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試着のみの美品です。タグはありません。 2020年3月に購入しました。 当時は大人気で何度も再販になったスカートです。 よくあるドットのプリーツスカートではなく、 ランダムなプリーツのため、断然おしゃれに見えます。 本当は沢山着たかったのですが 子供が産まれて着る機会がないため、 沢山着てくださる方にお譲りしたいです! サイズ 36 カラー ベージュ 定価33,000円(税込) 商品説明 ランダムなプリーツにフロッキーのドットが上品なスカート。 軽い素材で春のコーディネートに欠かせない1枚です。 ウエストはゴム仕様でストレスフリーに着ていただけるのもうれしいポイント。 カットソー、ニットなど幅広いトップスとコーディネートを楽しんでいただけます。 着るだけでサマになるのでこれからの時期にもおすすめのアイテムです。 柄・デザイン···ドット シルエット···プリーツ カラー···ベージュ 季節感···春、夏、秋、冬 #baycrews #ベイクルーズ #iena #イエナ #spickandspan #スピックアンドスパン #plage #プラージュ

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  • 2.00

    別の作品

    YOLO

    タイトルとキャラ名だけ借りた別作品かな?1話目冒頭で執事がでた時点で思った事。「1期めでここまで話進めるの?」でした、原作が結構な長編だったので冒頭のシーンまでにかなりのお話が在ったのですが・・・そして長男の結婚パーティーが豪華すぎる、原作では村の人集めて普段より豪華なご飯食べて酒のんで騒ぐ、ぐらいの規模だったのに。なんか強引に詰め込んだ結果説明不足や設定変更が多すぎる。原作はとても楽しく長編でも飽きずに読めたのですが・・・。ちなみに原作者様の別作品で戦国時代モノが有るのですが、八男(小説ver)に負けないぐらい面白いですよ。

  • 2.00

    マンガを基にした手抜きアニメ 原作(小説)ファンとしては非常に残念

    Amazon カスタマー

    原作の小説は面白く、お気に入りの作品です。何度も読み返しています。なろう小説でよくある主人公が無条件に強くてハーレムものとは違います。しかし残念なことにこのアニメはマンガをもとに製作されており、原作とは異なります。原作の一番面白い所は幼少期から領地を出るまでの話です。それなのにマンガ・アニメは面白い序盤の領地の話や魔幼少期の話は省かれています。領地の話なしに、成長後の話から始めてしまえば、よくあるただの主人公強い・ハーレム作品です。それでも原作は好きなので視聴していますが、最新話で領地にもどって少しは面白くになりました。しかし、アニメの出来としては駄作。原作好きのファンとしては残念です。

  • 2.00

    9話まで。原作を途中まで読んだけど、こんな薄っぺらくしなくても

    シガスタマー

    ストーリだけでなく、数話で作画が所々崩壊しており、動きも雑い。コンピュータで作るのはもうしゃーないのでしょうが、突き詰めたのはクオリティではなく低予算って感じ。最近の動向として「映像化ありき」が強い予算がナイ、期間がナイ、話数がナイのは理解しますけどだったら、これだけは視聴者に伝えたいっての持ってもらいたいもんです。始めの頃はこういうのはあっという間に淘汰されると思っていたのですが次々と生産される現状を見て、視聴者の一定数は受け入れているのでしょう。時代に取り残されたのは私の方か・・

  • 3.00

    異世界転生ヒーローくん、よくある話です。

    mmy

    転生して人生の途中から突然、というのが結構ありますが、元々のその人の人格はいったいどこへ?という疑問がついて回ります。いつか説明があるとすっきりさせてくれるのですが…転生してすごい魔法使いになるようです。最近どこかで見たような設定。8男という設定は今のところどうでもよさそうな気がします。5男でも10男でもいっしょかと。新鮮味はない感じですが、安心して見られそうな展開ではあります。これから面白くなってくれるのを期待してます。

