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y0ri ウールニットパーカー
お色  グレー 【size】 F 後着丈(センターバック~裾)   63cm 前着丈(ネックポイント~前裾)  63cm 身幅   51cm 肩幅   38cm 胸幅   37cm 裾幅   36cm 袖丈   58cm 袖幅   16cm 袖口幅  9cm 個人保管になりますので神経質な方はお控え下さい。

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  • 5.00

    最高

    木内

    いい

  • 5.00

    強い

    keeen

    しなやかで強いラインです。色も好み

  • 3.00

    面白くはないけど、そこまでつまらないというわけでもない

    赤羽さいこう

    昔のマンガが原作なので、30代以上じゃないとつまらないかもしれない。当時、読んでたマンガだけど、ヤンキーが主役のギャグマンガだったような気がする。実際のヤンキーは高校に進学する奴は少ないので、学校の先生のいいなりになることはない。いろいろ設定に無理があるけど、コメディー動画として見ればそこそこ楽しめる。ただ、男も女も俳優がいまいち

  • 5.00

    良い

    テック

    さっそく、使用しましたが、0.6ですがしっかり青物をキャッチ出来ました。満潮

  • 1.00

    ただのVシネマ。昔のレンタルビデオ屋にあったそういう系と同じレベルかそれ以下の駄作。アマゾンが超えられないNetflixの壁。出演者と演出すべてが3流。GTOの威を借る狐

    ヒカキン大好き少年

    本当につまらないです。そもそもこれが一押しラインナップみたいになってるのが笑う。昔お父さんとレンタルビデオ屋にいったときにヤクザ系ビデオコーナーの片隅にあったC級実写ドラマビデオいわゆるVシネマ。Vシネマの帝王が哀川翔や竹内力だとしてそれがVシネマA級クラスだとしたらこれはその当時のVシネマでも無名の若手が出演して作られていたC級以下のVシネマと同じレベルです。でも当時は僕もあー!あの不良漫画の実写だ!と思ってワクワクして見たもんです。でもそれでも本当につまらなかった。当時4歳の僕でもこれはつまらない作品だと思うそんな類です。そんな低級Vシネマの不良漫画実写Vシネマが時を越えてアマゾン制作でこんな形で蘇るとはなんとも思い出深い。文句をつけるところしかないので具体的に箇条書きに書きます。ちなみに僕はお父さんの影響でGTOからマンガを見出してハマって湘南純愛組も遠い昔によんで思い出のあるマンガですのである程度の思い入れはあります。このドラマが駄目なとこ・主演二人がミスキャスト キムタクさんのドラマで場違い丸出しの棒演技を魅せつけてくれたヒラメ顔の俳優さんが鬼塚英吉は無理があるのと、弾間龍二役の無名若手誰やねんお前の顔がそこらへんのガキこの二人だとザコがイキってるだけの陽キャぶったインスタのケツだしたり通行人なぐったりしてえるゴミと同じレベルなのがかなしい。昔のVシネマ版の湘南純愛組の鬼塚英吉はなかなか良かったきがしたけど遠い昔の記憶なのでぼくの思い違いかもしれません。クローズZEROにチョロ役ででてたかも。ググる気にもならないですが。・演出が臭い コメディタッチにしたいのかシリアスタッチにしたいのかどっちつかずでさまよっていて見ていて疲れる。 その塩梅が本当に下手。ここらへんがこの作品の肝だとおもう。ほんとにくだらない。・今の時代にあってない ここが重要です。今の時代にあってないのに当時を完全再現とかして無駄に金を使ってる。これをうまくやってたのが今日から俺はですね。あっちはあえて今の時代にあってないことをあえてやってそれがかっこいい、それがおもしろいにできるその能力が監督、演出、脚本、出演者にあった。これはその全部がなかった。・GTOの名を借りて閲覧稼ごうとしてるのがムカつく無理やり反町ポイズンのGTOやエグザイルGTOにつながる物語なんていうプロモーションをしてるのがイラつくまったく別の作品ですね。こんなやつが反町ポイズンやエグザイルGTOにつながるわけがない。湘南純愛組ってもっと面白いマンガだったかと思ったけど実写化するほどではなかったみたいですね。もし作りてがほんとに面白いものを作ろうと思ったらテレビ放送されてるかな。やっぱりただのVシネマでした。なつかしくなりました。Vシネマでは湘南爆走族や、湘南純愛組やカメレオン、荒くれKnightとかマガジンチャンピオン不良全盛期のマンガがたくさんあったお父さんとの記憶を思い出しました。作品は先生がかわいい以外見どころないです。あんなかわいい先生がブサイク弾間龍二に抱かれそうになるのは草

