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説明をご覧いただきありがとうございます! 値段交渉や不明な点がある場合は、対応していますので気軽にコメント下さい! ☆ほぼ毎日更新中☆ #HIR0の中古ファッション用品はこちらへ! 《アイテム》 Burberry Blue Label バーバリーブルーレーベル モヘヤ混 モヘア混 ノバチェック ノヴァチェック メガチェック ビッグチェック ジャイアントチェック ロングコート ロング丈 ダブルボタン ブラック 黒 40サイズ Lサイズ *大手リサイクルショップにて購入しました 《状態》 多少の使用感は見られますが、 まだまだお使い頂けるアイテムになります^ ^ 《生地》 ・表地 毛 79% ナイロン 15% モヘヤ 6% ・裏地 身頃 ポリエステル キュプラ 袖裏 キュプラ 《カラー》 ブラック 黒 《サイズ》 表記サイズ:40サイズ 肩幅:40cm 身幅:44cm 袖丈:62cm 着丈:85cm *平置き実寸になります。 *着画はお断りさせて頂きます。ご了承ください。 《発送方法》 簡易包装にて2〜3日程度で発送いたします。 仕事の都合で遅れる場合がございますのでご了承ください。 また、遅れる際は連絡させて頂きます。 《保管場所》 クローゼットの中で保管していました! 《ペット・喫煙者》 いません! *ご購入前にプロフィールをご覧ください^_^* *他フリマサイトでも掲載していますので、急遽削除する場合がございます。ご了承ください。* 《管理番号》 UK290-HA-N7-203m05955

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  • 5.00

    歌声に涙:droplet:

    あおちゃん

    16才の雨音薫(YUI)は学校に行かず昼間は寝て、夜に活動していました。何故なら彼女は紫外線に当たると死んでしまう色素性乾皮症(XP)の難病を持っていました。彼女の楽しみは朝、家の前にあるバス停でサーフィン仲間を待つ藤代孝治(塚本高史)を見る事と夜、ストリートライブを行う事。しかし、ストリートライブをしても誰も見に来ません。。。ある日、友人の松前美咲(通山愛里)と2人でストリートライブをしていると、目の前に憧れの藤代を見つけてそしてここから物語が始まります。映画の中で難病と戦う少女役のYUIがぎこちない演技でも不思議と取り込まれます。そして、彼女が歌う「Good-bay days」の歌を聞くと込み上げてくるものが有りました。その他、「skyline」「its happy line」も良かったですね。YUIは本作品で日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しています。

  • 5.00

    皆で観賞しました。

    長谷川昌彦

    友人宅に訪問する機会があり、友人宅に送付しましたが、まったく問題はありませんでした。

  • 5.00

    YUIさんが好きで観ました。

    むぎちゃん

    XPという病気について殆ど知らなかった。日にあたると亡くなってしまうから活動できるのは夜だけ。そんな環境でしか生きる事が出来なければ、自分だったら悲観的に寝て過ごすだろう。 それでも、薫は自分の大切な人への気持ち、自分の想いを曲に残して逝った。若くして亡くなってしまった方が私の周りにもいる。 人はいつか、みんなあの世に召される。生きた年月より、自分の人生にどう向き合い、生きていくかを考えされた作品だ。色々な場面は脳裏に焼き付いているが、一番印象的な言葉は薫が向けた言葉「死ぬまで生き抜く」の言葉。生きてきて、色々な試練があった私は、生きづらく感じたり、未来を嘆いたり後ろを向いてばかりだったがかっこ悪くても、最期まで自分らしく寿命を生き抜きたいと思えた最高の言葉を贈られた気持ちになった。この作品を多くの方に鑑賞して欲しいしYUIさんの曲を再聴して欲しい。人生ってなんだろうって思うけど、最期まで生き抜く事が一番大切なように思えた。

  • 5.00

    傑作。

    Amazon カスタマー

    最高の傑作。世界最高の俳優高倉健の遺作。日本人なら見なければいけない作品。

  • 5.00

    ラストはやっぱりこうでなくっちゃ!

