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今まで何の問題もなく使用していました。 言わずと知れた名機です。 レンズ3本セット ① PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL II フード無 ② PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED フード有、箱有 ③ SIGMA Z00M AF-ε 28-70mm F3.5-4.5 フード有、ボディ側キャップ無(埃が入らないようテープ留めしてあります) 予備バッテリー付き。 付属品はおそらく完品です。 ストラップは使用していた為、おまけ程度にお考えください。 素人のためカメラやレンズの状態等については よく分かりません。 普通に何も気にならず使用できていましたが、 購入に際しては中古品ということをよくご理解の上 ご検討下さい。 PENTAX K20D CAMERA TECHN0L0GY: SLR HDMI端子数(新): 0 SDカード対応種類: SDHCカード対応 c0l0r: BLACK センサーサイズ: 23.4 X 15.6 mm センサーサイズ(新): APS−C バッテリー種類(DSC): リチウムイオン電池 ファインダ種類: プリズム・ミラータイプ フォーサーズ種類: フォーサーズ以外 メモリカード対応種類: SDHC モニタ有 レンズ交換有無: レンズ交換対応有 可動式液晶モニター: 非可動式液晶モニター 手ぶれ補正機能有無・種類: イメージセンサーシフト式 撮像素子種類: CM0S 総画素数クラス別3: 601万画素以上 静止画有効画素数・クラス別: 1451〜1550万画素 #H0YA #PENTAX

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  • 3.00

    Amazon カスタマー

    ちょっとした凹凸でもガタガタします。これはタイヤが小さい為なので仕方ないです。サイズが小さいので見た目はかわいいです。組立も30〜1時間くらいでできました。カゴの取り付けに少し苦戦しましたが…強く回せば取り付けられます。付属のワイヤー錠ですが合わない鍵が入っており使えませんでした。前ブレーキが硬く漕ぐのを止めるとすぐ止まってしまう、漕ぐのが疲れるといった違和感があったため近くの自転車屋さんに見てもらいました。タイヤの空気圧が弱かったことも影響していたようですが、ブレーキ調整はしてもらうことになりました。また、前ブレーキのワイヤー?が通常とは違う位置についているとの指摘があり、これも直してもらいました。(組立の時にはいじっていない部分)ブレーキ調整と新しい鍵の購入で少し費用はかさみましたが値段相応といった感じです。

  • 2.00

    鳥さん可哀相…

    うるる

    まず最初、シガニー・ウィーバーは神経質で知的で気の強いキャラクターがよく似合うなあという感想。俳優とか気にしないで観る方なのでジョディ・フォスターと区別が使いない程に気にもしていなかったが、ロバート・デ・ニーロと同様に良い配役。全体の雰囲気は上手く出来ているが、雰囲気作りのためのちょっと無意味なシーンが多い。物語の構成は至極単純。オチに持っていくために幾つか散りばめられているが、伏線らしい伏線もなく、ああこんな物かって印象しか残らない。視聴者がトムの視点で観ているため、シルバーがペテン師かどうかが一番の山場であるのだから、トムとシルバーが対峙する間際のトイレでの格闘シーンが物凄く邪魔に感じた。シルバー側から見たらトムをあの場面で襲う必要性もない。むしろ自分がペテン師であることを白状したみたいなものだ。マーガレットの死をサラッと描いたのは好感が持てる。あそこでクドく悲しみを描いていたら、気持ち悪い作品になっていた。ただ、トムにとってマーガレットの存在の大きさをもう少し描いて欲しかった。彼女が何故にエセ能力者を糾弾するか(劇中で語られている)、その部分がトムと理由は違えどクロスする部分である。つまり、トムにとってもトム視点の視聴者にとっても作品にとってもマーガレットの死は楔であるべきなのだ。オチ自体が何でもありな範疇なので、最後に面白い!ってならないのがこの作品の最大の欠点。それが売りな作品なのに。むしろ序盤から中盤が面白い。シルバーの超能力の一部が劇中で暴かれていないのは、わざとそうしているのだろう。最後の最後までシルバーの正体を朧げにしておきたいがために描かれていないと思われる。まあ、その調査をあの無能な研究者にやらせている時点で暴かれることもないって分かるけれども。といっても、巷では既にあの手のトリックはバレているのでわざわざ描く必要もないとも思う。例えば、蛇口から流れる水に手をかざすと曲がるのは静電気ってのは有名だし、スプーン曲げなんて幾らでも力を入れていない風に見せかけて手で曲げられる。はっきりと何かとは言えないが、もう1つ何かが足りない。トム自身の最後の独白、そこに繋がるもう1本基軸となるものが欲しい。アレだけではただ物語を面白くするためだけに用意されたキャラクターになってしまう。面白いかどうかは別として。

