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エスマックスマーラ ビスコース ジャージーワンピース グリーン
'S Max Mara エスマックスマーラ ストレッチが効いたコンフォートな着心地が魅力のビスコース ジャージー ワンピース。 ソフトでふっくらとしたジャージー生地で、柔らかい肌触りに仕上げました。 首元には'S Max Maraのコンセプト‘’DESIGN F0R EASY LIVING‘’刺繍がさりげなく施されています。 【タイプ】レディース 【状態】B 目立った傷や汚れなし。 【c0l0r】グリーン、緑 【size】S 身幅:53cm,肩幅:50cm,袖丈:16cm,着丈:79cm ※平置き採寸、多少の誤差は予めご了承ください。 【素材】ビスコース 98%,エルステン 2% 【その他】ポケットあり。 ✔️中古品です。神経質な方はご遠慮ください。また写真、説明文をご確認ご理解のうえよろしくお願いしま 厚地で透け感なく、さらりと軽い着心地です。 半袖ですが、レイヤードなどしていただければ、ロングシーズンお召しいただけます。 カラー···グリーン 柄・デザイン···無地 袖丈···半袖 季節感···春、夏、秋、冬

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  • 5.00

    コスパ最高

    Amazon カスタマー

    ジーンズに合う安くてオシャレなスニーカーを探していました。若干薄くて長時間履くと足が痛いという評価もあったが、余り歩かないならデザインも良く、程よい薄さが履き心地が良いです。

  • 4.00

    ストラップは製品に付属していますよ

    Amazon カスタマー

    別売ストラップとのセットで販売していたので、セットで購入したところ、本体にストラップが付属しており、無駄な買い物に出費するはめになりました。こうした販売方法は商道徳にもとるような気がします。製品自体に罪はないですが。

  • 4.00

    体感アップ

    ゆん

    息子が好んでしてます。 下に支えがあるので慣れるまで助かります

  • 5.00

    普段使い用

    あんのすけ

    軽くて履きやすく、またデザインもシンプルで普段使いしやすいです。

  • 3.00

    小型軽量

    若輩者

    思ったより小型軽量でした、しいて言うならば、素人ながら双眼鏡は首に掛けるのがいいです。

  • 4.00

    ゴムバンドがちょい緩い

    しのぷー

    気に入った点全体的な使いやすさ。買ってよかった商品です。パソコンしながら、バランス感覚を養える。ただイスに座るよりも、背筋が伸びるため腰に良い。気に入らなかった点空気がちょいちょい抜けやすいため、前日よりも座ると凹む感じがする。&空気が入れるのが大変。固定リングのゴムバンド?はもうちょい短くても良いかも、筋トレにはバンドが緩いかなーと

  • 4.00

    裁判の応酬、全体のトーンが見もの

    大庭

    私はこの作品は英語の方で見たので、そちら側の印象を書かせていただこうと思う。【作品全体の感想】出だしが特に印象深く、物憂げに始まるこの物語は暗く汚い世界である。どろくさい、という言葉の方が近い気もする。主人公は真面目の典型、浮気相手の女によってしか自分の真面目すぎる部分を壊せないという不器用な男である。興味深いのは裁判の進む間、主人公は検事なので裁判の手続きのあれこれを心得ている。その経験知識をベースにした応酬が中々おもしろい。裁判を追っていく話であって、ミステリーのような事件が逐次起こってそれを一つ一つ追っていく形ではないので注意して購入していただきたい。全体に緩やかな流れのストーリーである。【英語に関して】当然私はネイティブでないので、ただの英語学習者としての印象だが、とにかく汚い。汚い。スラングの汚さが際立っている。SnatchやJackass、ドリームキャッチャーという映画に観られる英語の汚さと違い、「Slangで自分を男!カッコいい俺!」という風に自分を非常に意識したタイミングで(無意識に)登場人物の男らが使うので、その程度の低い意識が如実に伝わる独特の汚さがある。中年(私も入るが…)のなにか単純で低俗な慣習によって自我を作ることしかできない人間の弱さが見える。広東語訛りの英語を喋るクマガイ医師も、なにかしら”ぶっている”slangの使い方をするので観ていて胸をむかつかせる。この物語は主人公とその家族と、鑑識の友達そして高給取り弁護士を除けばほとんどが何か上記の空気を思わせる喋り方をして苛立たせるし、度が過ぎるので人を陰鬱な気にさせる。それは、この原作の小説家の特徴でもあるので、雰囲気を汲んだのかもしれない。気分の悪いときに見ることはお勧めできない。【映画の主題に関して】英語に関して述べたように、この映画はとにかく陰鬱な雰囲気が漂っている。まともに生きているのは一人か二人ぐらいしかいない。言っても詮無いことをわざわざ言う人間か、もしくは感情を垂れ流してなんとも思わない中年か、自分の事しか考えない奴がほとんど九割を占めている。これはこの映画が”アメリカの法実務””まっとうに生きすぎてすでに破綻している人間””自堕落に生きた人間の汚さ”というものをすべて一つの方向にまとめあげた結果であり、この映画は非常によくまとまっている。人というものをありありと観察し、疲れたということをこの原作の著者は隠さず伝える人だが、同じ印象がここにもある。悲しいというか、とかく沈んだ映画である

