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愛知県名古屋市内近郊限定送料無料です (一階かエレベーターあり限定) ほかは相談ください。 パナソニック Panas0nic NA-F60B9-N [全自動洗濯機 (6.0kg) シャンパン] 2015年製 商品概要 開けやすくお手入れ簡単抗菌加工 低い水位でもしっかり捕集する大容量の「ビッグフィルター」に抗菌加工 「つけおきコース」 「香りしっかりコース」 3つの槽洗浄機能 ・洗濯のたびに カビクリーンタンク ・月に1度のお手入れ 槽カビ予防コース ・本格的なお手入れに 槽洗浄コース ビックウェーブ洗浄 パワフル立体水流でしっかりもみ洗い 水平・垂直方向にパワフルな立体水流を起こし、水や衣類をしっかりかくはん。 衣類が少なく、水位が低いときでも、衣類を効果的に動かしてもみ洗いし、汚れを落とします。 使いやすい操作パネル デジタル表示つき。シンプル操作でカンタンです。 ・デジタル表示:終了までの残時間や予約タイマー時間がひとめでわかります。 ・予約:洗濯終了時間を1~24時間後まで予約できます。 商品スペック 幅562mm 奥行き572mm 高さ880mm クリニング済み 動作確認済みです。 中古品で使用した感じの汚れは、傷などあります よろしくお願い致します。

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  • 4.00

    軽くて履きやすい

    まる吉

    シューズになれてきたら夏のウォーキングに使いたい

  • 4.00

    快適!

    メカもぐら

    気に入って履いてます!

  • 5.00

    非常用、ごくたまに暗所作業用として必要十分

    Amazon カスタマー

    未だに非常用電灯が電池を何本も必要で重く、豆球だからスマホのライトより暗い、20~30年前のヘッドライトが備蓄してあったのを発見し、更新するために購入。タイムセールで安くなってたタイミングで。浜松に住む妹夫婦が数年前の台風の塩害による数日間の停電で「特に調理する時や高齢の母を介助するのに両手が使えるヘッドライトのほうがはるかに役立った。手に持って照らすことも可能だし」と実体験で語ってくれましたので。非常時に屋外への避難・移動等でも自分の足元や周囲を照らすなら十分安心できる明るさ。室内使用、特に手元を照らす場合だと明るすぎるし照らす面積が狭い。到着したばかりで暗所作業(車のエンジンルーム奥とか天井裏とか)はまだ試していないが、腕を伸ばした程度の距離だと反射で逆に眩しそう。まぁ、私は非常用の為なので『メジャーメーカー製で信頼感・小型軽量・縦方向ヘッドバンドありでずり落ちにくそう・入手し易い単3電池でさらに1本で使用できる・防滴』という点が高評価ポイントです。あとは電池を入れっぱなしでどのくらい期間電力消耗せずにいられるのかが今後気をつけて注目するポイントです。とても細かなマイナスポイントとして本体とヘッドバンドの結合部、本体の穴にゴムバンドを通して折り返して接着してあるのですが、ゴムバンド端の処理が雑(していない、切りっぱなし)なので、何も被らず装着するとおでこが少しチクチクします。そんな程度です。

  • 2.00

    無残、残念。

    franken

    人気ドラマがシーズンを追うごとにつまらなくなり、映画でとどめを撃ったSPECと同じ道を歩むようだ。スペシャルドラマの2時間枠でやる次期シリーズへの繋ぎとサードシーズンの人間関係のおさらい程度の内容。予告で散々煽っていた海ほたるの事故で山ピーが「引火するぞ」って台詞はあんなつまらない話の導入とは・・・。あれじゃ黒田先生の腕の犠牲が何の役にも立たなかったって残念エピソードにしかならない。患者のエピソードも陳腐で使い古された物を大物女優と人気若手起用ありきとしか思えず残念。こんな内容なら黒田先生が左手にメスを握り、田所部長と離島で医療従事しているとかの方が面白いでしょ?