  • 5.00

    海が好き

    先日のツーリングで初めてのパンクを経験しました。amazonチョイスの「BV」のSサイズを使っていました。中身は25Cチューブとタイヤレバー3本、COボンベ2本、アタッチメント1個です。とりあえずはこれだけあればナントカなるもんです。ですが、COボンベの入れ方が悪く1本はだめになりリザーブの1本を使うことになりました。凄い不安でしたね。やはりパンク修理キットと最小限の工具(転倒の修復のため)と携帯空気入れは必要と感じました。そうなるとSサイズでは入りきらないので本製品を購入しました。☆良いところまずは大きさが絶妙です。テスト的にチューブ1本、レバー3本、インフレーター2本、パッチキット1SET、タイヤブートと最小限の工具がすっぽり入ります。また、中間チャックがあるのでこれで長さと容量を拡大することができます。固定もメインパイプに1か所とサドル下に2か所固定するので安定感もあります。雨天の使用はしていませんが、大丈夫な感じです。★イマイチなところ商品開設のページが写真一枚ってねぇ・・・。製品は良いのに売る気がないような感じです。工具とか入れて写真載せればいいのにと思ってしまいます。逆に言えばそれくらいしかイマイチなところはありません。◎総評容量も取り付けも全く問題ありません。また、見た目も後ろにテールランプが付くようになっています。値段も手ごろで良いと思います。サドルの幅と同じくらいなのでペダリングの邪魔にはなりません。また、後ろに出っ張っていないので乗り降りも妨げにはならないと思います。全体的に考えても買いだと思います。( ∀`)bグッ!

  • 4.00

    とをやま

    空気の減りが早い気がするけどその他は問題なく使用できます。オプションのライトが2回目使用時に根本から折れてしまいました(笑)。

  • 5.00

    一度観ただけでは理解できないが面白い

    むつ大河原

    ロバートデニーロのカバーにて内容に間違いは無いだろうと視聴開始。途中まではサスペンスの要素が非常に強く、超常現象に手に汗握る展開。劇場の機器が破壊されるシーンについて、二度登場するが正直未だに意味不明。一度目は伏線になっているというが伏線が埋まらない。最後バックリー博士の独白についても、全ての伏線が埋まるわけでは無く拾いきれない伏線が数多く残されており、確かにマシスン教授の死も、その息子の生命維持装置を外すシーンも未だに解明できていない。このような気持ち悪さを残しながらも、展開に冗長な部分が無く最後まで恐怖感を持って楽しめたので五つ星とした。

  • 5.00

    Amazonカスタマー

    コレ一択です。

  • 4.00

    お客さん

    若干の組み立てが必要ですが、簡単で20分もあれば完成します。マニュアルが入っているが、多製品で共用のため逆に混乱します。見ないほうが迷わず組み立てられました。乗り心地などは良く、安いのに6段変速など性能も十分であるため星4での評価とします。

  • 1.00

    イライラするだけのツマラン映画

    キャメル

    オチが分かっても、だから何?状態のラスト。トムとやらの訳ワカメな行動に付き合わされる無駄な時間でした。

  • 5.00

    M.S

    良い商品だと思います。

  • 4.00

    きりん

    自分用で買いました!組立はそこまで時間かからなかったのですが、ブレーキの具合などは自転車屋さんにやってもらいました。自分でやっているので組立後は一度自転車屋さん見てもらうと安心かもしれません。でもこの価格にこのデザインで満足しています。

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2022年9月2日に、「新しいマーケティングを考える~コトラー論に沿って生活者、そしてマーケティングの変化を語る~」をテーマにリアル(オフライン)/オンラインセミナーが開催。
元花王(現マーケティングサイエンスラボ) 本間氏、早稲田大学 恩藏先生が登壇し、インテージ 田中がモデレーターを務めた。

リキッド消費とは

田中:先月(8月)、恩蔵先生は弊社のオウンドメディア「知るギャラリー」にNik0n D3200 BLACKをご寄稿いただきましたが、リキッド消費を取り上げた背景を教えてください。

恩藏:マーケティング5.0を読んでいただいた方はご存じかと思うのですが、ジェネレーションの話が多く出ていました。とりわけZ世代、アルファ世代にフォーカスがあてられていました。この層(アルファ世代)にとって、デジタルはあたりまえで、当然のものとして受け止めています。生まれていない人も含まれていて、まだ若いので現状は消費の影響力はありませんが、間接的には影響力を持ち始めています。そして、これから影響力を持つ世代ということで、注目されています。
ジェネレーションの違いは重要ですが、ジェネレーションを超えての動きがアメリカで話題になっています。「リキッド消費」です。
いま、さまざまなデータから、物質主義が弱くなっており、代わりにコストパフォーマンスやサブスクリプションが注目されていることがわかります。つまり、買って自分のモノにするというよりは、“使用価値”が世の中で注目されるようになっているのです。