  • 2.00

    原作と比べると、厳しい評価をつけざるを得ない。

    Hiro

    絵の雑さは他でも触れられているため、ここでは軽く触れるだけに留めます。尺の都合上修行シーンが少なくなるのは仕方ないですが、コレでは一部の人が「またなろうの努力なしチートか」と勘違いするのも無理のない話かと。ハーレム含め、貴族的なやりとりで考察の余地が十分以上にあったのは、原作読者として安心した点です。その辺りはかなり分かりやすくなっていたので、比較的誰でも楽しみやすいと思います。逆に、その辺り全くわからない人には従来のなろう作品と同じにしか映らず、加えて所謂なろう系が苦手だと、楽しめないでしょう。補足;主人公の父親が文字を読めないことに苦言を呈するレビューがあったので補足しておくと、辺境の貧乏貴族の当主が文字を読めないということは現実でも普通にあったことらしいです。その場合でも、この作品のように補佐をする側近がいれば問題ありませんから。特に主人公の実家のように特別な事情があるのなら、むしろ自然と言っても良いくらいです。(なんなら政略上言葉すらわからない王がいた国も……)まぁ、細かい部分について現実の場合に完全一致させる必要はありませんが。異世界のことなので。

  • 2.00

    「またなろう系」という割にまた同じようなレビューをする人多くない?

    さくらの方が…

    なろう系王道の転生俺つえー系ですね。コミックス版の方が10倍は楽しめるかな…アニメ版はともかく脈絡がなさすぎる…尺合わせの継ぎ接ぎ擁護派と自覚していても☆2程度ですね…曲もそれほどだし…・なろう系王道が好きな方(脳死鑑賞)て方にはおすすめ?・「またなろう系王道か…つまんな」なあたり屋的な方は回れ右な作品まあこの作品以上に酷いのがなろう系と分かり切っているのに毎度のごとく勝手に食傷気味とレビューされる方の多いこと多いこと…「見なければ評価できない」と評論家気取りしたいならテンプレ酷評やめるべきでは?

  • 2.00

    原作未読

    †KURAUDO†

    ながら観なので内容をほとんど覚えていないのですが、異世界転生系バトルありの作品にしては戦闘シーンが地味。加えて言わせていただくのなら、戦闘に対する緊張感が1ミリも伝わってこなかった。「何かあった時の為に魔力を残しておけ!」と仲間に言われた数コマ後には魔法で援護を始め、前衛よりも早くバテて、挙句の果てには前衛に戦わせながら飯を食べる始末。主人公は何をしに来たのでしょうか?ピクニック?それとも遠足?そして領地を渡さないと兄?に言われた仕返しにそれらの囲いを言いくるめて領地から追い出し、それに対して怒った彼を世紀末なOPの挿入歌と共に右手で一撃で撃破。これにはワンパンマンもニッコリ。その成果を称えられた?のかは分かりませんが、兄の全領地と貴族の任命権をゲット。その行いだけを観たらやっている事がゲスイ。魔王様のけんぞくぅ~なの?原作の方ではもっと面白い内容になっているのでしょうが、制作会社を間違えましたね。これではただ原作者様と声優様の肩書に泥を塗っただけですね。可哀想に。原作者様と声優様に向けた☆2です。ながら観なのでレビューはアテてにしないで頂きますと有難いです。次の作品は期待しておきます。

  • 3.00

    異世界ものというよりは

    アニメ県

    原作は未読なのでアニメのみの感想です。異世界ものという入り口で興味をもった人には刺激が足りないかも、リゼロやこのすばなど良作はあるのでそちらを。話の展開は早いけれど、キャラクターの心情は丁寧に描こうとしてるとおもう。異世界にきて特殊な力を手に入れても自分が関わった人間関係を大事にしていこうとしか考えてない普通な主人公に好感をもてるが、この時点でもデスマーチのほうが面白いかもしれないのでそちらを。恋愛ものとしての可能性。ハーレムものの構図ではあるけど、今のところヒロインを適当に増やしてる感じはしないし、魅力的に描けていると思う。今後に期待。(5話まで視聴)中途半端なタイミングにレビューを書いた理由は、メインヒロイン?登場でこころがざわついたから。久々にかわいいと思えるキャラクター(造形だけでなく総合的に)に出会った気がする。

