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アストロクス99 ゲーム ホワイトタイガー 4UG6 子どもように買いましたが、合わなかったため出品させていただきます。 ガットはエクスボルト63を20ポンドで張ってます。 ヒビや塗装剥がれもないと思いますが、詳細は写真にてご確認ください。 素人目ですので、あくまで中古品であることをご理解いただける方、ご購入のご検討をお願いいたします。 元グリはあります。グリップテープは新品にしたばかりです。 ソフトケースもお付けします。

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  • 5.00

    5歳の息子がヒーローもの大好き

    5レンジャー・仮面ライダー・ウルトラマン。。。かっこいいもの大好きです。ちょっと変わったレゴのバットマンだし、安価だし試しに見せてみました。集中して最後まで見ていました。寒くなるし、感染症も心配ですから、東京の冬は1千円以下のDVDがありがたいです。

  • 5.00

    ありがとうございました

    バルケッタ

    たいへんおももしろい。他のスーパーヒーローもののレゴ・ムービーがあれば、といってました

  • 1.00

    ミニフィグは何処?

    AbbeyRoad

    画像にはミニフィギュアが付属しているように写っていますが届いたのはdvdだけでした。レゴのミニフィグ目当てで買う人は気を付けましょう。

  • 5.00

    バットマン好きにはオススメ!!

    BATMAN

    6歳の息子が毎日観ています!バットマンの声が銭型警部の山ちゃんなのがちょっと…でもレゴならではの面白さはあります(^0^)

  • 5.00

    映画版が有名ですが、こちらも良作。

    soto

    「レゴバットマン:ザ・ムービー」という作品は二つあり、ややこしいことに副題がついている本作の方が古く、2013年のOVAです。一部で話題になった2017年の映画は、副題がありません。映画版は、子供向けの皮をかぶった大人向け作品で、鋭いシニカルさで注目を浴びました。それに比べると、本作は子供向け作品のレールを外れておらず、子供も素直に楽しめると思います。ただし、それは幼稚という意味ではありません。こちらもまた、「マニアックな大人が作った」作品であり、ヴィランの描写、鮫ネタ、旧映画のBGM、偏屈で疑心暗鬼なバッツなどなど諸要素が気がきいていますし、エピソードもしっかりしていて、大人のファンが楽しめる内容です。むしろ、何かしら逸脱した部分のある、歴代実写映画や、リバース版コミックなどより、平均的なバットマン像からみて「そうそう、うまく取り入れてる!」と感心する出来と思います。子供向けアレンジを抜きにしたら、レゴシリーズが一番原作を巧みに調理してるのではないでしょうか。そして、そういう小難しいことを置いておいても、そもそもクオリティが凄く高い!(さすがに映画版には劣りますが……)パーツ組み換えなどレゴ要素も活かしており、非常に楽しい作品です。最初の対クリプトナイト作戦もレゴならでは。バットマンらしく、ずっと夜のイメージで描写されていたのが、スーパーマンの登場とともに朝日がさすのも良い。副題どおり、ジャスティスリーグも登場します。なお、エピローグの次回予告風演出はハッタリではなく、ちゃんと 次作 に続いています。しかし、バットマンは最近、山寺宏一が声を当てていて、本作もそうですが、なんで玄田哲章じゃないんだろう。ちゃんとスーパーマンは花田光なのに。玄田さんが声をあてても面白そうなんですが……。付録として収録されている作品は三本。ティーン・タイタンズ48「Overdrive」はサイボーグをメインにしたコミカル編。この時点で本家ジャスティスリーグの新メンバーになったためのチョイスですかね。バットマン:ブレイブ&ボールド56「Scorn of the Star Sapphire」はアバンでワンダーウーマンが登場した際、これまた旧BGMが。本編は、グリーンランタンとスターサファイアを描いたもの。バットマン:ブレイブ&ボールド60「Triumvirate of Terror」。アバンは何とジャスティスリーグ対ヴィラン軍団の野球編。本編は、トリニティに、ライバルヴィラントリオが組み合わせを変えることで対抗しようという内容。アバンも本編も面白いですが、後日談として、老後のトリニティとバットマンのエグゾスーツが登場し、「 キングダム・カム 」を思わせるのが楽しいです。考えてみるとバットモービルが変形するロボットも「キングダム・カム」っぽい。なお、レゴは映画系が有名ですが、DCのレゴOVAも、他に「 LEGO(R)スーパー・ヒーローズ:ジャスティス・リーグ〈クローンとの戦い〉 」、「 LEGO(R)スーパー・ヒーローズ:ジャスティス・リーグ〈悪の軍団誕生〉 」、「 LEGO(R)スーパー・ヒーローズ:ジャスティス・リーグ〈地球を救え! 〉 」、「 LEGO(R)スーパー・ヒーローズ:ジャスティス・リーグ〈ゴッサム大脱出〉 」、「 LEGO(R)スーパー・ヒーローズ:フラッシュ 」、「 LEGO(R)スーパー・ヒーローズ:アクアマン 」、「 LEGO(R)DCスーパーヒーロー・ガールズ:ブレイン・ドレイン 」、「 LEGO(R)DCスーパーヒーロー・ガールズ:スーパーヴィラン・ハイスクール 」といった作品を、日本で見ることができます。