恩藏 直人 早稲田大学商学学術院教授 博士(商学)
おもな著作として、『コトラー、アームストロング、恩藏のマーケティング原理』(丸善)、『マーケティングに強くなる』(ちくま新書)、『マーケティング』(日経文庫)などがある。
学内では、入学センター長、広報室長、商学部長、理事、常任理事などを経験。学外では、文部科学省、観光庁などでの委員をはじめ、いくつかの企業や組織で社外取締役や評議員などを歴任。

恩藏:つまり、対象となる資源を所有するのではなく、循環させることにシフトしてきている。脱物質的でアクセス・ベース(所有権が移転しない取引による消費)の消費になってきているのです。例えば、ブランドバッグを買わずにレンタルして、好きなものを代わる替わる使用できるサービスがあります。
これまでの物質的な消費=ソリッド消費では、購買物がアイデンティティになります。しかし、リキッド消費では、使用価値に重きが置かれています。
今までのマーケターは、自社商品を所有してもらうことを前提にマーケティングの手を打ってきたのですが、そのような構図が完全に崩れてきているのです。

田中:調査の中でも、“体験価値”というワードを聞くことは多いです。例えば、メルカリのように、いわば、誰かが使用したものでもブランド価値があれば再販も可能になるということです。購入がゴールではなく、再販も含めて、より長くブランド価値という命を持続させるためにはどうすればいいのか、というところにもブランド課題が至ってきていると思います。
本間さんは、もともと花王でマーケティングをされていて、トイレタリーや消費財ではありますが「使用」ではなく「利用」に移ってきている実感や、シーンや体験に移ってきている感覚はありますか?

本間:コロナ禍、サブスクリプションモデルは改めて強くなったと思います。Amazonの定期購入型のように一定の周期で、花や洋服、バッグなどの商品が送られてくるサービスも多くなりました。他にも、自動車メーカーであるトヨタさんは20年くらい前からレンタカービジネスにも重きを置いています。出張先や旅行先でレンタカーを借りて、その経験から次の車をトヨタにしようという選択肢を想起させていました。ただ、トヨタもKINTO(サブスクリプションサービス)を始めて、購入だけがゴールではならなくなっていますよね。

本間 充 株式会社マーケティングサイエンスラボ
1992年花王株式会社に入社。社内でWeb黎明期のエンジニアとして活躍。以後、Webエンジニア、デジタル・マーケティング、マーケティングを経験。2015年アビームコンサルティング株式会社に入社。多くの企業のマーケティングのデジタル化を支援している。マーケティングサイエンスラボ 代表取締役、ビジネスブレークスルー大学でのマーケティングの講師、東京大学大学院数理科学研究科 客員教授(数学)、文部科学省数学イノベーション委員など数学者としての顔も併せ持つ。

本間:マーケターは、サブスクリプションやメルカリなどにも対応するマーケティングのフレームワークを作らなければいけないところにきていますが、それが出来ている企業はまだまだ少ない印象です。

マーケティング5.0はなにが変わった?

田中:ここで、恩藏先生にマーケティング5.0のお話をお伺いしたいと思います。

恩藏:まずはマーケティングの定義の変遷からお話したいと思います。

2004年以前のマーケティングは、「交換」に焦点を当てており、その上で、4つのPを実施するとしていた。ところが、2004年以降は“価値の創造・伝達・提供”に変わってきました。 そのため、かつては「マーケティングが弱い」=「販売営業力がない」などとも認識されていましたが、今日のマーケティングは価値を創造するところからスタートするので、ビジネスモデルをつくったり、商品企画開発の段階を経て、それをチャネルやコミュニケーションを使ったりして伝達、提供する一連の流れのことを指します。
2013年の定義では大きく変わってはいませんが、「社会全般」という言葉が入ってきています。ここで皆さんに改めて認識してほしいのは、「マーケティングは価値の創造」を出発点としていることだという点です。それによって、マーケティングの守備範囲を認識できると思います。皆さんがマーケティングを、どのようにビジネスに落とし込んでいるか考えていただきたいです。

ひとつの事例を見てみましょう。iPhone 3Gが2008年に販売されたときのキャッチコピーは「Twice as Fast, Half the Price」でした。通信速度は倍に、価格は半額になったのです。

顧客価値はコスト分のベネフィットとして捉えます。そこで、私たちが顧客価値の引き上げを考えるとき、すぐに値引きという手を思いつきますが、その他にも5つの価値の引き上げ方があります。