  • 5.00

    楽しく遊びました。

    Amazon カスタマー

    飲み会で楽しく盛り上げてくれるグッズ^_^

  • 4.00

    犯人はホリーですwww

    aki

    公開当時に観た時は、予想外の真犯人に鳥肌が立ったのを覚えていますが、20年経った今あらためて観ると、じつはそれとなく真犯人が犯行の雰囲気(足跡?)を醸し出しているシーンが絶妙にちりばめられていることに気づき、やはり名作だと思いました。真犯人を知っていても、主人公のラスティがそれに気づく瞬間は、やっぱり、ゾォ〜っとします。

  • 4.00

    お手軽です

    Amazon カスタマー

    ポンプで簡単に膨らませられて、すぐに使えました

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2022年9月2日に、「新しいマーケティングを考える~コトラー論に沿って生活者、そしてマーケティングの変化を語る~」をテーマにリアル(オフライン)/オンラインセミナーが開催。
元花王(現マーケティングサイエンスラボ) 本間氏、早稲田大学 恩藏先生が登壇し、インテージ 田中がモデレーターを務めた。

リキッド消費とは

田中:先月(8月)、恩蔵先生は弊社のオウンドメディア「知るギャラリー」にアナスイ 総刺繍ワンピースをご寄稿いただきましたが、リキッド消費を取り上げた背景を教えてください。

恩藏:マーケティング5.0を読んでいただいた方はご存じかと思うのですが、ジェネレーションの話が多く出ていました。とりわけZ世代、アルファ世代にフォーカスがあてられていました。この層(アルファ世代)にとって、デジタルはあたりまえで、当然のものとして受け止めています。生まれていない人も含まれていて、まだ若いので現状は消費の影響力はありませんが、間接的には影響力を持ち始めています。そして、これから影響力を持つ世代ということで、注目されています。
ジェネレーションの違いは重要ですが、ジェネレーションを超えての動きがアメリカで話題になっています。「リキッド消費」です。
いま、さまざまなデータから、物質主義が弱くなっており、代わりにコストパフォーマンスやサブスクリプションが注目されていることがわかります。つまり、買って自分のモノにするというよりは、“使用価値”が世の中で注目されるようになっているのです。

恩藏 直人 早稲田大学商学学術院教授 博士(商学)
おもな著作として、『コトラー、アームストロング、恩藏のマーケティング原理』(丸善)、『マーケティングに強くなる』(ちくま新書)、『マーケティング』(日経文庫)などがある。
学内では、入学センター長、広報室長、商学部長、理事、常任理事などを経験。学外では、文部科学省、観光庁などでの委員をはじめ、いくつかの企業や組織で社外取締役や評議員などを歴任。

恩藏:つまり、対象となる資源を所有するのではなく、循環させることにシフトしてきている。脱物質的でアクセス・ベース(所有権が移転しない取引による消費)の消費になってきているのです。例えば、ブランドバッグを買わずにレンタルして、好きなものを代わる替わる使用できるサービスがあります。
これまでの物質的な消費=ソリッド消費では、購買物がアイデンティティになります。しかし、リキッド消費では、使用価値に重きが置かれています。
今までのマーケターは、自社商品を所有してもらうことを前提にマーケティングの手を打ってきたのですが、そのような構図が完全に崩れてきているのです。