  • 2.00

    心の離乳食。

    ささきんぐ

    デスマ以上スマホ以下、下の下の下の中くらいの内容。いつもの現代科学知識無双、俺tueー、日本食&現代日本文化最高、主人公だけが複数の女の子からモテモテ主人公が意思表示しなくても、女の子や偉い人からの評価は向こうからやってくる。...という低すぎるメンタリティー向け作品。一般人には離乳食を無理矢理喰わされているような苦痛を覚える。原作と○○が違う!って書き込みを数件みましたが、おそらくアニメの監督は敢えて原作より判り易く、絵本の文字を大きめにしました...みたいな感じで改変してるのでしょう。音楽などがマトモなので星プラス。落書きに立派な額縁が付いている。そんな違和感が楽しめる。

  • 2.00

    原作は良いんだよ、作者は悪くないんだ!

    kosaka

    6話まで何とか見た段階でのコメントです。初っ端から無意味で悪辣な改変の嵐で販促どころか逆効果では?といった出来です。正直原作者は謝罪と賠償を求めて良いレベルなんじゃないかな。・覚醒がおそすぎる、結婚式前に覚醒して魔法使いになってないと義姉と未来のフラグ立たないじゃないか!・師匠の語り死人設定を何故後出しにした?感動のお別れが台無しじゃん・ボッチでコミュ障って何やねん、商社マンの経験どこ行った・エルとコンビ組んでからルイーゼとイーナとパーティー組む流れなのに、ボッチ設定のせいでベルだけ後から加入にしちゃったから、再現不可能なエピソードができちゃったじゃん、距離感もおかしくなっちゃったし・エリーゼとの婚約と竜の討伐の順番変更したからキャラの感情もメチャクチャ・婚約指輪は魔力蓄積できるから高くても(加えて協会への誠意を見せるため)プレゼントしたのに、知らなかったって・・・ 等々構成作家か監督のどちらが悪いのか不明ですが、尺を詰めるためにやむを得ず変更したとかではなく、俺達は原作通りにアニメ化するのは負けだと思っている、だから原作なんてロクに読まないし、その必要もない。好きにやらせてもらうぜ!!ってノリで作ったとしか思えない出来です。正直、専門学校生にコミック版に沿って脚本と絵コンテお願いしたほうがマシなんじゃないかな。

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2022年9月2日に、「新しいマーケティングを考える~コトラー論に沿って生活者、そしてマーケティングの変化を語る~」をテーマにリアル(オフライン)/オンラインセミナーが開催。
元花王(現マーケティングサイエンスラボ) 本間氏、早稲田大学 恩藏先生が登壇し、インテージ 田中がモデレーターを務めた。

リキッド消費とは

田中:先月(8月)、恩蔵先生は弊社のオウンドメディア「知るギャラリー」にプリーツスカート2色、ユニクロセーターセットをご寄稿いただきましたが、リキッド消費を取り上げた背景を教えてください。

恩藏:マーケティング5.0を読んでいただいた方はご存じかと思うのですが、ジェネレーションの話が多く出ていました。とりわけZ世代、アルファ世代にフォーカスがあてられていました。この層(アルファ世代)にとって、デジタルはあたりまえで、当然のものとして受け止めています。生まれていない人も含まれていて、まだ若いので現状は消費の影響力はありませんが、間接的には影響力を持ち始めています。そして、これから影響力を持つ世代ということで、注目されています。
ジェネレーションの違いは重要ですが、ジェネレーションを超えての動きがアメリカで話題になっています。「リキッド消費」です。
いま、さまざまなデータから、物質主義が弱くなっており、代わりにコストパフォーマンスやサブスクリプションが注目されていることがわかります。つまり、買って自分のモノにするというよりは、“使用価値”が世の中で注目されるようになっているのです。

恩藏 直人 早稲田大学商学学術院教授 博士(商学)
おもな著作として、『コトラー、アームストロング、恩藏のマーケティング原理』(丸善)、『マーケティングに強くなる』(ちくま新書)、『マーケティング』(日経文庫)などがある。
学内では、入学センター長、広報室長、商学部長、理事、常任理事などを経験。学外では、文部科学省、観光庁などでの委員をはじめ、いくつかの企業や組織で社外取締役や評議員などを歴任。

