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コーチショルダーバッグ2way
柄・デザイン···無地 カラー···ブラック 何年か前に沖縄のDFSで購入致しました。 探していた方いかがでしょうか? ショルダーも太めでしっかりしているので痛くなりにくいと思います。 肩からも掛けれてショルダーにもなります! 使用回数は10回程です。 角スレなどは2箇所ずつ写真撮っておりますのでご確認お願い致します。後は特に目立つ汚れなどはございません。 中も破れなど無く美品です。 あくまでも素人ですので、細かい見落としなどあるかもしれません。中古品の為納得された方のみご購入お願い致します。 すり替え防止の為返品はご遠慮頂いております。 お値下げ交渉可能です。

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  • 5.00

    夏のバイク乗り用に購入

    tk

    夏のバイク乗車時用に、このような薄い上着を探していました。しかし季節はもう晩秋なので、、とりあえずはテニスのウィンドブレーカー下のインナーとして使います。

  • 2.00

    スーパーナチュラルのお父さんが主役

    田舎で暮らしたいPT

    はっきり言って消化不良。特攻野郎Aチームにティアーズオブサンを足した感じがする。けど、これ見るなら上記の2作見るほうが面白い。言い方悪いが情に流れた上官の判断ミスが部下を危険な目に合わせるという話です。ぶっ飛び感というのか面白さは特攻野郎Aチームの方が勝り戦闘シーンならティアーズオブサンが勝る。続編がありそうな雰囲気ですがもういいです。

  • 4.00

    Lを購入。少し小さいかも

    N

    175/65で少し小さめに感じました。サイズ気にする人はワンサイズ上でいいかも。私の場合、少し小さめでも問題なしですがサイズが大きい人は注意が必要です。

  • 2.00

    メーカーには、「もっと作品を大切に扱え!」と言いたい・・・

    クロエ・オブライエン

    デビッドボウイのカリスマだけが売りといっても過言ではない映画。 おそらく彼のファン意外、チェックする人はいないと思う。 今回購入して驚いたのが、シネスコサイズの画面。ビデオが普及しだした頃を思い出す。上下の黒い部分は画面の3分の1ほどを占めている。 そして、他のレビュアーの方も気にしている字幕スーパー。 これまた文字が異常にデカい。 自動翻訳機というものの存在を私は知らないが、確かに中学生が直訳したような台詞が並び、簡単な日常会話さえ不自然に感じる。これは特典映像のインタビューになると、さらに顕著に表れてくる。 画質は綺麗だと思う。これ以上リマスターしたとしても意味がないだろう。 修正は一切ない。ボウイの○ん○んや、キャンディ・クラークの○ん○まで、ちゃんと映っている。今、これくらいは審査が通る時代なのか。 今回発売されたものは133分だが、140分バージョンが存在するらしい。 私はレーザーディスクと以前、衛星放送で録画したビデオを所持しているが、どこが編集されているのか、申し訳ないが、面倒なので今更チェックしようとは思わない。 特典映像のインタビューは、「マルホランド・ドライブが上映された年(2001年)」に製作されたらしく、以前発売されたDVDと同内容と思われる。 メリー・ルー役のキャンディ・クラークが、映画以上に可愛いおばさんになっていた。 ボウイ本人のインタビューが入っていないのが残念。 映画そのものは、「2001年宇宙の旅」や「惑星ソラリス」と並べられ、難解な作品と思われがちだが、ストーリーは、いたってシンプル。特典映像で哲学的に語っているおじさんついては無視して構わないと思う。 インタビューでキャンディが言っているように「ボウイの美貌の最高期」が観られる、今はその喜びだけを味わい、今回の発売を妥協するしかないだろう。

  • 5.00

    かなり面白い!

    ダウン

    他のレビュアーの方も書いていますがA-TEAMに似ていて未公開は仕方ないと思いました。クリス・エヴァンスやジェフリー・D・モーガンなどは日本でそんなに有名ではないので未公開は仕方ないと思いました。ヒロイン役にはアバターのゾーイ・サルダナが出ていてかなり良いです。 ストーリー的には原作がコミックと言う事でアメコミ要素がちりばめられていてアメコミ好きの方にはオススメできます。結構ドンパチ系の映画なので万人受けするとおもいます。最後にこういう面白い作品は小規模公開で見れる地域が限られるより早くソフト化して欲しいと思いました。

  • 5.00

    The clothing is very good

    余先生

    The clothing is very good, quality also is good, outline is trending and nice, i lick it very much!

