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当ページをご覧いただきありがとうございます♪ 即購入も大歓迎ですので、よろしくお願いします♪ ■商品説明 ☆新品・タグ付き☆ ☆*:.。.  MICHAEL K0RS   JET SET TRAVEL MD D0ME XCR0SS XB0DY .。.:*☆ MICHAEL K0RS マイケルコース 2way ドーム型 ショルダーバッグ ハンドバッグ シグネチャー 総柄 ゴールド金具 マイケルコースのバッグです。 未使用品です。 ドーム型のシルエットが特徴的なJET SET CHARM ドーム クロスボディ - MKシグネチャー。レザーを編み込んだチェーンストラップも魅力のひとつ。 付属品 本体、取り扱い書、ショルダー紐 定価 40700円 素材:コーテッドキャンバス レザー 『購入時情報』 購入先: 大阪 大丸店 購入時期: 数年ほど前 着用回数及び期間: 新品 ■採寸(多少の誤差がございます) ※着画はご遠慮お願いします※    サイズ 縦、横、幅 24×37×23cm ハンドルトップからバッグ底高さ 35.5cm 管理番号 J63 ■注意事項 素人採寸なので多少の誤差はご了承ください 神経質な方はご遠慮ください^ ^ 梱包時は丁寧に梱包の上発送致します^ ^ 基本的には1〜2日で発送致します♪ 即購入可能です♪ コメントなど、お気軽にお待ちしてます♪

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  • 4.00

    再購入

    泉 典克

    前にYAMATOを履いていてよかったので今回はTIGERを購入。バイクのステップに乗せると結構滑るので慣れないと危ない。普通におすすめ出来ます。

  • 4.00

    納得行くまで見れた

    かっぱ

    言葉のやりとりをもう一回聴きたい!と思った時に巻き戻ししてみたり、何回かみたりでき、良かった。映画館ならこうはいかない。

  • 4.00

    安くて丈夫で文句なし!

    やの

    普段の靴と同じサイズを購入。少し大きいように思いますが、ベルトと靴紐で困ることは無いです。。バイク用ではありますが、ステップの位置によっては初めは窮屈だと思います。自分はリアブレーキを無意識のうちに踏んでしまいエアを噛むことになりました。バイクに乗り出して1年になりますが、転倒と貰い事故でも足は無傷、ブーツも表面が削れただけで済みました。防御性能は低くない思います。耐水性は皆無でつま先から浸水します。耐寒性もなく、冬場は足先が冷えて仕方ないです。その分夏場でも履けますが。機能性は特別優れてはいないと思いますが、自分のように雑に履かず手入れをしてあげればエイジングも楽しめる本革の無骨なブーツだと思います。

  • 5.00

    軽い

    sakanazuki

    兎に角軽い、キャンツーメインなので軽い装備が1番助かりますこれからはチタンかな!

  • 5.00

    如何に左翼が劣化しているかが判る

    maru

    私は左翼が大嫌いだ。だが其れは間違って居たことに気がつかされた。全共闘が左翼ならば何と立派な左翼であることだろうそう思うと共に私が大嫌いな左翼は全く別モノであることも判ったつまり今の左翼は劣化し腐りき切って居り、何よりも反日左翼である従って今の左翼は日本人のDNAを持たない反天皇主義、日本国を崩壊させる事のみに如何なる汚い方法も厭わない唾棄すべき存在だという事だ。全共闘以後に派生した新左翼は将に共産主義、君主国家、全体主義であり天皇を軸とした我が国には全く受け入れられない害毒以外の何ものでも無い。全共闘世代のベビーブーマー団塊世代に多い左翼思想が何となく視えて来ただが団塊世代の左翼思想が天皇を拒絶するのは可笑しい事だ、全共闘は天皇を否定して居ないからだ、ならば何故、団塊世代の左翼思想は嫌われるのかこれは研究に値すると思う、兎も角も、全共闘は牙を抜かれ日本国に同化する形で我が国に貢献しているのだと思う。そして本編では全く語られていないが敗戦によって我が国がGHQからの洗脳教育、詰まりウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(War Guilt Information Program、略称WGIP)を受けた事への反発が全く見えてこないそして何より我が国の敵の総本山であるところのディープステートの存在も全く語られていない、其処に我が国の抱える問題の本質が今も根強く横たわっており、ヘドロの様に根底に沈殿しているにも拘わらずだ三島はそれをどう考えて居たのか、全共闘はどう考えて居たのかこの辺を調べると善い、そう思った。

