていないものだからいろんなモノに説得力が欠けています。ドラマティックなシナリオによってではなく高倉健演じる主人公の感受性の良さのみ、によって成り立っているのもいただけない。日本独特の行間を読ませる感覚を、ただの省略としての表現におとしめてしまっている印象を持った。ロードムービー特有の、感覚として醸し出される汗臭さや垢の汚れのようないわゆる『長旅感』が皆無なのも悲しく、富山から平戸まで移動しているような実感が伝わって来ない。誰かも書いていたが、ハリウッドではクリントイーストウッドが引退する引退するを連発しながら素晴らしい作品を監督し主演までこなしているのを観ると、本当に高倉健の今作は不憫でならない。どうか、あと一本!高倉健が活きる主演映画を!

  • 4.00

    コンパクトになるのはうれしい

    ヒデユキ

    焚き火での鉄板焼きや、網焼きでも掴みやすく、畳めてコンパクトはうれしい。向きだけ気をつければ良い。

  • 4.00

    懐かしかったです。

    カンちゃん

    ジャッキー・チェンの声といったら石丸博也さんでしょう。なんでいままで販売されなかったのか不思議でした。VHSにテレビ放送を録画したものを15年前くらいに処分して以来、この日を待っていました。懐かしかったです。

  • 5.00

    日本製の王道ロードムービーが見れることに感謝

    勝沼悠

    初老の刑務官が亡くなった妻の骨を散骨しにキャンピングカーで妻の故郷へと旅に出る。 日本映画では珍しいロードムービー。下手な起承転結などなくても高倉健や田中裕子らの顔と景色だけですごくいい映画ができあがってしまうのだからすごい。これぞロードムービーの正しい形。 愛する人の喪の作業としての旅なのだが、旅先で出会う人々はそれぞれに迷いや悩みを抱えていて、それは決して死別だけにあるものではない。生きることと死ぬことは連続したものであり、人は常に迷い続けて前に進んでいくのだと思う。 日本製の王道ロードムービーが見れることに感謝。

  • 5.00

    五獣の拳の精達

    春坊

    五獣の拳の精達のお茶目っぷりには少林寺の高僧でなくてもついつい微笑んでしまいます(^-^)

  • 3.00

    期待はずれかなぁ

    銀猿

    期待値が高過ぎたという事がありますが、少し期待はずれでした。鉄板でお肉を焼いている時に肉がくっついたので剥がそうと使ったのですが、先がスグ曲がってしまい(折り畳みなので収納するように曲がる)使い方が上下逆かな?と思い持ち替えてもフニャフニャ折れ曲がるのでお肉を何度が落としてしまいました力強く挟んで持ち上げたり引っ張ったり出来るもんだと思い込んでいました。小さな炭を動かすとかししとうを転がすとかなら問題ないですが、少し力を必要とする場には不向きかもしれません。また使ってみて使い方のコツとか掴めれば追記させて頂きます

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2022年9月2日に、「新しいマーケティングを考える~コトラー論に沿って生活者、そしてマーケティングの変化を語る~」をテーマにリアル(オフライン)/オンラインセミナーが開催。
元花王(現マーケティングサイエンスラボ) 本間氏、早稲田大学 恩藏先生が登壇し、インテージ 田中がモデレーターを務めた。

リキッド消費とは

田中:先月(8月)、恩蔵先生は弊社のオウンドメディア「知るギャラリー」にラピスラズリ トップ インディアンジュエリーをご寄稿いただきましたが、リキッド消費を取り上げた背景を教えてください。

恩藏:マーケティング5.0を読んでいただいた方はご存じかと思うのですが、ジェネレーションの話が多く出ていました。とりわけZ世代、アルファ世代にフォーカスがあてられていました。この層(アルファ世代)にとって、デジタルはあたりまえで、当然のものとして受け止めています。生まれていない人も含まれていて、まだ若いので現状は消費の影響力はありませんが、間接的には影響力を持ち始めています。そして、これから影響力を持つ世代ということで、注目されています。
ジェネレーションの違いは重要ですが、ジェネレーションを超えての動きがアメリカで話題になっています。「リキッド消費」です。
いま、さまざまなデータから、物質主義が弱くなっており、代わりにコストパフォーマンスやサブスクリプションが注目されていることがわかります。つまり、買って自分のモノにするというよりは、“使用価値”が世の中で注目されるようになっているのです。