  • 5.00

    電池1本でOK

    neyagawaryo

    充分な明るさ。余分な機能が無いのもいい。

  • 2.00

    あまり期待をしていなかったが・・・

    アマゾンカスタマー

    エピソードを詰め込みすぎ。そのせいで全部がやっつけ仕事、尻切れとんぼのおわり方になっている。すべて進行上外せないエピかっていうと、まったく違う。これならエピ数を半分に絞って丁寧に描いた方が何倍もいい。加えて上位レビューにもあったが、音がひどすぎ。効果音がでかすぎて、そこに合わせるとセリフがまったく聞き取れない。この出来なら1クール使ってドラマでやったほうがいい。しかし戸田のうまさとガッキーのイマイチ感が際立ってるな。他は可もなく不可もなくといった所。

  • 4.00

    はい

    Amazon カスタマー

    はい

  • 3.00

    色落ちがハンパない。

    鈴木裕之

    初めて履いて、川遊び。グリップ感はgood。しかし、足を水道で洗おうとベルトに手を伸ばしたら…ぬるぬるしていて絞ってみると大量の青い汁がこぼれ落ちました。すごい色落ちします。完全に色落ちすれば、しっくりくるのかもしれません。

  • 2.00

    ドラマで観たら、そこまでNGでもなかったかも

    yori

    映画にする必要がなかったのはともかく、ベタ展開の連続で困りました。もともとコードブルーってそういう作品でしたけど。毒親もテンプレでしたね。灰谷が空気。唯一よかったのは名取のてきぱきぶりでした。

  • 3.00

    微妙、何かが足りない。

    Nozo

    「長所」つま先が閉じているので、安定感が有る。「短所」甲が広すぎる。余計なロゴがありダサい。マジックテープがズボンの裾と擦れズボンが傷む。ハーフパンツ着用が原則。

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2022年9月2日に、「新しいマーケティングを考える~コトラー論に沿って生活者、そしてマーケティングの変化を語る~」をテーマにリアル(オフライン)/オンラインセミナーが開催。
元花王(現マーケティングサイエンスラボ) 本間氏、早稲田大学 恩藏先生が登壇し、インテージ 田中がモデレーターを務めた。

リキッド消費とは

田中:先月(8月)、恩蔵先生は弊社のオウンドメディア「知るギャラリー」に象印 炊飯器 5.5合 IH式 ホワイト STAN. NW-SA10-WAをご寄稿いただきましたが、リキッド消費を取り上げた背景を教えてください。

恩藏:マーケティング5.0を読んでいただいた方はご存じかと思うのですが、ジェネレーションの話が多く出ていました。とりわけZ世代、アルファ世代にフォーカスがあてられていました。この層(アルファ世代)にとって、デジタルはあたりまえで、当然のものとして受け止めています。生まれていない人も含まれていて、まだ若いので現状は消費の影響力はありませんが、間接的には影響力を持ち始めています。そして、これから影響力を持つ世代ということで、注目されています。
ジェネレーションの違いは重要ですが、ジェネレーションを超えての動きがアメリカで話題になっています。「リキッド消費」です。
いま、さまざまなデータから、物質主義が弱くなっており、代わりにコストパフォーマンスやサブスクリプションが注目されていることがわかります。つまり、買って自分のモノにするというよりは、“使用価値”が世の中で注目されるようになっているのです。

恩藏 直人 早稲田大学商学学術院教授 博士(商学)
おもな著作として、『コトラー、アームストロング、恩藏のマーケティング原理』(丸善)、『マーケティングに強くなる』(ちくま新書)、『マーケティング』(日経文庫)などがある。
学内では、入学センター長、広報室長、商学部長、理事、常任理事などを経験。学外では、文部科学省、観光庁などでの委員をはじめ、いくつかの企業や組織で社外取締役や評議員などを歴任。

恩藏:つまり、対象となる資源を所有するのではなく、循環させることにシフトしてきている。脱物質的でアクセス・ベース(所有権が移転しない取引による消費)の消費になってきているのです。例えば、ブランドバッグを買わずにレンタルして、好きなものを代わる替わる使用できるサービスがあります。
これまでの物質的な消費=ソリッド消費では、購買物がアイデンティティになります。しかし、リキッド消費では、使用価値に重きが置かれています。
今までのマーケターは、自社商品を所有してもらうことを前提にマーケティングの手を打ってきたのですが、そのような構図が完全に崩れてきているのです。