    tome

    小学校の頃、チャイナガ−ル入りの吹き替えのビデオを見て面白かったので、DVDが発売された時、嬉しくて買ってみると声が違う…、曲が入ってないよっ。次に出たのを買ってみると、吹き替えなし+曲なし、がっかりしました。そして今回の収録内容を見て驚きました。吹き替えあり+チャイナガ−ル入りではありませんか。発売して中身を見るまで、安心できないのがジャッキー作品の怖いところです。期待半分、不安半分の気持ちで見ましたが、途中にチャイナガ−ルが流れた時からニヤニヤが止まりませんでした。ラストバトルも当然、チャイナガ−ルが流れるため盛り上がります。ホントに良かった。もし、チャイナガ−ル入りの吹き替えを過去に見て、購入を躊躇っている方がいましたら今回は確実に買いだと思います。これ以上は難しいんじゃないかって位の出来です。

  • 5.00

    GOOD

    Amazon カスタマー

    VERY NICEVERY NICEVERY NICEVERY NICE

  • 5.00

    最高のプレゼント

    まさかの訃報の前に購入しました。高倉健のファンだったので、自分へのいいプレゼントになりました。レンタル落ちでしたが、状態には問題ありませんでした。

  • 5.00

    これも少しザンネンな場面あります

    ぉ鷹

    この作品も、ファーストミッションと同じく、日本のテレビ放送ではカットされていたらしく、一部広東語になります

  • 5.00

    感謝

    魔法の箒屋

    この映画が初上映されたころ、こんな青春映画みたいなものは決して見ないだろうと思っていたのが、還暦を過ぎ、他の映画を見終えた中で残された作品として偶然見始めた。直ぐに結末が見えた感じがした。ところがどうしても最後まで見届けたくなった。人の生死に意味など無いのかもしれないけれど、そこには、伝え残される美しい歌声のようなものが確かにあると感じることができました。

  • 5.00

    遺作

    りょうた

    高倉健さん大滝秀治さんの遺作となってしまったこの作品。是非ご覧下さい

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2022年9月2日に、「新しいマーケティングを考える~コトラー論に沿って生活者、そしてマーケティングの変化を語る~」をテーマにリアル(オフライン)/オンラインセミナーが開催。
元花王(現マーケティングサイエンスラボ) 本間氏、早稲田大学 恩藏先生が登壇し、インテージ 田中がモデレーターを務めた。

リキッド消費とは

田中:先月(8月)、恩蔵先生は弊社のオウンドメディア「知るギャラリー」にリュウスポーツ ロングコート ブラックをご寄稿いただきましたが、リキッド消費を取り上げた背景を教えてください。

恩藏:マーケティング5.0を読んでいただいた方はご存じかと思うのですが、ジェネレーションの話が多く出ていました。とりわけZ世代、アルファ世代にフォーカスがあてられていました。この層(アルファ世代)にとって、デジタルはあたりまえで、当然のものとして受け止めています。生まれていない人も含まれていて、まだ若いので現状は消費の影響力はありませんが、間接的には影響力を持ち始めています。そして、これから影響力を持つ世代ということで、注目されています。
ジェネレーションの違いは重要ですが、ジェネレーションを超えての動きがアメリカで話題になっています。「リキッド消費」です。
いま、さまざまなデータから、物質主義が弱くなっており、代わりにコストパフォーマンスやサブスクリプションが注目されていることがわかります。つまり、買って自分のモノにするというよりは、“使用価値”が世の中で注目されるようになっているのです。

恩藏 直人 早稲田大学商学学術院教授 博士(商学)
おもな著作として、『コトラー、アームストロング、恩藏のマーケティング原理』(丸善)、『マーケティングに強くなる』(ちくま新書)、『マーケティング』(日経文庫)などがある。
学内では、入学センター長、広報室長、商学部長、理事、常任理事などを経験。学外では、文部科学省、観光庁などでの委員をはじめ、いくつかの企業や組織で社外取締役や評議員などを歴任。

恩藏:つまり、対象となる資源を所有するのではなく、循環させることにシフトしてきている。脱物質的でアクセス・ベース(所有権が移転しない取引による消費)の消費になってきているのです。例えば、ブランドバッグを買わずにレンタルして、好きなものを代わる替わる使用できるサービスがあります。
これまでの物質的な消費=ソリッド消費では、購買物がアイデンティティになります。しかし、リキッド消費では、使用価値に重きが置かれています。
今までのマーケターは、自社商品を所有してもらうことを前提にマーケティングの手を打ってきたのですが、そのような構図が完全に崩れてきているのです。