  • 3.00

    字幕が気になります

    obiwan

    本国ではBlu-rayが出るというのに・・・とは言え長らく廃盤で高値取引されていたので出るだけでも良しとしましょう。ただしメーカーはあの悪名高きユニバーサル!!!しかもこの価格帯で手抜き間違いなしと思われ。また自動翻訳機でも使わないかと心配でたまりません。作品としては星5個。商品としての期待値マイナス2個というとこです。

  • 2.00

    アクションムービーで良かった

    エスパー名無し

    言語は英語のみである。ド派手な場面が多いお陰で、字幕を読む煩わしさが少し緩和されたかも。イマドキ日本語の無い新作は珍しい。まったく。

  • 5.00

    ボウイファンとしては必携コレクション

    taa

    確かにボウイのプロモともとれるかも知れないと納得した。しかしローグ監督のカルト的センス。日常の画面が展開するのに…SF。もう…貴重だろう。映画が撮られた時代の画面の質感と液体とかカメラワークとかが独特なエロチックSFとかボウイファン以外にも吸引力を施行するのではなかろうか?ボウイファンだから☆5つなのかも知れないが…この映画はよりボウイファンにさせる旬のボウイのエキセントリックな変な魅力にあふれている。ジム・ノペディの音楽が枯れている。ボウイの首を垂れた時の帽子とか…印象に残るシーンはあちらこちらにある。

  • 5.00

    クソデブには着れるけど体感小さめ

    275

    同社製のハーフパンツを181cm110kgウエスト120のクソデブが5Lでジャストで良かったので、上着も5L(購入時在庫最大)で注文。こっちはクソデブには着れるけど小さめで体感4Lぐらいかな。そんな風に感じました。Tシャツ1枚だと寒くて、かといって厚めのジャージやパーカーじゃ暑すぎる時に羽織るものとして最適。作りは「ほぼポリエステルの長袖Tシャツ」、それを全面中央で半分に割ってファスナー化、襟部分だけ二重、裾は全部折り返しで縫い付け。大体そんな感じ。それでもコスパ良し、前述の質感も納得なので追加セール待ちして追加購入予定。かなりおま環度が高い物なので、Prime Wardrobeを有効活用するといいでしょう。自分はこれだと問答無用で最大サイズになってしまうのですけどw678Lも用意してくれたらな~(多分7が俺的ジャストくさい)-----わかる人だけ~めぐりくる切なさ~~~命あるカタチを~のポーズをすると、七分袖状態になる=体感小さめ判断

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2022年9月2日に、「新しいマーケティングを考える~コトラー論に沿って生活者、そしてマーケティングの変化を語る~」をテーマにリアル(オフライン)/オンラインセミナーが開催。
元花王(現マーケティングサイエンスラボ) 本間氏、早稲田大学 恩藏先生が登壇し、インテージ 田中がモデレーターを務めた。

リキッド消費とは

田中:先月(8月)、恩蔵先生は弊社のオウンドメディア「知るギャラリー」に【美品】HUNTING W0RLD オールレザー ショルダーバッグ イタリア製をご寄稿いただきましたが、リキッド消費を取り上げた背景を教えてください。

恩藏:マーケティング5.0を読んでいただいた方はご存じかと思うのですが、ジェネレーションの話が多く出ていました。とりわけZ世代、アルファ世代にフォーカスがあてられていました。この層(アルファ世代)にとって、デジタルはあたりまえで、当然のものとして受け止めています。生まれていない人も含まれていて、まだ若いので現状は消費の影響力はありませんが、間接的には影響力を持ち始めています。そして、これから影響力を持つ世代ということで、注目されています。
ジェネレーションの違いは重要ですが、ジェネレーションを超えての動きがアメリカで話題になっています。「リキッド消費」です。
いま、さまざまなデータから、物質主義が弱くなっており、代わりにコストパフォーマンスやサブスクリプションが注目されていることがわかります。つまり、買って自分のモノにするというよりは、“使用価値”が世の中で注目されるようになっているのです。

恩藏 直人 早稲田大学商学学術院教授 博士(商学)
おもな著作として、『コトラー、アームストロング、恩藏のマーケティング原理』(丸善)、『マーケティングに強くなる』(ちくま新書)、『マーケティング』(日経文庫)などがある。
学内では、入学センター長、広報室長、商学部長、理事、常任理事などを経験。学外では、文部科学省、観光庁などでの委員をはじめ、いくつかの企業や組織で社外取締役や評議員などを歴任。