  • 4.00

    バリも及第点。

    ひで

    溶接部、フックの角バリが気になりながらも単にチタン○○が欲しくて購入。強風時はガイロープのテンション摩擦によって破断するかもと心配でしたが、まあ大丈夫なレベルではないでしょうか。軽いなーと思うほどの実感はありませんが、砂利に打ち込めるほどの強度はありますので安心。色がキレイでいいですね。

  • 4.00

    水に濡れると色落ちします。最初から中敷があります。

    kagechiyo

    サイズは大きめかと思われます。中敷で調整を試みましたが、最初から入っているので2枚重ねになってしまいました。濡れると変色します。薄い色のソックスの場合、雨や汗で色移りする事があります。完全な晴れの日に履く事をおすすめします。

  • 5.00

    自分が何によって立つのかを考えていた頃を思い出しました

    ヘゲモニー

    「形而上学的な」とか「抽象的な」とか言われる系統の話が多く、具体性がなく無意味な議論だと言う意見が散見されますが、僕はそうは感じませんでした。もし、自分個人の境遇を変えたいのであれば、実利に即して具体的に行動し状況を変化されば良いでしょう。それが上手く行けば、自己実現はできます。しかし、社会を変革しようとするのであれば、その運動が実益やその場の状況に対する具体的な対処と言うだけの形を取るのではいけないと感じました。なぜなら、前提が変われば対処方法も変わってしまうからです。今日の英雄が明日の罪人になってしまうのもその辺り原因があるような気もします。進歩史観的と言うか何と言うか、一つの理想を掲げ目指すのであれば、その基礎になる不易な思想やらなんやらが必要なのだと思いました。以上のような考えが、映画を見終えた後に思い浮かびました。合っているのかは分かりませんが、僕はこの映画での議論は以下のような内容なのだと理解したからです。先程の述べた不易なもの。根本原理を他者(現行の権力構造とか思想?)を排した解放区。何もない爆心地のような空間から一から作り上げようとする東大全共闘。根本原理を『日本人』が持つ歴史(時間とか空間)に蓄えられた集合知(文化慣習言葉)に求める三島由紀夫。そして、日本人の集合知。常識とも言い換えられるのかも知れませんが、それが『天皇』という言葉なのだと言う風に理解しました。その認識で合っているのであれば、僕の考えは三島由紀夫寄りだと了解しました。その上で敗戦という形で作り上げられた解放区の中で生まれた現状に対するアプローチがそれぞれ違い、この映画が誕生する出来事が生まれたのだろうと言う感想を持ちました。少し、本筋から離れますが、三島由紀夫の最期に対する芥の感想『よかったね』って言うのを彼が三島由紀夫を同じ芸術家と言うカテゴリに置いて、表現者として自身を作品として完結させたと言う認識なのかなと感じました。見当外れの駄文かも知れませんが、誰かの参考になれば幸いです。

  • 4.00

    チタン欲しかった

    石戸谷 隆

    タープのメインポール用として使用予定です。(外出自粛でまだ使用できず)

  • 5.00

    良い感じ

    A

    皮は、まだ新しいから硬いけど、履き馴染んで来れば良くなりそう!履き心地も悪くない、ただバイクによっては、かかとが少し違和感あるかな?慣れれば大丈夫かも!

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2022年9月2日に、「新しいマーケティングを考える~コトラー論に沿って生活者、そしてマーケティングの変化を語る~」をテーマにリアル(オフライン)/オンラインセミナーが開催。
元花王(現マーケティングサイエンスラボ) 本間氏、早稲田大学 恩藏先生が登壇し、インテージ 田中がモデレーターを務めた。

リキッド消費とは

田中:先月(8月)、恩蔵先生は弊社のオウンドメディア「知るギャラリー」にFURLAショルダーバッグBVA6をご寄稿いただきましたが、リキッド消費を取り上げた背景を教えてください。

恩藏:マーケティング5.0を読んでいただいた方はご存じかと思うのですが、ジェネレーションの話が多く出ていました。とりわけZ世代、アルファ世代にフォーカスがあてられていました。この層(アルファ世代)にとって、デジタルはあたりまえで、当然のものとして受け止めています。生まれていない人も含まれていて、まだ若いので現状は消費の影響力はありませんが、間接的には影響力を持ち始めています。そして、これから影響力を持つ世代ということで、注目されています。
ジェネレーションの違いは重要ですが、ジェネレーションを超えての動きがアメリカで話題になっています。「リキッド消費」です。
いま、さまざまなデータから、物質主義が弱くなっており、代わりにコストパフォーマンスやサブスクリプションが注目されていることがわかります。つまり、買って自分のモノにするというよりは、“使用価値”が世の中で注目されるようになっているのです。