田中:調査の中でも、“体験価値”というワードを聞くことは多いです。例えば、メルカリのように、いわば、誰かが使用したものでもブランド価値があれば再販も可能になるということです。購入がゴールではなく、再販も含めて、より長くブランド価値という命を持続させるためにはどうすればいいのか、というところにもブランド課題が至ってきていると思います。
本間さんは、もともと花王でマーケティングをされていて、トイレタリーや消費財ではありますが「使用」ではなく「利用」に移ってきている実感や、シーンや体験に移ってきている感覚はありますか?

本間:コロナ禍、サブスクリプションモデルは改めて強くなったと思います。Amazonの定期購入型のように一定の周期で、花や洋服、バッグなどの商品が送られてくるサービスも多くなりました。他にも、自動車メーカーであるトヨタさんは20年くらい前からレンタカービジネスにも重きを置いています。出張先や旅行先でレンタカーを借りて、その経験から次の車をトヨタにしようという選択肢を想起させていました。ただ、トヨタもKINTO(サブスクリプションサービス)を始めて、購入だけがゴールではならなくなっていますよね。

本間 充 株式会社マーケティングサイエンスラボ
1992年花王株式会社に入社。社内でWeb黎明期のエンジニアとして活躍。以後、Webエンジニア、デジタル・マーケティング、マーケティングを経験。2015年アビームコンサルティング株式会社に入社。多くの企業のマーケティングのデジタル化を支援している。マーケティングサイエンスラボ 代表取締役、ビジネスブレークスルー大学でのマーケティングの講師、東京大学大学院数理科学研究科 客員教授(数学)、文部科学省数学イノベーション委員など数学者としての顔も併せ持つ。

本間:マーケターは、サブスクリプションやメルカリなどにも対応するマーケティングのフレームワークを作らなければいけないところにきていますが、それが出来ている企業はまだまだ少ない印象です。

マーケティング5.0はなにが変わった?

田中:ここで、恩藏先生にマーケティング5.0のお話をお伺いしたいと思います。

恩藏:まずはマーケティングの定義の変遷からお話したいと思います。

2004年以前のマーケティングは、「交換」に焦点を当てており、その上で、4つのPを実施するとしていた。ところが、2004年以降は“価値の創造・伝達・提供”に変わってきました。 そのため、かつては「マーケティングが弱い」=「販売営業力がない」などとも認識されていましたが、今日のマーケティングは価値を創造するところからスタートするので、ビジネスモデルをつくったり、商品企画開発の段階を経て、それをチャネルやコミュニケーションを使ったりして伝達、提供する一連の流れのことを指します。
2013年の定義では大きく変わってはいませんが、「社会全般」という言葉が入ってきています。ここで皆さんに改めて認識してほしいのは、「マーケティングは価値の創造」を出発点としていることだという点です。それによって、マーケティングの守備範囲を認識できると思います。皆さんがマーケティングを、どのようにビジネスに落とし込んでいるか考えていただきたいです。

ひとつの事例を見てみましょう。iPhone 3Gが2008年に販売されたときのキャッチコピーは「Twice as Fast, Half the Price」でした。通信速度は倍に、価格は半額になったのです。

顧客価値はコスト分のベネフィットとして捉えます。そこで、私たちが顧客価値の引き上げを考えるとき、すぐに値引きという手を思いつきますが、その他にも5つの価値の引き上げ方があります。

この図を皆さんの商品に置き換えたとき、何ができるかを考えてみてください。また、「コスト」とは価格のことだけを指しているのではありません。精神的なコスト、肉体的なコスト、社会的なコストも指します。さらに、ベネフィットも機能的なベネフィットだけではなく、体験や経験といったものもあります。総合的に考えることが必要なのです。

本間:日本の1980~1990年代は、価格は上げずに新製品に新機能がついていて、それがお客様にベネフィットを提供していました。そして旧来品は値段が下がる傾向でした。いまはコストを下げるだけではなく、自分の顧客像の求める価値を提供しなければいけない、ということがマーケターが取り組むべきポイントですね。