恩藏:つまり、対象となる資源を所有するのではなく、循環させることにシフトしてきている。脱物質的でアクセス・ベース(所有権が移転しない取引による消費)の消費になってきているのです。例えば、ブランドバッグを買わずにレンタルして、好きなものを代わる替わる使用できるサービスがあります。
これまでの物質的な消費=ソリッド消費では、購買物がアイデンティティになります。しかし、リキッド消費では、使用価値に重きが置かれています。
今までのマーケターは、自社商品を所有してもらうことを前提にマーケティングの手を打ってきたのですが、そのような構図が完全に崩れてきているのです。

田中:調査の中でも、“体験価値”というワードを聞くことは多いです。例えば、メルカリのように、いわば、誰かが使用したものでもブランド価値があれば再販も可能になるということです。購入がゴールではなく、再販も含めて、より長くブランド価値という命を持続させるためにはどうすればいいのか、というところにもブランド課題が至ってきていると思います。
本間さんは、もともと花王でマーケティングをされていて、トイレタリーや消費財ではありますが「使用」ではなく「利用」に移ってきている実感や、シーンや体験に移ってきている感覚はありますか?

本間:コロナ禍、サブスクリプションモデルは改めて強くなったと思います。Amazonの定期購入型のように一定の周期で、花や洋服、バッグなどの商品が送られてくるサービスも多くなりました。他にも、自動車メーカーであるトヨタさんは20年くらい前からレンタカービジネスにも重きを置いています。出張先や旅行先でレンタカーを借りて、その経験から次の車をトヨタにしようという選択肢を想起させていました。ただ、トヨタもKINTO(サブスクリプションサービス)を始めて、購入だけがゴールではならなくなっていますよね。

本間 充 株式会社マーケティングサイエンスラボ
1992年花王株式会社に入社。社内でWeb黎明期のエンジニアとして活躍。以後、Webエンジニア、デジタル・マーケティング、マーケティングを経験。2015年アビームコンサルティング株式会社に入社。多くの企業のマーケティングのデジタル化を支援している。マーケティングサイエンスラボ 代表取締役、ビジネスブレークスルー大学でのマーケティングの講師、東京大学大学院数理科学研究科 客員教授(数学)、文部科学省数学イノベーション委員など数学者としての顔も併せ持つ。

本間:マーケターは、サブスクリプションやメルカリなどにも対応するマーケティングのフレームワークを作らなければいけないところにきていますが、それが出来ている企業はまだまだ少ない印象です。

マーケティング5.0はなにが変わった?

田中:ここで、恩藏先生にマーケティング5.0のお話をお伺いしたいと思います。

恩藏:まずはマーケティングの定義の変遷からお話したいと思います。

2004年以前のマーケティングは、「交換」に焦点を当てており、その上で、4つのPを実施するとしていた。ところが、2004年以降は“価値の創造・伝達・提供”に変わってきました。 そのため、かつては「マーケティングが弱い」=「販売営業力がない」などとも認識されていましたが、今日のマーケティングは価値を創造するところからスタートするので、ビジネスモデルをつくったり、商品企画開発の段階を経て、それをチャネルやコミュニケーションを使ったりして伝達、提供する一連の流れのことを指します。
2013年の定義では大きく変わってはいませんが、「社会全般」という言葉が入ってきています。ここで皆さんに改めて認識してほしいのは、「マーケティングは価値の創造」を出発点としていることだという点です。それによって、マーケティングの守備範囲を認識できると思います。皆さんがマーケティングを、どのようにビジネスに落とし込んでいるか考えていただきたいです。

ひとつの事例を見てみましょう。iPhone 3Gが2008年に販売されたときのキャッチコピーは「Twice as Fast, Half the Price」でした。通信速度は倍に、価格は半額になったのです。

顧客価値はコスト分のベネフィットとして捉えます。そこで、私たちが顧客価値の引き上げを考えるとき、すぐに値引きという手を思いつきますが、その他にも5つの価値の引き上げ方があります。

この図を皆さんの商品に置き換えたとき、何ができるかを考えてみてください。また、「コスト」とは価格のことだけを指しているのではありません。精神的なコスト、肉体的なコスト、社会的なコストも指します。さらに、ベネフィットも機能的なベネフィットだけではなく、体験や経験といったものもあります。総合的に考えることが必要なのです。