恩藏 直人 早稲田大学商学学術院教授 博士(商学)
おもな著作として、『コトラー、アームストロング、恩藏のマーケティング原理』(丸善)、『マーケティングに強くなる』(ちくま新書)、『マーケティング』(日経文庫)などがある。
学内では、入学センター長、広報室長、商学部長、理事、常任理事などを経験。学外では、文部科学省、観光庁などでの委員をはじめ、いくつかの企業や組織で社外取締役や評議員などを歴任。

恩藏:つまり、対象となる資源を所有するのではなく、循環させることにシフトしてきている。脱物質的でアクセス・ベース(所有権が移転しない取引による消費)の消費になってきているのです。例えば、ブランドバッグを買わずにレンタルして、好きなものを代わる替わる使用できるサービスがあります。
これまでの物質的な消費=ソリッド消費では、購買物がアイデンティティになります。しかし、リキッド消費では、使用価値に重きが置かれています。
今までのマーケターは、自社商品を所有してもらうことを前提にマーケティングの手を打ってきたのですが、そのような構図が完全に崩れてきているのです。

田中:調査の中でも、“体験価値”というワードを聞くことは多いです。例えば、メルカリのように、いわば、誰かが使用したものでもブランド価値があれば再販も可能になるということです。購入がゴールではなく、再販も含めて、より長くブランド価値という命を持続させるためにはどうすればいいのか、というところにもブランド課題が至ってきていると思います。
本間さんは、もともと花王でマーケティングをされていて、トイレタリーや消費財ではありますが「使用」ではなく「利用」に移ってきている実感や、シーンや体験に移ってきている感覚はありますか?

本間:コロナ禍、サブスクリプションモデルは改めて強くなったと思います。Amazonの定期購入型のように一定の周期で、花や洋服、バッグなどの商品が送られてくるサービスも多くなりました。他にも、自動車メーカーであるトヨタさんは20年くらい前からレンタカービジネスにも重きを置いています。出張先や旅行先でレンタカーを借りて、その経験から次の車をトヨタにしようという選択肢を想起させていました。ただ、トヨタもKINTO(サブスクリプションサービス)を始めて、購入だけがゴールではならなくなっていますよね。

本間 充 株式会社マーケティングサイエンスラボ
1992年花王株式会社に入社。社内でWeb黎明期のエンジニアとして活躍。以後、Webエンジニア、デジタル・マーケティング、マーケティングを経験。2015年アビームコンサルティング株式会社に入社。多くの企業のマーケティングのデジタル化を支援している。マーケティングサイエンスラボ 代表取締役、ビジネスブレークスルー大学でのマーケティングの講師、東京大学大学院数理科学研究科 客員教授(数学)、文部科学省数学イノベーション委員など数学者としての顔も併せ持つ。

本間:マーケターは、サブスクリプションやメルカリなどにも対応するマーケティングのフレームワークを作らなければいけないところにきていますが、それが出来ている企業はまだまだ少ない印象です。

マーケティング5.0はなにが変わった?

田中:ここで、恩藏先生にマーケティング5.0のお話をお伺いしたいと思います。

恩藏:まずはマーケティングの定義の変遷からお話したいと思います。

2004年以前のマーケティングは、「交換」に焦点を当てており、その上で、4つのPを実施するとしていた。ところが、2004年以降は“価値の創造・伝達・提供”に変わってきました。 そのため、かつては「マーケティングが弱い」=「販売営業力がない」などとも認識されていましたが、今日のマーケティングは価値を創造するところからスタートするので、ビジネスモデルをつくったり、商品企画開発の段階を経て、それをチャネルやコミュニケーションを使ったりして伝達、提供する一連の流れのことを指します。
2013年の定義では大きく変わってはいませんが、「社会全般」という言葉が入ってきています。ここで皆さんに改めて認識してほしいのは、「マーケティングは価値の創造」を出発点としていることだという点です。それによって、マーケティングの守備範囲を認識できると思います。皆さんがマーケティングを、どのようにビジネスに落とし込んでいるか考えていただきたいです。

ひとつの事例を見てみましょう。iPhone 3Gが2008年に販売されたときのキャッチコピーは「Twice as Fast, Half the Price」でした。通信速度は倍に、価格は半額になったのです。

顧客価値はコスト分のベネフィットとして捉えます。そこで、私たちが顧客価値の引き上げを考えるとき、すぐに値引きという手を思いつきますが、その他にも5つの価値の引き上げ方があります。

この図を皆さんの商品に置き換えたとき、何ができるかを考えてみてください。また、「コスト」とは価格のことだけを指しているのではありません。精神的なコスト、肉体的なコスト、社会的なコストも指します。さらに、ベネフィットも機能的なベネフィットだけではなく、体験や経験といったものもあります。総合的に考えることが必要なのです。