恩藏:つまり、対象となる資源を所有するのではなく、循環させることにシフトしてきている。脱物質的でアクセス・ベース(所有権が移転しない取引による消費)の消費になってきているのです。例えば、ブランドバッグを買わずにレンタルして、好きなものを代わる替わる使用できるサービスがあります。
これまでの物質的な消費=ソリッド消費では、購買物がアイデンティティになります。しかし、リキッド消費では、使用価値に重きが置かれています。
今までのマーケターは、自社商品を所有してもらうことを前提にマーケティングの手を打ってきたのですが、そのような構図が完全に崩れてきているのです。

田中:調査の中でも、“体験価値”というワードを聞くことは多いです。例えば、メルカリのように、いわば、誰かが使用したものでもブランド価値があれば再販も可能になるということです。購入がゴールではなく、再販も含めて、より長くブランド価値という命を持続させるためにはどうすればいいのか、というところにもブランド課題が至ってきていると思います。
本間さんは、もともと花王でマーケティングをされていて、トイレタリーや消費財ではありますが「使用」ではなく「利用」に移ってきている実感や、シーンや体験に移ってきている感覚はありますか?

本間:コロナ禍、サブスクリプションモデルは改めて強くなったと思います。Amazonの定期購入型のように一定の周期で、花や洋服、バッグなどの商品が送られてくるサービスも多くなりました。他にも、自動車メーカーであるトヨタさんは20年くらい前からレンタカービジネスにも重きを置いています。出張先や旅行先でレンタカーを借りて、その経験から次の車をトヨタにしようという選択肢を想起させていました。ただ、トヨタもKINTO(サブスクリプションサービス)を始めて、購入だけがゴールではならなくなっていますよね。

本間 充 株式会社マーケティングサイエンスラボ
1992年花王株式会社に入社。社内でWeb黎明期のエンジニアとして活躍。以後、Webエンジニア、デジタル・マーケティング、マーケティングを経験。2015年アビームコンサルティング株式会社に入社。多くの企業のマーケティングのデジタル化を支援している。マーケティングサイエンスラボ 代表取締役、ビジネスブレークスルー大学でのマーケティングの講師、東京大学大学院数理科学研究科 客員教授(数学)、文部科学省数学イノベーション委員など数学者としての顔も併せ持つ。

本間:マーケターは、サブスクリプションやメルカリなどにも対応するマーケティングのフレームワークを作らなければいけないところにきていますが、それが出来ている企業はまだまだ少ない印象です。

マーケティング5.0はなにが変わった?

田中:ここで、恩藏先生にマーケティング5.0のお話をお伺いしたいと思います。

恩藏:まずはマーケティングの定義の変遷からお話したいと思います。

2004年以前のマーケティングは、「交換」に焦点を当てており、その上で、4つのPを実施するとしていた。ところが、2004年以降は“価値の創造・伝達・提供”に変わってきました。 そのため、かつては「マーケティングが弱い」=「販売営業力がない」などとも認識されていましたが、今日のマーケティングは価値を創造するところからスタートするので、ビジネスモデルをつくったり、商品企画開発の段階を経て、それをチャネルやコミュニケーションを使ったりして伝達、提供する一連の流れのことを指します。
2013年の定義では大きく変わってはいませんが、「社会全般」という言葉が入ってきています。ここで皆さんに改めて認識してほしいのは、「マーケティングは価値の創造」を出発点としていることだという点です。それによって、マーケティングの守備範囲を認識できると思います。皆さんがマーケティングを、どのようにビジネスに落とし込んでいるか考えていただきたいです。

ひとつの事例を見てみましょう。iPhone 3Gが2008年に販売されたときのキャッチコピーは「Twice as Fast, Half the Price」でした。通信速度は倍に、価格は半額になったのです。

顧客価値はコスト分のベネフィットとして捉えます。そこで、私たちが顧客価値の引き上げを考えるとき、すぐに値引きという手を思いつきますが、その他にも5つの価値の引き上げ方があります。

この図を皆さんの商品に置き換えたとき、何ができるかを考えてみてください。また、「コスト」とは価格のことだけを指しているのではありません。精神的なコスト、肉体的なコスト、社会的なコストも指します。さらに、ベネフィットも機能的なベネフィットだけではなく、体験や経験といったものもあります。総合的に考えることが必要なのです。