  • 5.00

    イイネ!!!です♪

    みま

    とっても素敵なストーリーでした。観ながらハラハラ、ドキドキしながらベタな展開だけどよかったです。主役が入れ替わらずに最後まで全部一人で演じていたのが斬新!自信やポジティブさ、明るさを持つだけで、人生ってこんなにも変わるんだなぁ…。元気のない時に見るとスッキリします♪

  • 5.00

    この物語を見て自信をもらいました。

    m

    私もこの物語の主人公のように、体型や容姿に自信がありません。他人と自分の容姿を見比べてします毎日です。でも、うまく言えませんが今回この物語を観て、どんな自分でも自信を持っていいのだと感じました。比べてしまう癖はなかなか抜けないと思うけど、この物語のことを思い出して少しずつ自分に自信を持ち、最後は最高の自分と会えるように日々努力していきたいと思えるような物語です!

  • 5.00

    自信の根拠なんて必要ない!

    ラノベとアニメに魅せられた男

    本当に久しぶりに映画を楽しめました。私自身としては、なんとかしようと動き出しているだけで立派だと思うし、非常に好感が持てたのですが、でも彼女の悩みの根本は外見至上主義であるということ。実は自分が一番外見で判断しているというのは悲しい。昨今の作品との一番の違いは、登場人物達のセリフが圧倒的に面白いです。お決まりのやりとりがあって、歴代の作品のパロディをいれ、その上でキャラがしっかりと立つ言葉がある。本当にセンスがあります。それにしてもアメリカ人のデリカシーの無さは異常。映画とはいえ、今の世の中は言葉に対して色々厳しいのに、良く使えたなと。

  • 5.00

    好き嫌い分かれるこういう映画、大好きです!

    SSS

    ネタバレになっちゃうからあまり言えないのがとても悔しいです。見る前は・・・私は。この作品の主な対象者は「美に劣等感を持つ女性」だろうな。女性を勇気づける映画ですよね。はいはい、よくありますね。よくあるB級映画でしょうね〜。とか思い込んでました。はい。すいません。自分がお馬鹿でした。全ての男性にも見てもらいたい。美しくカッコいい映画です!!!!しかし、登場人物の皆さん心が醜いのでイライラする人もいるでしょう。暗喩が多く行間を読む必要もあります。マイナス評価が多いのも頷けます。でも、面白い作品とは評価が賛否割れるものです。そういう、アクの強い映画です。私はこの映画大好き派です!あと、これは字幕版で見た方がいいです。吹き替えだとガッカリだと思います。サクセスストーリーなのでスピーチが随所に出てくるのですが。スピーチなので「英語の響き」が重要です。字幕じゃないと伝わらないです。他興味深い点としては、創始者の孫(社長?)のナイーブな演技が良い。現実のナイーブな人ってこのような振る舞いはしないのですが。映画としての誇張されたナイーブな演技、という点が興味深い。

  • 5.00

    自信のない全ての人に見てもらいたい

    parudhia

    心の在り方で人生は変わる自分の見た目は変えられないが、見た目なんて気にしなければ楽しく生きられる身の丈に合った行動なんて考えずに自信を持って生きていこうそう思わせてくれる映画です

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2022年9月2日に、「新しいマーケティングを考える~コトラー論に沿って生活者、そしてマーケティングの変化を語る~」をテーマにリアル(オフライン)/オンラインセミナーが開催。
元花王(現マーケティングサイエンスラボ) 本間氏、早稲田大学 恩藏先生が登壇し、インテージ 田中がモデレーターを務めた。

リキッド消費とは

田中:先月(8月)、恩蔵先生は弊社のオウンドメディア「知るギャラリー」に正規品 winning ウイニング ノーファール ローブロー カッププロテクターをご寄稿いただきましたが、リキッド消費を取り上げた背景を教えてください。

恩藏:マーケティング5.0を読んでいただいた方はご存じかと思うのですが、ジェネレーションの話が多く出ていました。とりわけZ世代、アルファ世代にフォーカスがあてられていました。この層(アルファ世代)にとって、デジタルはあたりまえで、当然のものとして受け止めています。生まれていない人も含まれていて、まだ若いので現状は消費の影響力はありませんが、間接的には影響力を持ち始めています。そして、これから影響力を持つ世代ということで、注目されています。
ジェネレーションの違いは重要ですが、ジェネレーションを超えての動きがアメリカで話題になっています。「リキッド消費」です。
いま、さまざまなデータから、物質主義が弱くなっており、代わりにコストパフォーマンスやサブスクリプションが注目されていることがわかります。つまり、買って自分のモノにするというよりは、“使用価値”が世の中で注目されるようになっているのです。