この図を皆さんの商品に置き換えたとき、何ができるかを考えてみてください。また、「コスト」とは価格のことだけを指しているのではありません。精神的なコスト、肉体的なコスト、社会的なコストも指します。さらに、ベネフィットも機能的なベネフィットだけではなく、体験や経験といったものもあります。総合的に考えることが必要なのです。

本間:日本の1980~1990年代は、価格は上げずに新製品に新機能がついていて、それがお客様にベネフィットを提供していました。そして旧来品は値段が下がる傾向でした。いまはコストを下げるだけではなく、自分の顧客像の求める価値を提供しなければいけない、ということがマーケターが取り組むべきポイントですね。

田中:今のようなトレンドを語りつつ、そもそも企業が持っている価値が何なのかを自分の顧客、さらには社会に届くように変換・再定義することが必要だということですね。一方で、難易度の高い変換・翻訳が必要になるケースもあると思います。それは企業のコスト増にはなりますが・・・(笑)

本間:そうですね。先ほど恩藏先生からマーケティングの歴史と定義に「社会」という言葉が追加された話がありました。アメリカの企業は自社の社会的な方向性について議論しているケースが多いですが、日本の企業は自社の社会的な立ち位置を理解するのが苦手なんですよね。日本はターゲットのセグメンテーションが必要ないBtoB企業が多かったので、まず自社が社会的にどのような方向性で向かっていくかを話し合う必要もあると思います。

田中:マーケティング4.0と5.0の違い、あるいは5.0ならではの部分を恩藏先生はどのように捉えていますか?

恩藏:マーケティング4.0、5.0との違いを一言で言うとすれば、4.0は消費者視点、5.0は企業視点という「視点」の違い、と言えるのではないか。

本間:私もマーケティングをする側(企業側)がデジタルをより正しく使わないと立ち行かなくなる、というコトラーからのアドバイスだと思います。例えば、生活者の声を聴く際にデジタル空間上の口コミなども人工知能や自然言語解析を使って、ハンドリングしやすい状態にしてマーケティングにより積極的に活用していくという、といったことかと。

恩藏:4.0は消費者がどのような消費行動(カスタマージャーニー)をしているかを5Aモデルで説明しています。このジャーニーは従来のようなファネル型ではなく、ループであったり逆戻りしたりするといった複雑性を備えている。5.0ではさらに、そうした消費者の変化やデジタルを意識しながら、ツール等を活用してデータドリブン、さらにはアジャイルに戦略を遂行していくことの重要性を訴えています。それゆえに企業視点ではないか、と申し上げたのです。

田中:それは企業サイド、マーケティングサイドにとって、デジタルをどう使えばいいのか、ということが4.0時代よりも見えてきた、ということも理由になっているのでは。

恩藏:それもあるでしょうね。

アカデミックとビジネスの融合について

田中:アカデミックとビジネスを今後どう絡めていくのかについて、お二人の考えをお伺いしたいと思います。

本間:日本は大学を卒業したら大学に行かない人が多いですが、諸外国は、大学卒業後も、社会人が大学に行くケースも多いですよね。社会人大学院は日本にもありますし、研究機関としては皆さんの事例を知りたいので企業のほうからも声かけていただきたいと思っていますよ。

恩藏:産学連携はどこの大学でも推奨しています。早稲田には100を超える研究所があって、それぞれが産学連携の拠点となっています。私もマーケティングコミュニケーション研究所の所長をつとめています。こちらは大学側がオーソライズ(公認)しますが、研究資金は自分たちで用意しなければいけません。ですので、企業と一緒にやる場合は、大学と契約してもらい、ファンドをいただいて取り組みする形になります。こうした取り組みは、毎年複数の企業とやらせていただいています。理系は以前からこういった活動があったかと思いますが、とりわけビジネスやマーケティングにおいては、まだそこまで浸透していないかもしれません。
早稲田をはじめ幾つかの大学がそういった取り組みしていますので、興味のある方は声をかけてみていただくと良いと思います。

田中:ありがとうございます。今日参加の皆さまはアカデミックなセオリーやロジックをどういう風に活用していけばいいのかを考えていると思いますし、学んだことをビジネスに展開していくジレンマがあると思いますので、先生方に声をかけやすくなる仕組みがあるのはとても嬉しいことだと思います。本日はありがとうございました。


<インテージセミナーのアーカイブ配信開始>
◆新しいマーケティングを考えるシリーズの第一弾、第二弾の動画をご覧いただけます。ぜひご覧ください。
【第一弾】~事象を連続して見えてくる新しい生活文脈とは~
【第二弾】~生活文脈をジャーニーに落とし込むと何が見えてくるのか?~
※視聴には事前登録が必要です。

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「出典:インテージ 「知るギャラリー」●年●月●日公開記事」

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