田中:調査の中でも、“体験価値”というワードを聞くことは多いです。例えば、メルカリのように、いわば、誰かが使用したものでもブランド価値があれば再販も可能になるということです。購入がゴールではなく、再販も含めて、より長くブランド価値という命を持続させるためにはどうすればいいのか、というところにもブランド課題が至ってきていると思います。
本間さんは、もともと花王でマーケティングをされていて、トイレタリーや消費財ではありますが「使用」ではなく「利用」に移ってきている実感や、シーンや体験に移ってきている感覚はありますか?

本間:コロナ禍、サブスクリプションモデルは改めて強くなったと思います。Amazonの定期購入型のように一定の周期で、花や洋服、バッグなどの商品が送られてくるサービスも多くなりました。他にも、自動車メーカーであるトヨタさんは20年くらい前からレンタカービジネスにも重きを置いています。出張先や旅行先でレンタカーを借りて、その経験から次の車をトヨタにしようという選択肢を想起させていました。ただ、トヨタもKINTO(サブスクリプションサービス)を始めて、購入だけがゴールではならなくなっていますよね。

本間 充 株式会社マーケティングサイエンスラボ
1992年花王株式会社に入社。社内でWeb黎明期のエンジニアとして活躍。以後、Webエンジニア、デジタル・マーケティング、マーケティングを経験。2015年アビームコンサルティング株式会社に入社。多くの企業のマーケティングのデジタル化を支援している。マーケティングサイエンスラボ 代表取締役、ビジネスブレークスルー大学でのマーケティングの講師、東京大学大学院数理科学研究科 客員教授(数学)、文部科学省数学イノベーション委員など数学者としての顔も併せ持つ。

本間:マーケターは、サブスクリプションやメルカリなどにも対応するマーケティングのフレームワークを作らなければいけないところにきていますが、それが出来ている企業はまだまだ少ない印象です。

マーケティング5.0はなにが変わった?

田中:ここで、恩藏先生にマーケティング5.0のお話をお伺いしたいと思います。

恩藏:まずはマーケティングの定義の変遷からお話したいと思います。

2004年以前のマーケティングは、「交換」に焦点を当てており、その上で、4つのPを実施するとしていた。ところが、2004年以降は“価値の創造・伝達・提供”に変わってきました。 そのため、かつては「マーケティングが弱い」=「販売営業力がない」などとも認識されていましたが、今日のマーケティングは価値を創造するところからスタートするので、ビジネスモデルをつくったり、商品企画開発の段階を経て、それをチャネルやコミュニケーションを使ったりして伝達、提供する一連の流れのことを指します。
2013年の定義では大きく変わってはいませんが、「社会全般」という言葉が入ってきています。ここで皆さんに改めて認識してほしいのは、「マーケティングは価値の創造」を出発点としていることだという点です。それによって、マーケティングの守備範囲を認識できると思います。皆さんがマーケティングを、どのようにビジネスに落とし込んでいるか考えていただきたいです。

ひとつの事例を見てみましょう。iPhone 3Gが2008年に販売されたときのキャッチコピーは「Twice as Fast, Half the Price」でした。通信速度は倍に、価格は半額になったのです。

顧客価値はコスト分のベネフィットとして捉えます。そこで、私たちが顧客価値の引き上げを考えるとき、すぐに値引きという手を思いつきますが、その他にも5つの価値の引き上げ方があります。

この図を皆さんの商品に置き換えたとき、何ができるかを考えてみてください。また、「コスト」とは価格のことだけを指しているのではありません。精神的なコスト、肉体的なコスト、社会的なコストも指します。さらに、ベネフィットも機能的なベネフィットだけではなく、体験や経験といったものもあります。総合的に考えることが必要なのです。

本間:日本の1980~1990年代は、価格は上げずに新製品に新機能がついていて、それがお客様にベネフィットを提供していました。そして旧来品は値段が下がる傾向でした。いまはコストを下げるだけではなく、自分の顧客像の求める価値を提供しなければいけない、ということがマーケターが取り組むべきポイントですね。