恩藏 直人 早稲田大学商学学術院教授 博士(商学)
おもな著作として、『コトラー、アームストロング、恩藏のマーケティング原理』(丸善)、『マーケティングに強くなる』(ちくま新書)、『マーケティング』(日経文庫)などがある。
学内では、入学センター長、広報室長、商学部長、理事、常任理事などを経験。学外では、文部科学省、観光庁などでの委員をはじめ、いくつかの企業や組織で社外取締役や評議員などを歴任。

恩藏:つまり、対象となる資源を所有するのではなく、循環させることにシフトしてきている。脱物質的でアクセス・ベース(所有権が移転しない取引による消費)の消費になってきているのです。例えば、ブランドバッグを買わずにレンタルして、好きなものを代わる替わる使用できるサービスがあります。
これまでの物質的な消費=ソリッド消費では、購買物がアイデンティティになります。しかし、リキッド消費では、使用価値に重きが置かれています。
今までのマーケターは、自社商品を所有してもらうことを前提にマーケティングの手を打ってきたのですが、そのような構図が完全に崩れてきているのです。

田中:調査の中でも、“体験価値”というワードを聞くことは多いです。例えば、メルカリのように、いわば、誰かが使用したものでもブランド価値があれば再販も可能になるということです。購入がゴールではなく、再販も含めて、より長くブランド価値という命を持続させるためにはどうすればいいのか、というところにもブランド課題が至ってきていると思います。
本間さんは、もともと花王でマーケティングをされていて、トイレタリーや消費財ではありますが「使用」ではなく「利用」に移ってきている実感や、シーンや体験に移ってきている感覚はありますか?

本間:コロナ禍、サブスクリプションモデルは改めて強くなったと思います。Amazonの定期購入型のように一定の周期で、花や洋服、バッグなどの商品が送られてくるサービスも多くなりました。他にも、自動車メーカーであるトヨタさんは20年くらい前からレンタカービジネスにも重きを置いています。出張先や旅行先でレンタカーを借りて、その経験から次の車をトヨタにしようという選択肢を想起させていました。ただ、トヨタもKINTO(サブスクリプションサービス)を始めて、購入だけがゴールではならなくなっていますよね。

本間 充 株式会社マーケティングサイエンスラボ
1992年花王株式会社に入社。社内でWeb黎明期のエンジニアとして活躍。以後、Webエンジニア、デジタル・マーケティング、マーケティングを経験。2015年アビームコンサルティング株式会社に入社。多くの企業のマーケティングのデジタル化を支援している。マーケティングサイエンスラボ 代表取締役、ビジネスブレークスルー大学でのマーケティングの講師、東京大学大学院数理科学研究科 客員教授(数学)、文部科学省数学イノベーション委員など数学者としての顔も併せ持つ。

本間:マーケターは、サブスクリプションやメルカリなどにも対応するマーケティングのフレームワークを作らなければいけないところにきていますが、それが出来ている企業はまだまだ少ない印象です。

マーケティング5.0はなにが変わった?

田中:ここで、恩藏先生にマーケティング5.0のお話をお伺いしたいと思います。

恩藏:まずはマーケティングの定義の変遷からお話したいと思います。

2004年以前のマーケティングは、「交換」に焦点を当てており、その上で、4つのPを実施するとしていた。ところが、2004年以降は“価値の創造・伝達・提供”に変わってきました。 そのため、かつては「マーケティングが弱い」=「販売営業力がない」などとも認識されていましたが、今日のマーケティングは価値を創造するところからスタートするので、ビジネスモデルをつくったり、商品企画開発の段階を経て、それをチャネルやコミュニケーションを使ったりして伝達、提供する一連の流れのことを指します。
2013年の定義では大きく変わってはいませんが、「社会全般」という言葉が入ってきています。ここで皆さんに改めて認識してほしいのは、「マーケティングは価値の創造」を出発点としていることだという点です。それによって、マーケティングの守備範囲を認識できると思います。皆さんがマーケティングを、どのようにビジネスに落とし込んでいるか考えていただきたいです。

ひとつの事例を見てみましょう。iPhone 3Gが2008年に販売されたときのキャッチコピーは「Twice as Fast, Half the Price」でした。通信速度は倍に、価格は半額になったのです。

顧客価値はコスト分のベネフィットとして捉えます。そこで、私たちが顧客価値の引き上げを考えるとき、すぐに値引きという手を思いつきますが、その他にも5つの価値の引き上げ方があります。