本間:日本の1980~1990年代は、価格は上げずに新製品に新機能がついていて、それがお客様にベネフィットを提供していました。そして旧来品は値段が下がる傾向でした。いまはコストを下げるだけではなく、自分の顧客像の求める価値を提供しなければいけない、ということがマーケターが取り組むべきポイントですね。

田中:今のようなトレンドを語りつつ、そもそも企業が持っている価値が何なのかを自分の顧客、さらには社会に届くように変換・再定義することが必要だということですね。一方で、難易度の高い変換・翻訳が必要になるケースもあると思います。それは企業のコスト増にはなりますが・・・(笑)

本間:そうですね。先ほど恩藏先生からマーケティングの歴史と定義に「社会」という言葉が追加された話がありました。アメリカの企業は自社の社会的な方向性について議論しているケースが多いですが、日本の企業は自社の社会的な立ち位置を理解するのが苦手なんですよね。日本はターゲットのセグメンテーションが必要ないBtoB企業が多かったので、まず自社が社会的にどのような方向性で向かっていくかを話し合う必要もあると思います。

田中:マーケティング4.0と5.0の違い、あるいは5.0ならではの部分を恩藏先生はどのように捉えていますか?

恩藏:マーケティング4.0、5.0との違いを一言で言うとすれば、4.0は消費者視点、5.0は企業視点という「視点」の違い、と言えるのではないか。

本間:私もマーケティングをする側(企業側)がデジタルをより正しく使わないと立ち行かなくなる、というコトラーからのアドバイスだと思います。例えば、生活者の声を聴く際にデジタル空間上の口コミなども人工知能や自然言語解析を使って、ハンドリングしやすい状態にしてマーケティングにより積極的に活用していくという、といったことかと。

恩藏:4.0は消費者がどのような消費行動(カスタマージャーニー)をしているかを5Aモデルで説明しています。このジャーニーは従来のようなファネル型ではなく、ループであったり逆戻りしたりするといった複雑性を備えている。5.0ではさらに、そうした消費者の変化やデジタルを意識しながら、ツール等を活用してデータドリブン、さらにはアジャイルに戦略を遂行していくことの重要性を訴えています。それゆえに企業視点ではないか、と申し上げたのです。

田中:それは企業サイド、マーケティングサイドにとって、デジタルをどう使えばいいのか、ということが4.0時代よりも見えてきた、ということも理由になっているのでは。

恩藏:それもあるでしょうね。

アカデミックとビジネスの融合について

田中:アカデミックとビジネスを今後どう絡めていくのかについて、お二人の考えをお伺いしたいと思います。

本間:日本は大学を卒業したら大学に行かない人が多いですが、諸外国は、大学卒業後も、社会人が大学に行くケースも多いですよね。社会人大学院は日本にもありますし、研究機関としては皆さんの事例を知りたいので企業のほうからも声かけていただきたいと思っていますよ。

恩藏:産学連携はどこの大学でも推奨しています。早稲田には100を超える研究所があって、それぞれが産学連携の拠点となっています。私もマーケティングコミュニケーション研究所の所長をつとめています。こちらは大学側がオーソライズ(公認)しますが、研究資金は自分たちで用意しなければいけません。ですので、企業と一緒にやる場合は、大学と契約してもらい、ファンドをいただいて取り組みする形になります。こうした取り組みは、毎年複数の企業とやらせていただいています。理系は以前からこういった活動があったかと思いますが、とりわけビジネスやマーケティングにおいては、まだそこまで浸透していないかもしれません。
早稲田をはじめ幾つかの大学がそういった取り組みしていますので、興味のある方は声をかけてみていただくと良いと思います。

田中:ありがとうございます。今日参加の皆さまはアカデミックなセオリーやロジックをどういう風に活用していけばいいのかを考えていると思いますし、学んだことをビジネスに展開していくジレンマがあると思いますので、先生方に声をかけやすくなる仕組みがあるのはとても嬉しいことだと思います。本日はありがとうございました。


<インテージセミナーのアーカイブ配信開始>
◆新しいマーケティングを考えるシリーズの第一弾、第二弾の動画をご覧いただけます。ぜひご覧ください。
【第一弾】~事象を連続して見えてくる新しい生活文脈とは~
【第二弾】~生活文脈をジャーニーに落とし込むと何が見えてくるのか?~
※視聴には事前登録が必要です。

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