  • 1.00

    キャスティングがひどい

    アマゾンRocks

    原作を知る者としては非常に残念な作品に仕上がってます。【キャスティングの酷さ】鬼爆は「まだ」許せます。しかし、他のかっこいい、美人でなければいけない登場人物のキャスティングがあまりにも酷い。コネでなければ、製作者の美的感覚を疑います。鎌田純原作では湘南一のイケメンと言っても過言ではないルックスですが、本作では眉毛のない細目の金髪ねずみ男。がっかりした、先行きが不安になった視聴者は多いはず。唯、塚井、真唯の容姿は素人以下。塚井は貧相、なぜか服がクソださい。真はおっさん。志乃美原作と同じく本作でも美人キャラとして登場するが・・・素人以下。むしろ志乃美に喧嘩を売ってきたスケバンの方がきれいで演技もうまい。誰かのコネ?と思わず疑ってしまう。克之原作ではイケメン。本作ではただのデブ。阿久津純也原作では冷徹、卑劣、イケメン、スタイル良し。本作ではブス、チビ、ぽっちゃり、おっさん、加えて大根芝居。あんなカリスマ性のない人には誰も付いていきません。神島の役者さんの方がよっぽど阿久津っぽかった。阿久津の恐ろしさをもっと時間をかけて印象付けてから鬼塚と戦ってほしかった。暴走天使尺が短すぎて伝説感ゼロ真樹京介原作であんなに顔出しNGにしてた真樹さんの顔を秒で簡単に見せんな!!3代目暴走天使潰せって鬼爆に言ってる時に何で自分が暴走天使の特攻服着てるの?現役ならお前が潰せよ!設定が無茶苦茶。【よかった点】冴島がはまり役、先生2人がきれい【最後に一言】漫画をドラマ化するのであれば、今日から俺は!くらい突き詰めてやってください。できないなら原作に泥を塗るようなことは最初からやめてください。

  • 4.00

    色落ちが気になるが滑らかで使いやすい。

    かなでさん

    ライトショアジギング用に使ってます。1回3時間程の釣行で、週3〜4回くらいの頻度で使っていて、半月程経って色落ちが少し目立ってきました。ラインローラーを汚したり、ノットの際に手を汚すようになったのは気になります。あとは糸ヨレが気になりますが、12本編みだから気づきやすくなっただけかな?それでも、以前適当に巻いていたPEラインに比べたら感度もいいし、飛距離も伸びたし、ガイド鳴りも抑えられて、十分なメリットを受けられているので今のところ総合的には満足しています。

  • 2.00

    かっこいいのは旧車だけ

    スベスベマンジュウガニ

    他の方が書いているように主人公二人がモヤシすぎる。これでは喧嘩は勝てないと思うよ・・・不良どころか一般学生にも。バイク乗るのも危なそう。1話で視聴挫折しましたが冒頭の水着女性集団がブ○すぎてひどい。不良ものあるあるだが出てくる高校生がおっさんばかりで萎えます。唯一かっこいいのは旧車の単車だけですな。珍走仕様はださいがもとのデザインはいいなあと観てて思いました。その点だけ星1個追加、本編は星1未満でしょう。

  • 5.00

    ピットブル12

    アマゾンズン

    12本撚でこの価格は優秀です。

  • 2.00

    阿久津の小物感がやばいwww

    鎌倉の狂犬

    鬼塚は及第点。龍二はしんどい。志乃美はもっと美人なはず。渚は割といい。鎌田はもっとハーフ系のイケメンのはず。冴島はバッチリ。鮎美先生も原作の雰囲気にかなり忠実だった。冴島と鮎美先生が一番イメージ通りかな。一番酷かったのは阿久津。ラスボスとは思えない子供みたいにしょぼいルックス。小太りのおっさんで見るからに弱そう。阿久津はもっと気が狂った雰囲気を演じられる人がよかったな。若い頃の藤原竜也なら完璧。

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2022年9月2日に、「新しいマーケティングを考える~コトラー論に沿って生活者、そしてマーケティングの変化を語る~」をテーマにリアル(オフライン)/オンラインセミナーが開催。
元花王(現マーケティングサイエンスラボ) 本間氏、早稲田大学 恩藏先生が登壇し、インテージ 田中がモデレーターを務めた。

リキッド消費とは

田中:先月(8月)、恩蔵先生は弊社のオウンドメディア「知るギャラリー」に新品タグ付き LEINWANDE ラインヴァンドをご寄稿いただきましたが、リキッド消費を取り上げた背景を教えてください。

恩藏:マーケティング5.0を読んでいただいた方はご存じかと思うのですが、ジェネレーションの話が多く出ていました。とりわけZ世代、アルファ世代にフォーカスがあてられていました。この層(アルファ世代)にとって、デジタルはあたりまえで、当然のものとして受け止めています。生まれていない人も含まれていて、まだ若いので現状は消費の影響力はありませんが、間接的には影響力を持ち始めています。そして、これから影響力を持つ世代ということで、注目されています。
ジェネレーションの違いは重要ですが、ジェネレーションを超えての動きがアメリカで話題になっています。「リキッド消費」です。
いま、さまざまなデータから、物質主義が弱くなっており、代わりにコストパフォーマンスやサブスクリプションが注目されていることがわかります。つまり、買って自分のモノにするというよりは、“使用価値”が世の中で注目されるようになっているのです。