恩藏 直人 早稲田大学商学学術院教授 博士(商学)
おもな著作として、『コトラー、アームストロング、恩藏のマーケティング原理』(丸善)、『マーケティングに強くなる』(ちくま新書)、『マーケティング』(日経文庫)などがある。
学内では、入学センター長、広報室長、商学部長、理事、常任理事などを経験。学外では、文部科学省、観光庁などでの委員をはじめ、いくつかの企業や組織で社外取締役や評議員などを歴任。

恩藏:つまり、対象となる資源を所有するのではなく、循環させることにシフトしてきている。脱物質的でアクセス・ベース(所有権が移転しない取引による消費)の消費になってきているのです。例えば、ブランドバッグを買わずにレンタルして、好きなものを代わる替わる使用できるサービスがあります。
これまでの物質的な消費=ソリッド消費では、購買物がアイデンティティになります。しかし、リキッド消費では、使用価値に重きが置かれています。
今までのマーケターは、自社商品を所有してもらうことを前提にマーケティングの手を打ってきたのですが、そのような構図が完全に崩れてきているのです。

田中:調査の中でも、“体験価値”というワードを聞くことは多いです。例えば、メルカリのように、いわば、誰かが使用したものでもブランド価値があれば再販も可能になるということです。購入がゴールではなく、再販も含めて、より長くブランド価値という命を持続させるためにはどうすればいいのか、というところにもブランド課題が至ってきていると思います。
本間さんは、もともと花王でマーケティングをされていて、トイレタリーや消費財ではありますが「使用」ではなく「利用」に移ってきている実感や、シーンや体験に移ってきている感覚はありますか?

本間:コロナ禍、サブスクリプションモデルは改めて強くなったと思います。Amazonの定期購入型のように一定の周期で、花や洋服、バッグなどの商品が送られてくるサービスも多くなりました。他にも、自動車メーカーであるトヨタさんは20年くらい前からレンタカービジネスにも重きを置いています。出張先や旅行先でレンタカーを借りて、その経験から次の車をトヨタにしようという選択肢を想起させていました。ただ、トヨタもKINTO(サブスクリプションサービス)を始めて、購入だけがゴールではならなくなっていますよね。

本間 充 株式会社マーケティングサイエンスラボ
1992年花王株式会社に入社。社内でWeb黎明期のエンジニアとして活躍。以後、Webエンジニア、デジタル・マーケティング、マーケティングを経験。2015年アビームコンサルティング株式会社に入社。多くの企業のマーケティングのデジタル化を支援している。マーケティングサイエンスラボ 代表取締役、ビジネスブレークスルー大学でのマーケティングの講師、東京大学大学院数理科学研究科 客員教授(数学)、文部科学省数学イノベーション委員など数学者としての顔も併せ持つ。

本間:マーケターは、サブスクリプションやメルカリなどにも対応するマーケティングのフレームワークを作らなければいけないところにきていますが、それが出来ている企業はまだまだ少ない印象です。

マーケティング5.0はなにが変わった?

田中:ここで、恩藏先生にマーケティング5.0のお話をお伺いしたいと思います。

恩藏:まずはマーケティングの定義の変遷からお話したいと思います。

2004年以前のマーケティングは、「交換」に焦点を当てており、その上で、4つのPを実施するとしていた。ところが、2004年以降は“価値の創造・伝達・提供”に変わってきました。 そのため、かつては「マーケティングが弱い」=「販売営業力がない」などとも認識されていましたが、今日のマーケティングは価値を創造するところからスタートするので、ビジネスモデルをつくったり、商品企画開発の段階を経て、それをチャネルやコミュニケーションを使ったりして伝達、提供する一連の流れのことを指します。
2013年の定義では大きく変わってはいませんが、「社会全般」という言葉が入ってきています。ここで皆さんに改めて認識してほしいのは、「マーケティングは価値の創造」を出発点としていることだという点です。それによって、マーケティングの守備範囲を認識できると思います。皆さんがマーケティングを、どのようにビジネスに落とし込んでいるか考えていただきたいです。

ひとつの事例を見てみましょう。iPhone 3Gが2008年に販売されたときのキャッチコピーは「Twice as Fast, Half the Price」でした。通信速度は倍に、価格は半額になったのです。

顧客価値はコスト分のベネフィットとして捉えます。そこで、私たちが顧客価値の引き上げを考えるとき、すぐに値引きという手を思いつきますが、その他にも5つの価値の引き上げ方があります。