田中:調査の中でも、“体験価値”というワードを聞くことは多いです。例えば、メルカリのように、いわば、誰かが使用したものでもブランド価値があれば再販も可能になるということです。購入がゴールではなく、再販も含めて、より長くブランド価値という命を持続させるためにはどうすればいいのか、というところにもブランド課題が至ってきていると思います。
本間さんは、もともと花王でマーケティングをされていて、トイレタリーや消費財ではありますが「使用」ではなく「利用」に移ってきている実感や、シーンや体験に移ってきている感覚はありますか?

本間:コロナ禍、サブスクリプションモデルは改めて強くなったと思います。Amazonの定期購入型のように一定の周期で、花や洋服、バッグなどの商品が送られてくるサービスも多くなりました。他にも、自動車メーカーであるトヨタさんは20年くらい前からレンタカービジネスにも重きを置いています。出張先や旅行先でレンタカーを借りて、その経験から次の車をトヨタにしようという選択肢を想起させていました。ただ、トヨタもKINTO(サブスクリプションサービス)を始めて、購入だけがゴールではならなくなっていますよね。

本間 充 株式会社マーケティングサイエンスラボ
1992年花王株式会社に入社。社内でWeb黎明期のエンジニアとして活躍。以後、Webエンジニア、デジタル・マーケティング、マーケティングを経験。2015年アビームコンサルティング株式会社に入社。多くの企業のマーケティングのデジタル化を支援している。マーケティングサイエンスラボ 代表取締役、ビジネスブレークスルー大学でのマーケティングの講師、東京大学大学院数理科学研究科 客員教授(数学)、文部科学省数学イノベーション委員など数学者としての顔も併せ持つ。

本間:マーケターは、サブスクリプションやメルカリなどにも対応するマーケティングのフレームワークを作らなければいけないところにきていますが、それが出来ている企業はまだまだ少ない印象です。

マーケティング5.0はなにが変わった?

田中:ここで、恩藏先生にマーケティング5.0のお話をお伺いしたいと思います。

恩藏:まずはマーケティングの定義の変遷からお話したいと思います。

2004年以前のマーケティングは、「交換」に焦点を当てており、その上で、4つのPを実施するとしていた。ところが、2004年以降は“価値の創造・伝達・提供”に変わってきました。 そのため、かつては「マーケティングが弱い」=「販売営業力がない」などとも認識されていましたが、今日のマーケティングは価値を創造するところからスタートするので、ビジネスモデルをつくったり、商品企画開発の段階を経て、それをチャネルやコミュニケーションを使ったりして伝達、提供する一連の流れのことを指します。
2013年の定義では大きく変わってはいませんが、「社会全般」という言葉が入ってきています。ここで皆さんに改めて認識してほしいのは、「マーケティングは価値の創造」を出発点としていることだという点です。それによって、マーケティングの守備範囲を認識できると思います。皆さんがマーケティングを、どのようにビジネスに落とし込んでいるか考えていただきたいです。

ひとつの事例を見てみましょう。iPhone 3Gが2008年に販売されたときのキャッチコピーは「Twice as Fast, Half the Price」でした。通信速度は倍に、価格は半額になったのです。

顧客価値はコスト分のベネフィットとして捉えます。そこで、私たちが顧客価値の引き上げを考えるとき、すぐに値引きという手を思いつきますが、その他にも5つの価値の引き上げ方があります。

この図を皆さんの商品に置き換えたとき、何ができるかを考えてみてください。また、「コスト」とは価格のことだけを指しているのではありません。精神的なコスト、肉体的なコスト、社会的なコストも指します。さらに、ベネフィットも機能的なベネフィットだけではなく、体験や経験といったものもあります。総合的に考えることが必要なのです。

本間:日本の1980~1990年代は、価格は上げずに新製品に新機能がついていて、それがお客様にベネフィットを提供していました。そして旧来品は値段が下がる傾向でした。いまはコストを下げるだけではなく、自分の顧客像の求める価値を提供しなければいけない、ということがマーケターが取り組むべきポイントですね。

