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カラー···ブラック 柄・デザイン···無地 素材···本革 アウター形···シングル 季節感···秋、冬 サイズ 3 身幅48 着丈49 ㎝ぐらい 羊皮ですので非常に柔らかい素材です。 状態は良いですがusedですのでご理解の程よろしくお願い致します。 ピンクハウス misak0 a0ki お好きな方に、、

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  • 5.00

    平和な渦中人

    Amazon カスタマー

    新聞で戸籍のない子どもが居ることは知っていました。親の不注意で、将来の見えない子どもを育ててしまう現在、社会で子供を見守るのが大人の姿と思っています。映画の中でも愛情のある人も居て少年を助けていました。13歳で考えられないほどの愛情を秘めていたので胸が詰まります。「親が居なくても子は育つ」といいますが本当にそうでしたね。

  • 5.00

    人生で私達がどれだけ幸せか。。。

    Alessandro

    とっても考えさせられる映画でした。私達がどれだけ恵まれている環境に居るかを感じられます。とっても良い映画でオススメします。

  • 5.00

    ゼインがめっちゃいい子 最下層に生まれた悲劇

    huwaora☆

    子供をこき使い、売り飛ばす親。ゼイン(12歳)が親に「心がないのか」と言い縁を切る。ゼインは最下層の親元に生まれながらも優しい心を持っていて、必死で幼い兄弟達や移民の赤ちゃんを助けながら生きていく。「神は僕にぼろ雑巾でいることを望む」と言うが、結果的に児童虐待を告発し、自らそこから抜け出ようと生きる様は涙を誘う。自身も子供なのに兄弟や赤ちゃんに対する愛情は、本当に感心する。仲良しで美人の妹サハルちゃん(11歳)の人生は、両親の愛にも配偶者(!)の愛にも恵まれなかったけど、兄からの兄弟の愛だけはあったんだ、と涙が出ました。貧しいから仕方ないのか、慣例だから別にいいのか、もっと考えて生きろよ!と登場する大人たちにゼインは怒りを投げかけます。特に最後に母親に放ったセリフにはスカッとします。399円でレンタルしたけど、購入すればよかった。

  • 5.00

    感動

    春子

    豊かな時代に子供が懸命に助け合いながら生きている姿は感動と共に大人及び政治的な欠損で犠牲になっているこどもの叫びが心に刺さった。

  • 5.00

    感動実話

    廣田高良

    以下、3点に感動。実話。本人が出演。出演者が全員、素人。

  • 3.00

    長い。辛い話。

    cool hand

    火垂るの墓みたいな映画だ。そこまで完成されてないけどね全然。冗長なの。で結末をちゃんと書いてないの。日本映画みたいにさあ心情とかさあ心の動きっていうのがなあ。わかりやすいんだよなぁ動きがないんだよなぁ。微妙に出てないんだよなぁ。分かりやすいって言うか動作って言うか場面でドキュメンタリー?出来事っていうのを追いかける映してるって感じなんだよなー。主人公の少年だけが頼みの映画なんだよなー。分かりやすいって言うか輝きがないんだよな映画として。だから飛ばしてみました。中にはねパンくれたりさいい大人もちらっとは出てくるんだけどさ。主人公の親も含めてさなんか人間っていうよりただ生きてる動物を映してる感じなんだよなー。情はあるけど知性と言うか理念が無いんだなこの映画。

  • 5.00

    「僕を産んだ罪」

    Darukun

    日本においても児童虐待・放置を題材にした映画「誰も知らない」がありましたがこの映画においては、主人公ゼインの両親は健在で家もあります。しかし貧困家庭にも関わらず、両親が何の経済的計画性も持たずに子供だけを産んでいくというモデルケースのような貧困層でした。レバノンが抱える不法移民の問題とも密接に関わっていますし とても社会派の映画ですゼインの言葉を借りるなら胸にナイフを刺されたような衝撃を与えてくれる作品です

  • 5.00

    移民達の貧困

    matsumoto

    自分の国に住む事の出来ない移民の暮らしがどんなに辛いかその上、子供を愛せない親に育てられた主人公この映画ほど何回も途中で観れなくなって、時間をおいて再開するを繰り返しました。最後の笑顔が可愛くて救われました。

  • 5.00

    最高の感動作です!