この図を皆さんの商品に置き換えたとき、何ができるかを考えてみてください。また、「コスト」とは価格のことだけを指しているのではありません。精神的なコスト、肉体的なコスト、社会的なコストも指します。さらに、ベネフィットも機能的なベネフィットだけではなく、体験や経験といったものもあります。総合的に考えることが必要なのです。

本間:日本の1980~1990年代は、価格は上げずに新製品に新機能がついていて、それがお客様にベネフィットを提供していました。そして旧来品は値段が下がる傾向でした。いまはコストを下げるだけではなく、自分の顧客像の求める価値を提供しなければいけない、ということがマーケターが取り組むべきポイントですね。

田中:今のようなトレンドを語りつつ、そもそも企業が持っている価値が何なのかを自分の顧客、さらには社会に届くように変換・再定義することが必要だということですね。一方で、難易度の高い変換・翻訳が必要になるケースもあると思います。それは企業のコスト増にはなりますが・・・(笑)

本間:そうですね。先ほど恩藏先生からマーケティングの歴史と定義に「社会」という言葉が追加された話がありました。アメリカの企業は自社の社会的な方向性について議論しているケースが多いですが、日本の企業は自社の社会的な立ち位置を理解するのが苦手なんですよね。日本はターゲットのセグメンテーションが必要ないBtoB企業が多かったので、まず自社が社会的にどのような方向性で向かっていくかを話し合う必要もあると思います。

田中:マーケティング4.0と5.0の違い、あるいは5.0ならではの部分を恩藏先生はどのように捉えていますか?

恩藏:マーケティング4.0、5.0との違いを一言で言うとすれば、4.0は消費者視点、5.0は企業視点という「視点」の違い、と言えるのではないか。

本間:私もマーケティングをする側(企業側)がデジタルをより正しく使わないと立ち行かなくなる、というコトラーからのアドバイスだと思います。例えば、生活者の声を聴く際にデジタル空間上の口コミなども人工知能や自然言語解析を使って、ハンドリングしやすい状態にしてマーケティングにより積極的に活用していくという、といったことかと。

恩藏:4.0は消費者がどのような消費行動(カスタマージャーニー)をしているかを5Aモデルで説明しています。このジャーニーは従来のようなファネル型ではなく、ループであったり逆戻りしたりするといった複雑性を備えている。5.0ではさらに、そうした消費者の変化やデジタルを意識しながら、ツール等を活用してデータドリブン、さらにはアジャイルに戦略を遂行していくことの重要性を訴えています。それゆえに企業視点ではないか、と申し上げたのです。

田中:それは企業サイド、マーケティングサイドにとって、デジタルをどう使えばいいのか、ということが4.0時代よりも見えてきた、ということも理由になっているのでは。

恩藏:それもあるでしょうね。

アカデミックとビジネスの融合について

田中:アカデミックとビジネスを今後どう絡めていくのかについて、お二人の考えをお伺いしたいと思います。

本間:日本は大学を卒業したら大学に行かない人が多いですが、諸外国は、大学卒業後も、社会人が大学に行くケースも多いですよね。社会人大学院は日本にもありますし、研究機関としては皆さんの事例を知りたいので企業のほうからも声かけていただきたいと思っていますよ。

恩藏:産学連携はどこの大学でも推奨しています。早稲田には100を超える研究所があって、それぞれが産学連携の拠点となっています。私もマーケティングコミュニケーション研究所の所長をつとめています。こちらは大学側がオーソライズ(公認)しますが、研究資金は自分たちで用意しなければいけません。ですので、企業と一緒にやる場合は、大学と契約してもらい、ファンドをいただいて取り組みする形になります。こうした取り組みは、毎年複数の企業とやらせていただいています。理系は以前からこういった活動があったかと思いますが、とりわけビジネスやマーケティングにおいては、まだそこまで浸透していないかもしれません。
早稲田をはじめ幾つかの大学がそういった取り組みしていますので、興味のある方は声をかけてみていただくと良いと思います。

田中:ありがとうございます。今日参加の皆さまはアカデミックなセオリーやロジックをどういう風に活用していけばいいのかを考えていると思いますし、学んだことをビジネスに展開していくジレンマがあると思いますので、先生方に声をかけやすくなる仕組みがあるのはとても嬉しいことだと思います。本日はありがとうございました。


<インテージセミナーのアーカイブ配信開始>
◆新しいマーケティングを考えるシリーズの第一弾、第二弾の動画をご覧いただけます。ぜひご覧ください。
【第一弾】~事象を連続して見えてくる新しい生活文脈とは~
【第二弾】~生活文脈をジャーニーに落とし込むと何が見えてくるのか?~
※視聴には事前登録が必要です。

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