本間:日本の1980~1990年代は、価格は上げずに新製品に新機能がついていて、それがお客様にベネフィットを提供していました。そして旧来品は値段が下がる傾向でした。いまはコストを下げるだけではなく、自分の顧客像の求める価値を提供しなければいけない、ということがマーケターが取り組むべきポイントですね。

田中:今のようなトレンドを語りつつ、そもそも企業が持っている価値が何なのかを自分の顧客、さらには社会に届くように変換・再定義することが必要だということですね。一方で、難易度の高い変換・翻訳が必要になるケースもあると思います。それは企業のコスト増にはなりますが・・・(笑)

本間:そうですね。先ほど恩藏先生からマーケティングの歴史と定義に「社会」という言葉が追加された話がありました。アメリカの企業は自社の社会的な方向性について議論しているケースが多いですが、日本の企業は自社の社会的な立ち位置を理解するのが苦手なんですよね。日本はターゲットのセグメンテーションが必要ないBtoB企業が多かったので、まず自社が社会的にどのような方向性で向かっていくかを話し合う必要もあると思います。

田中:マーケティング4.0と5.0の違い、あるいは5.0ならではの部分を恩藏先生はどのように捉えていますか?

恩藏:マーケティング4.0、5.0との違いを一言で言うとすれば、4.0は消費者視点、5.0は企業視点という「視点」の違い、と言えるのではないか。

本間:私もマーケティングをする側(企業側)がデジタルをより正しく使わないと立ち行かなくなる、というコトラーからのアドバイスだと思います。例えば、生活者の声を聴く際にデジタル空間上の口コミなども人工知能や自然言語解析を使って、ハンドリングしやすい状態にしてマーケティングにより積極的に活用していくという、といったことかと。

恩藏:4.0は消費者がどのような消費行動(カスタマージャーニー)をしているかを5Aモデルで説明しています。このジャーニーは従来のようなファネル型ではなく、ループであったり逆戻りしたりするといった複雑性を備えている。5.0ではさらに、そうした消費者の変化やデジタルを意識しながら、ツール等を活用してデータドリブン、さらにはアジャイルに戦略を遂行していくことの重要性を訴えています。それゆえに企業視点ではないか、と申し上げたのです。

田中:それは企業サイド、マーケティングサイドにとって、デジタルをどう使えばいいのか、ということが4.0時代よりも見えてきた、ということも理由になっているのでは。

恩藏:それもあるでしょうね。

アカデミックとビジネスの融合について

田中:アカデミックとビジネスを今後どう絡めていくのかについて、お二人の考えをお伺いしたいと思います。

本間:日本は大学を卒業したら大学に行かない人が多いですが、諸外国は、大学卒業後も、社会人が大学に行くケースも多いですよね。社会人大学院は日本にもありますし、研究機関としては皆さんの事例を知りたいので企業のほうからも声かけていただきたいと思っていますよ。

恩藏:産学連携はどこの大学でも推奨しています。早稲田には100を超える研究所があって、それぞれが産学連携の拠点となっています。私もマーケティングコミュニケーション研究所の所長をつとめています。こちらは大学側がオーソライズ(公認)しますが、研究資金は自分たちで用意しなければいけません。ですので、企業と一緒にやる場合は、大学と契約してもらい、ファンドをいただいて取り組みする形になります。こうした取り組みは、毎年複数の企業とやらせていただいています。理系は以前からこういった活動があったかと思いますが、とりわけビジネスやマーケティングにおいては、まだそこまで浸透していないかもしれません。
早稲田をはじめ幾つかの大学がそういった取り組みしていますので、興味のある方は声をかけてみていただくと良いと思います。

田中:ありがとうございます。今日参加の皆さまはアカデミックなセオリーやロジックをどういう風に活用していけばいいのかを考えていると思いますし、学んだことをビジネスに展開していくジレンマがあると思いますので、先生方に声をかけやすくなる仕組みがあるのはとても嬉しいことだと思います。本日はありがとうございました。


<インテージセミナーのアーカイブ配信開始>
◆新しいマーケティングを考えるシリーズの第一弾、第二弾の動画をご覧いただけます。ぜひご覧ください。
【第一弾】~事象を連続して見えてくる新しい生活文脈とは~
【第二弾】~生活文脈をジャーニーに落とし込むと何が見えてくるのか?~
※視聴には事前登録が必要です。

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