恩藏 直人 早稲田大学商学学術院教授 博士(商学)
おもな著作として、『コトラー、アームストロング、恩藏のマーケティング原理』(丸善)、『マーケティングに強くなる』(ちくま新書)、『マーケティング』(日経文庫)などがある。
学内では、入学センター長、広報室長、商学部長、理事、常任理事などを経験。学外では、文部科学省、観光庁などでの委員をはじめ、いくつかの企業や組織で社外取締役や評議員などを歴任。

恩藏:つまり、対象となる資源を所有するのではなく、循環させることにシフトしてきている。脱物質的でアクセス・ベース(所有権が移転しない取引による消費)の消費になってきているのです。例えば、ブランドバッグを買わずにレンタルして、好きなものを代わる替わる使用できるサービスがあります。
これまでの物質的な消費=ソリッド消費では、購買物がアイデンティティになります。しかし、リキッド消費では、使用価値に重きが置かれています。
今までのマーケターは、自社商品を所有してもらうことを前提にマーケティングの手を打ってきたのですが、そのような構図が完全に崩れてきているのです。

田中:調査の中でも、“体験価値”というワードを聞くことは多いです。例えば、メルカリのように、いわば、誰かが使用したものでもブランド価値があれば再販も可能になるということです。購入がゴールではなく、再販も含めて、より長くブランド価値という命を持続させるためにはどうすればいいのか、というところにもブランド課題が至ってきていると思います。
本間さんは、もともと花王でマーケティングをされていて、トイレタリーや消費財ではありますが「使用」ではなく「利用」に移ってきている実感や、シーンや体験に移ってきている感覚はありますか?

本間:コロナ禍、サブスクリプションモデルは改めて強くなったと思います。Amazonの定期購入型のように一定の周期で、花や洋服、バッグなどの商品が送られてくるサービスも多くなりました。他にも、自動車メーカーであるトヨタさんは20年くらい前からレンタカービジネスにも重きを置いています。出張先や旅行先でレンタカーを借りて、その経験から次の車をトヨタにしようという選択肢を想起させていました。ただ、トヨタもKINTO(サブスクリプションサービス)を始めて、購入だけがゴールではならなくなっていますよね。

本間 充 株式会社マーケティングサイエンスラボ
1992年花王株式会社に入社。社内でWeb黎明期のエンジニアとして活躍。以後、Webエンジニア、デジタル・マーケティング、マーケティングを経験。2015年アビームコンサルティング株式会社に入社。多くの企業のマーケティングのデジタル化を支援している。マーケティングサイエンスラボ 代表取締役、ビジネスブレークスルー大学でのマーケティングの講師、東京大学大学院数理科学研究科 客員教授(数学)、文部科学省数学イノベーション委員など数学者としての顔も併せ持つ。

本間:マーケターは、サブスクリプションやメルカリなどにも対応するマーケティングのフレームワークを作らなければいけないところにきていますが、それが出来ている企業はまだまだ少ない印象です。

マーケティング5.0はなにが変わった?

田中:ここで、恩藏先生にマーケティング5.0のお話をお伺いしたいと思います。

恩藏:まずはマーケティングの定義の変遷からお話したいと思います。

2004年以前のマーケティングは、「交換」に焦点を当てており、その上で、4つのPを実施するとしていた。ところが、2004年以降は“価値の創造・伝達・提供”に変わってきました。 そのため、かつては「マーケティングが弱い」=「販売営業力がない」などとも認識されていましたが、今日のマーケティングは価値を創造するところからスタートするので、ビジネスモデルをつくったり、商品企画開発の段階を経て、それをチャネルやコミュニケーションを使ったりして伝達、提供する一連の流れのことを指します。
2013年の定義では大きく変わってはいませんが、「社会全般」という言葉が入ってきています。ここで皆さんに改めて認識してほしいのは、「マーケティングは価値の創造」を出発点としていることだという点です。それによって、マーケティングの守備範囲を認識できると思います。皆さんがマーケティングを、どのようにビジネスに落とし込んでいるか考えていただきたいです。

ひとつの事例を見てみましょう。iPhone 3Gが2008年に販売されたときのキャッチコピーは「Twice as Fast, Half the Price」でした。通信速度は倍に、価格は半額になったのです。

顧客価値はコスト分のベネフィットとして捉えます。そこで、私たちが顧客価値の引き上げを考えるとき、すぐに値引きという手を思いつきますが、その他にも5つの価値の引き上げ方があります。