本間:日本の1980~1990年代は、価格は上げずに新製品に新機能がついていて、それがお客様にベネフィットを提供していました。そして旧来品は値段が下がる傾向でした。いまはコストを下げるだけではなく、自分の顧客像の求める価値を提供しなければいけない、ということがマーケターが取り組むべきポイントですね。

田中:今のようなトレンドを語りつつ、そもそも企業が持っている価値が何なのかを自分の顧客、さらには社会に届くように変換・再定義することが必要だということですね。一方で、難易度の高い変換・翻訳が必要になるケースもあると思います。それは企業のコスト増にはなりますが・・・(笑)

本間:そうですね。先ほど恩藏先生からマーケティングの歴史と定義に「社会」という言葉が追加された話がありました。アメリカの企業は自社の社会的な方向性について議論しているケースが多いですが、日本の企業は自社の社会的な立ち位置を理解するのが苦手なんですよね。日本はターゲットのセグメンテーションが必要ないBtoB企業が多かったので、まず自社が社会的にどのような方向性で向かっていくかを話し合う必要もあると思います。

田中:マーケティング4.0と5.0の違い、あるいは5.0ならではの部分を恩藏先生はどのように捉えていますか?

恩藏:マーケティング4.0、5.0との違いを一言で言うとすれば、4.0は消費者視点、5.0は企業視点という「視点」の違い、と言えるのではないか。

本間:私もマーケティングをする側(企業側)がデジタルをより正しく使わないと立ち行かなくなる、というコトラーからのアドバイスだと思います。例えば、生活者の声を聴く際にデジタル空間上の口コミなども人工知能や自然言語解析を使って、ハンドリングしやすい状態にしてマーケティングにより積極的に活用していくという、といったことかと。

恩藏:4.0は消費者がどのような消費行動(カスタマージャーニー)をしているかを5Aモデルで説明しています。このジャーニーは従来のようなファネル型ではなく、ループであったり逆戻りしたりするといった複雑性を備えている。5.0ではさらに、そうした消費者の変化やデジタルを意識しながら、ツール等を活用してデータドリブン、さらにはアジャイルに戦略を遂行していくことの重要性を訴えています。それゆえに企業視点ではないか、と申し上げたのです。

田中:それは企業サイド、マーケティングサイドにとって、デジタルをどう使えばいいのか、ということが4.0時代よりも見えてきた、ということも理由になっているのでは。

恩藏:それもあるでしょうね。

アカデミックとビジネスの融合について

田中:アカデミックとビジネスを今後どう絡めていくのかについて、お二人の考えをお伺いしたいと思います。

本間:日本は大学を卒業したら大学に行かない人が多いですが、諸外国は、大学卒業後も、社会人が大学に行くケースも多いですよね。社会人大学院は日本にもありますし、研究機関としては皆さんの事例を知りたいので企業のほうからも声かけていただきたいと思っていますよ。

恩藏:産学連携はどこの大学でも推奨しています。早稲田には100を超える研究所があって、それぞれが産学連携の拠点となっています。私もマーケティングコミュニケーション研究所の所長をつとめています。こちらは大学側がオーソライズ(公認)しますが、研究資金は自分たちで用意しなければいけません。ですので、企業と一緒にやる場合は、大学と契約してもらい、ファンドをいただいて取り組みする形になります。こうした取り組みは、毎年複数の企業とやらせていただいています。理系は以前からこういった活動があったかと思いますが、とりわけビジネスやマーケティングにおいては、まだそこまで浸透していないかもしれません。
早稲田をはじめ幾つかの大学がそういった取り組みしていますので、興味のある方は声をかけてみていただくと良いと思います。

田中:ありがとうございます。今日参加の皆さまはアカデミックなセオリーやロジックをどういう風に活用していけばいいのかを考えていると思いますし、学んだことをビジネスに展開していくジレンマがあると思いますので、先生方に声をかけやすくなる仕組みがあるのはとても嬉しいことだと思います。本日はありがとうございました。


<インテージセミナーのアーカイブ配信開始>
◆新しいマーケティングを考えるシリーズの第一弾、第二弾の動画をご覧いただけます。ぜひご覧ください。
【第一弾】~事象を連続して見えてくる新しい生活文脈とは~
【第二弾】~生活文脈をジャーニーに落とし込むと何が見えてくるのか?~
※視聴には事前登録が必要です。

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