この図を皆さんの商品に置き換えたとき、何ができるかを考えてみてください。また、「コスト」とは価格のことだけを指しているのではありません。精神的なコスト、肉体的なコスト、社会的なコストも指します。さらに、ベネフィットも機能的なベネフィットだけではなく、体験や経験といったものもあります。総合的に考えることが必要なのです。

本間:日本の1980~1990年代は、価格は上げずに新製品に新機能がついていて、それがお客様にベネフィットを提供していました。そして旧来品は値段が下がる傾向でした。いまはコストを下げるだけではなく、自分の顧客像の求める価値を提供しなければいけない、ということがマーケターが取り組むべきポイントですね。

田中:今のようなトレンドを語りつつ、そもそも企業が持っている価値が何なのかを自分の顧客、さらには社会に届くように変換・再定義することが必要だということですね。一方で、難易度の高い変換・翻訳が必要になるケースもあると思います。それは企業のコスト増にはなりますが・・・(笑)

本間:そうですね。先ほど恩藏先生からマーケティングの歴史と定義に「社会」という言葉が追加された話がありました。アメリカの企業は自社の社会的な方向性について議論しているケースが多いですが、日本の企業は自社の社会的な立ち位置を理解するのが苦手なんですよね。日本はターゲットのセグメンテーションが必要ないBtoB企業が多かったので、まず自社が社会的にどのような方向性で向かっていくかを話し合う必要もあると思います。

田中:マーケティング4.0と5.0の違い、あるいは5.0ならではの部分を恩藏先生はどのように捉えていますか?

恩藏:マーケティング4.0、5.0との違いを一言で言うとすれば、4.0は消費者視点、5.0は企業視点という「視点」の違い、と言えるのではないか。

本間:私もマーケティングをする側(企業側)がデジタルをより正しく使わないと立ち行かなくなる、というコトラーからのアドバイスだと思います。例えば、生活者の声を聴く際にデジタル空間上の口コミなども人工知能や自然言語解析を使って、ハンドリングしやすい状態にしてマーケティングにより積極的に活用していくという、といったことかと。

恩藏:4.0は消費者がどのような消費行動(カスタマージャーニー)をしているかを5Aモデルで説明しています。このジャーニーは従来のようなファネル型ではなく、ループであったり逆戻りしたりするといった複雑性を備えている。5.0ではさらに、そうした消費者の変化やデジタルを意識しながら、ツール等を活用してデータドリブン、さらにはアジャイルに戦略を遂行していくことの重要性を訴えています。それゆえに企業視点ではないか、と申し上げたのです。

田中:それは企業サイド、マーケティングサイドにとって、デジタルをどう使えばいいのか、ということが4.0時代よりも見えてきた、ということも理由になっているのでは。

恩藏:それもあるでしょうね。

アカデミックとビジネスの融合について

田中:アカデミックとビジネスを今後どう絡めていくのかについて、お二人の考えをお伺いしたいと思います。

本間:日本は大学を卒業したら大学に行かない人が多いですが、諸外国は、大学卒業後も、社会人が大学に行くケースも多いですよね。社会人大学院は日本にもありますし、研究機関としては皆さんの事例を知りたいので企業のほうからも声かけていただきたいと思っていますよ。

恩藏:産学連携はどこの大学でも推奨しています。早稲田には100を超える研究所があって、それぞれが産学連携の拠点となっています。私もマーケティングコミュニケーション研究所の所長をつとめています。こちらは大学側がオーソライズ(公認)しますが、研究資金は自分たちで用意しなければいけません。ですので、企業と一緒にやる場合は、大学と契約してもらい、ファンドをいただいて取り組みする形になります。こうした取り組みは、毎年複数の企業とやらせていただいています。理系は以前からこういった活動があったかと思いますが、とりわけビジネスやマーケティングにおいては、まだそこまで浸透していないかもしれません。
早稲田をはじめ幾つかの大学がそういった取り組みしていますので、興味のある方は声をかけてみていただくと良いと思います。

田中:ありがとうございます。今日参加の皆さまはアカデミックなセオリーやロジックをどういう風に活用していけばいいのかを考えていると思いますし、学んだことをビジネスに展開していくジレンマがあると思いますので、先生方に声をかけやすくなる仕組みがあるのはとても嬉しいことだと思います。本日はありがとうございました。


<インテージセミナーのアーカイブ配信開始>
◆新しいマーケティングを考えるシリーズの第一弾、第二弾の動画をご覧いただけます。ぜひご覧ください。
【第一弾】~事象を連続して見えてくる新しい生活文脈とは~
【第二弾】~生活文脈をジャーニーに落とし込むと何が見えてくるのか?~
※視聴には事前登録が必要です。

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「出典:インテージ 「知るギャラリー」●年●月●日公開記事」

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