田中:今のようなトレンドを語りつつ、そもそも企業が持っている価値が何なのかを自分の顧客、さらには社会に届くように変換・再定義することが必要だということですね。一方で、難易度の高い変換・翻訳が必要になるケースもあると思います。それは企業のコスト増にはなりますが・・・(笑)

本間:そうですね。先ほど恩藏先生からマーケティングの歴史と定義に「社会」という言葉が追加された話がありました。アメリカの企業は自社の社会的な方向性について議論しているケースが多いですが、日本の企業は自社の社会的な立ち位置を理解するのが苦手なんですよね。日本はターゲットのセグメンテーションが必要ないBtoB企業が多かったので、まず自社が社会的にどのような方向性で向かっていくかを話し合う必要もあると思います。

田中:マーケティング4.0と5.0の違い、あるいは5.0ならではの部分を恩藏先生はどのように捉えていますか?

恩藏:マーケティング4.0、5.0との違いを一言で言うとすれば、4.0は消費者視点、5.0は企業視点という「視点」の違い、と言えるのではないか。

本間:私もマーケティングをする側(企業側)がデジタルをより正しく使わないと立ち行かなくなる、というコトラーからのアドバイスだと思います。例えば、生活者の声を聴く際にデジタル空間上の口コミなども人工知能や自然言語解析を使って、ハンドリングしやすい状態にしてマーケティングにより積極的に活用していくという、といったことかと。

恩藏:4.0は消費者がどのような消費行動(カスタマージャーニー)をしているかを5Aモデルで説明しています。このジャーニーは従来のようなファネル型ではなく、ループであったり逆戻りしたりするといった複雑性を備えている。5.0ではさらに、そうした消費者の変化やデジタルを意識しながら、ツール等を活用してデータドリブン、さらにはアジャイルに戦略を遂行していくことの重要性を訴えています。それゆえに企業視点ではないか、と申し上げたのです。

田中:それは企業サイド、マーケティングサイドにとって、デジタルをどう使えばいいのか、ということが4.0時代よりも見えてきた、ということも理由になっているのでは。

恩藏:それもあるでしょうね。

アカデミックとビジネスの融合について

田中:アカデミックとビジネスを今後どう絡めていくのかについて、お二人の考えをお伺いしたいと思います。

本間:日本は大学を卒業したら大学に行かない人が多いですが、諸外国は、大学卒業後も、社会人が大学に行くケースも多いですよね。社会人大学院は日本にもありますし、研究機関としては皆さんの事例を知りたいので企業のほうからも声かけていただきたいと思っていますよ。

恩藏:産学連携はどこの大学でも推奨しています。早稲田には100を超える研究所があって、それぞれが産学連携の拠点となっています。私もマーケティングコミュニケーション研究所の所長をつとめています。こちらは大学側がオーソライズ(公認)しますが、研究資金は自分たちで用意しなければいけません。ですので、企業と一緒にやる場合は、大学と契約してもらい、ファンドをいただいて取り組みする形になります。こうした取り組みは、毎年複数の企業とやらせていただいています。理系は以前からこういった活動があったかと思いますが、とりわけビジネスやマーケティングにおいては、まだそこまで浸透していないかもしれません。
早稲田をはじめ幾つかの大学がそういった取り組みしていますので、興味のある方は声をかけてみていただくと良いと思います。

田中:ありがとうございます。今日参加の皆さまはアカデミックなセオリーやロジックをどういう風に活用していけばいいのかを考えていると思いますし、学んだことをビジネスに展開していくジレンマがあると思いますので、先生方に声をかけやすくなる仕組みがあるのはとても嬉しいことだと思います。本日はありがとうございました。


<インテージセミナーのアーカイブ配信開始>
◆新しいマーケティングを考えるシリーズの第一弾、第二弾の動画をご覧いただけます。ぜひご覧ください。
【第一弾】~事象を連続して見えてくる新しい生活文脈とは~
【第二弾】~生活文脈をジャーニーに落とし込むと何が見えてくるのか?~
※視聴には事前登録が必要です。

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