田中:今のようなトレンドを語りつつ、そもそも企業が持っている価値が何なのかを自分の顧客、さらには社会に届くように変換・再定義することが必要だということですね。一方で、難易度の高い変換・翻訳が必要になるケースもあると思います。それは企業のコスト増にはなりますが・・・(笑)

本間:そうですね。先ほど恩藏先生からマーケティングの歴史と定義に「社会」という言葉が追加された話がありました。アメリカの企業は自社の社会的な方向性について議論しているケースが多いですが、日本の企業は自社の社会的な立ち位置を理解するのが苦手なんですよね。日本はターゲットのセグメンテーションが必要ないBtoB企業が多かったので、まず自社が社会的にどのような方向性で向かっていくかを話し合う必要もあると思います。

田中:マーケティング4.0と5.0の違い、あるいは5.0ならではの部分を恩藏先生はどのように捉えていますか?

恩藏:マーケティング4.0、5.0との違いを一言で言うとすれば、4.0は消費者視点、5.0は企業視点という「視点」の違い、と言えるのではないか。

本間:私もマーケティングをする側(企業側)がデジタルをより正しく使わないと立ち行かなくなる、というコトラーからのアドバイスだと思います。例えば、生活者の声を聴く際にデジタル空間上の口コミなども人工知能や自然言語解析を使って、ハンドリングしやすい状態にしてマーケティングにより積極的に活用していくという、といったことかと。

恩藏:4.0は消費者がどのような消費行動(カスタマージャーニー)をしているかを5Aモデルで説明しています。このジャーニーは従来のようなファネル型ではなく、ループであったり逆戻りしたりするといった複雑性を備えている。5.0ではさらに、そうした消費者の変化やデジタルを意識しながら、ツール等を活用してデータドリブン、さらにはアジャイルに戦略を遂行していくことの重要性を訴えています。それゆえに企業視点ではないか、と申し上げたのです。

田中:それは企業サイド、マーケティングサイドにとって、デジタルをどう使えばいいのか、ということが4.0時代よりも見えてきた、ということも理由になっているのでは。

恩藏:それもあるでしょうね。

アカデミックとビジネスの融合について

田中:アカデミックとビジネスを今後どう絡めていくのかについて、お二人の考えをお伺いしたいと思います。

本間:日本は大学を卒業したら大学に行かない人が多いですが、諸外国は、大学卒業後も、社会人が大学に行くケースも多いですよね。社会人大学院は日本にもありますし、研究機関としては皆さんの事例を知りたいので企業のほうからも声かけていただきたいと思っていますよ。

恩藏:産学連携はどこの大学でも推奨しています。早稲田には100を超える研究所があって、それぞれが産学連携の拠点となっています。私もマーケティングコミュニケーション研究所の所長をつとめています。こちらは大学側がオーソライズ(公認)しますが、研究資金は自分たちで用意しなければいけません。ですので、企業と一緒にやる場合は、大学と契約してもらい、ファンドをいただいて取り組みする形になります。こうした取り組みは、毎年複数の企業とやらせていただいています。理系は以前からこういった活動があったかと思いますが、とりわけビジネスやマーケティングにおいては、まだそこまで浸透していないかもしれません。
早稲田をはじめ幾つかの大学がそういった取り組みしていますので、興味のある方は声をかけてみていただくと良いと思います。

田中:ありがとうございます。今日参加の皆さまはアカデミックなセオリーやロジックをどういう風に活用していけばいいのかを考えていると思いますし、学んだことをビジネスに展開していくジレンマがあると思いますので、先生方に声をかけやすくなる仕組みがあるのはとても嬉しいことだと思います。本日はありがとうございました。


<インテージセミナーのアーカイブ配信開始>
◆新しいマーケティングを考えるシリーズの第一弾、第二弾の動画をご覧いただけます。ぜひご覧ください。
【第一弾】~事象を連続して見えてくる新しい生活文脈とは~
【第二弾】~生活文脈をジャーニーに落とし込むと何が見えてくるのか?~
※視聴には事前登録が必要です。

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