この図を皆さんの商品に置き換えたとき、何ができるかを考えてみてください。また、「コスト」とは価格のことだけを指しているのではありません。精神的なコスト、肉体的なコスト、社会的なコストも指します。さらに、ベネフィットも機能的なベネフィットだけではなく、体験や経験といったものもあります。総合的に考えることが必要なのです。

本間:日本の1980~1990年代は、価格は上げずに新製品に新機能がついていて、それがお客様にベネフィットを提供していました。そして旧来品は値段が下がる傾向でした。いまはコストを下げるだけではなく、自分の顧客像の求める価値を提供しなければいけない、ということがマーケターが取り組むべきポイントですね。

田中:今のようなトレンドを語りつつ、そもそも企業が持っている価値が何なのかを自分の顧客、さらには社会に届くように変換・再定義することが必要だということですね。一方で、難易度の高い変換・翻訳が必要になるケースもあると思います。それは企業のコスト増にはなりますが・・・(笑)

本間:そうですね。先ほど恩藏先生からマーケティングの歴史と定義に「社会」という言葉が追加された話がありました。アメリカの企業は自社の社会的な方向性について議論しているケースが多いですが、日本の企業は自社の社会的な立ち位置を理解するのが苦手なんですよね。日本はターゲットのセグメンテーションが必要ないBtoB企業が多かったので、まず自社が社会的にどのような方向性で向かっていくかを話し合う必要もあると思います。

田中:マーケティング4.0と5.0の違い、あるいは5.0ならではの部分を恩藏先生はどのように捉えていますか?

恩藏:マーケティング4.0、5.0との違いを一言で言うとすれば、4.0は消費者視点、5.0は企業視点という「視点」の違い、と言えるのではないか。

本間:私もマーケティングをする側(企業側)がデジタルをより正しく使わないと立ち行かなくなる、というコトラーからのアドバイスだと思います。例えば、生活者の声を聴く際にデジタル空間上の口コミなども人工知能や自然言語解析を使って、ハンドリングしやすい状態にしてマーケティングにより積極的に活用していくという、といったことかと。

恩藏:4.0は消費者がどのような消費行動(カスタマージャーニー)をしているかを5Aモデルで説明しています。このジャーニーは従来のようなファネル型ではなく、ループであったり逆戻りしたりするといった複雑性を備えている。5.0ではさらに、そうした消費者の変化やデジタルを意識しながら、ツール等を活用してデータドリブン、さらにはアジャイルに戦略を遂行していくことの重要性を訴えています。それゆえに企業視点ではないか、と申し上げたのです。

田中:それは企業サイド、マーケティングサイドにとって、デジタルをどう使えばいいのか、ということが4.0時代よりも見えてきた、ということも理由になっているのでは。

恩藏:それもあるでしょうね。

アカデミックとビジネスの融合について

田中:アカデミックとビジネスを今後どう絡めていくのかについて、お二人の考えをお伺いしたいと思います。

本間:日本は大学を卒業したら大学に行かない人が多いですが、諸外国は、大学卒業後も、社会人が大学に行くケースも多いですよね。社会人大学院は日本にもありますし、研究機関としては皆さんの事例を知りたいので企業のほうからも声かけていただきたいと思っていますよ。

恩藏:産学連携はどこの大学でも推奨しています。早稲田には100を超える研究所があって、それぞれが産学連携の拠点となっています。私もマーケティングコミュニケーション研究所の所長をつとめています。こちらは大学側がオーソライズ(公認)しますが、研究資金は自分たちで用意しなければいけません。ですので、企業と一緒にやる場合は、大学と契約してもらい、ファンドをいただいて取り組みする形になります。こうした取り組みは、毎年複数の企業とやらせていただいています。理系は以前からこういった活動があったかと思いますが、とりわけビジネスやマーケティングにおいては、まだそこまで浸透していないかもしれません。
早稲田をはじめ幾つかの大学がそういった取り組みしていますので、興味のある方は声をかけてみていただくと良いと思います。

田中:ありがとうございます。今日参加の皆さまはアカデミックなセオリーやロジックをどういう風に活用していけばいいのかを考えていると思いますし、学んだことをビジネスに展開していくジレンマがあると思いますので、先生方に声をかけやすくなる仕組みがあるのはとても嬉しいことだと思います。本日はありがとうございました。


<インテージセミナーのアーカイブ配信開始>
◆新しいマーケティングを考えるシリーズの第一弾、第二弾の動画をご覧いただけます。ぜひご覧ください。
【第一弾】~事象を連続して見えてくる新しい生活文脈とは~
【第二弾】~生活文脈をジャーニーに落とし込むと何が見えてくるのか?~
※視聴には事前登録が必要です。

転載・引用について

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「出典:インテージ 「知るギャラリー」●年●月●日公開記事」

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