田中:今のようなトレンドを語りつつ、そもそも企業が持っている価値が何なのかを自分の顧客、さらには社会に届くように変換・再定義することが必要だということですね。一方で、難易度の高い変換・翻訳が必要になるケースもあると思います。それは企業のコスト増にはなりますが・・・(笑)

本間:そうですね。先ほど恩藏先生からマーケティングの歴史と定義に「社会」という言葉が追加された話がありました。アメリカの企業は自社の社会的な方向性について議論しているケースが多いですが、日本の企業は自社の社会的な立ち位置を理解するのが苦手なんですよね。日本はターゲットのセグメンテーションが必要ないBtoB企業が多かったので、まず自社が社会的にどのような方向性で向かっていくかを話し合う必要もあると思います。

田中:マーケティング4.0と5.0の違い、あるいは5.0ならではの部分を恩藏先生はどのように捉えていますか?

恩藏:マーケティング4.0、5.0との違いを一言で言うとすれば、4.0は消費者視点、5.0は企業視点という「視点」の違い、と言えるのではないか。

本間:私もマーケティングをする側(企業側)がデジタルをより正しく使わないと立ち行かなくなる、というコトラーからのアドバイスだと思います。例えば、生活者の声を聴く際にデジタル空間上の口コミなども人工知能や自然言語解析を使って、ハンドリングしやすい状態にしてマーケティングにより積極的に活用していくという、といったことかと。

恩藏:4.0は消費者がどのような消費行動(カスタマージャーニー)をしているかを5Aモデルで説明しています。このジャーニーは従来のようなファネル型ではなく、ループであったり逆戻りしたりするといった複雑性を備えている。5.0ではさらに、そうした消費者の変化やデジタルを意識しながら、ツール等を活用してデータドリブン、さらにはアジャイルに戦略を遂行していくことの重要性を訴えています。それゆえに企業視点ではないか、と申し上げたのです。

田中:それは企業サイド、マーケティングサイドにとって、デジタルをどう使えばいいのか、ということが4.0時代よりも見えてきた、ということも理由になっているのでは。

恩藏:それもあるでしょうね。

アカデミックとビジネスの融合について

田中:アカデミックとビジネスを今後どう絡めていくのかについて、お二人の考えをお伺いしたいと思います。

本間:日本は大学を卒業したら大学に行かない人が多いですが、諸外国は、大学卒業後も、社会人が大学に行くケースも多いですよね。社会人大学院は日本にもありますし、研究機関としては皆さんの事例を知りたいので企業のほうからも声かけていただきたいと思っていますよ。

恩藏:産学連携はどこの大学でも推奨しています。早稲田には100を超える研究所があって、それぞれが産学連携の拠点となっています。私もマーケティングコミュニケーション研究所の所長をつとめています。こちらは大学側がオーソライズ(公認)しますが、研究資金は自分たちで用意しなければいけません。ですので、企業と一緒にやる場合は、大学と契約してもらい、ファンドをいただいて取り組みする形になります。こうした取り組みは、毎年複数の企業とやらせていただいています。理系は以前からこういった活動があったかと思いますが、とりわけビジネスやマーケティングにおいては、まだそこまで浸透していないかもしれません。
早稲田をはじめ幾つかの大学がそういった取り組みしていますので、興味のある方は声をかけてみていただくと良いと思います。

田中:ありがとうございます。今日参加の皆さまはアカデミックなセオリーやロジックをどういう風に活用していけばいいのかを考えていると思いますし、学んだことをビジネスに展開していくジレンマがあると思いますので、先生方に声をかけやすくなる仕組みがあるのはとても嬉しいことだと思います。本日はありがとうございました。


<インテージセミナーのアーカイブ配信開始>
◆新しいマーケティングを考えるシリーズの第一弾、第二弾の動画をご覧いただけます。ぜひご覧ください。
【第一弾】~事象を連続して見えてくる新しい生活文脈とは~
【第二弾】~生活文脈をジャーニーに落とし込むと何が見えてくるのか?~
※視聴には事前登録が必要です。

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「出典:インテージ 「知るギャラリー」●年●月●日公開記事」

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