    ST

    話題の映画をチェックして視聴していますが、この映画は自分の置かれている現状と、世界の国にはこれほどまでに厳しい生活をしている人々がいることに目を向けるきっかけを与えてくれた素晴らしい作品です。多くの子ども達にも是非見て何かを感じてほしいと思いました。主役の男の子の涙を見るたびに、泣かされました。この作品を作った方はどのような事を伝えたかったのか知りたいです。本当にお勧めの映画です。

  • 5.00

    是非観よう!!

    yukiko

    とても重い内容ですが、観るべきだと思います。シンドラーのリストという映画が最も重要な歴史映画の一つで有名ですが、それに匹敵すると個人的に思います。主演を演じた男の子は度々目の表情だけで感情を表していていますが、こちらに見事に伝わり天才だと思いました。

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2022年9月2日に、「新しいマーケティングを考える~コトラー論に沿って生活者、そしてマーケティングの変化を語る~」をテーマにリアル(オフライン)/オンラインセミナーが開催。
元花王(現マーケティングサイエンスラボ) 本間氏、早稲田大学 恩藏先生が登壇し、インテージ 田中がモデレーターを務めた。

リキッド消費とは

田中:先月(8月)、恩蔵先生は弊社のオウンドメディア「知るギャラリー」に【ジェンヌ】 JENNE フレアコート エレガントカラー Sをご寄稿いただきましたが、リキッド消費を取り上げた背景を教えてください。

恩藏:マーケティング5.0を読んでいただいた方はご存じかと思うのですが、ジェネレーションの話が多く出ていました。とりわけZ世代、アルファ世代にフォーカスがあてられていました。この層(アルファ世代)にとって、デジタルはあたりまえで、当然のものとして受け止めています。生まれていない人も含まれていて、まだ若いので現状は消費の影響力はありませんが、間接的には影響力を持ち始めています。そして、これから影響力を持つ世代ということで、注目されています。
ジェネレーションの違いは重要ですが、ジェネレーションを超えての動きがアメリカで話題になっています。「リキッド消費」です。
いま、さまざまなデータから、物質主義が弱くなっており、代わりにコストパフォーマンスやサブスクリプションが注目されていることがわかります。つまり、買って自分のモノにするというよりは、“使用価値”が世の中で注目されるようになっているのです。

恩藏 直人 早稲田大学商学学術院教授 博士(商学)
おもな著作として、『コトラー、アームストロング、恩藏のマーケティング原理』(丸善)、『マーケティングに強くなる』(ちくま新書)、『マーケティング』(日経文庫)などがある。
学内では、入学センター長、広報室長、商学部長、理事、常任理事などを経験。学外では、文部科学省、観光庁などでの委員をはじめ、いくつかの企業や組織で社外取締役や評議員などを歴任。

恩藏:つまり、対象となる資源を所有するのではなく、循環させることにシフトしてきている。脱物質的でアクセス・ベース(所有権が移転しない取引による消費)の消費になってきているのです。例えば、ブランドバッグを買わずにレンタルして、好きなものを代わる替わる使用できるサービスがあります。
これまでの物質的な消費=ソリッド消費では、購買物がアイデンティティになります。しかし、リキッド消費では、使用価値に重きが置かれています。
今までのマーケターは、自社商品を所有してもらうことを前提にマーケティングの手を打ってきたのですが、そのような構図が完全に崩れてきているのです。

田中:調査の中でも、“体験価値”というワードを聞くことは多いです。例えば、メルカリのように、いわば、誰かが使用したものでもブランド価値があれば再販も可能になるということです。購入がゴールではなく、再販も含めて、より長くブランド価値という命を持続させるためにはどうすればいいのか、というところにもブランド課題が至ってきていると思います。
本間さんは、もともと花王でマーケティングをされていて、トイレタリーや消費財ではありますが「使用」ではなく「利用」に移ってきている実感や、シーンや体験に移ってきている感覚はありますか?

本間:コロナ禍、サブスクリプションモデルは改めて強くなったと思います。Amazonの定期購入型のように一定の周期で、花や洋服、バッグなどの商品が送られてくるサービスも多くなりました。他にも、自動車メーカーであるトヨタさんは20年くらい前からレンタカービジネスにも重きを置いています。出張先や旅行先でレンタカーを借りて、その経験から次の車をトヨタにしようという選択肢を想起させていました。ただ、トヨタもKINTO(サブスクリプションサービス)を始めて、購入だけがゴールではならなくなっていますよね。

本間 充 株式会社マーケティングサイエンスラボ
1992年花王株式会社に入社。社内でWeb黎明期のエンジニアとして活躍。以後、Webエンジニア、デジタル・マーケティング、マーケティングを経験。2015年アビームコンサルティング株式会社に入社。多くの企業のマーケティングのデジタル化を支援している。マーケティングサイエンスラボ 代表取締役、ビジネスブレークスルー大学でのマーケティングの講師、東京大学大学院数理科学研究科 客員教授(数学)、文部科学省数学イノベーション委員など数学者としての顔も併せ持つ。

本間:マーケターは、サブスクリプションやメルカリなどにも対応するマーケティングのフレームワークを作らなければいけないところにきていますが、それが出来ている企業はまだまだ少ない印象です。

マーケティング5.0はなにが変わった?

田中:ここで、恩藏先生にマーケティング5.0のお話をお伺いしたいと思います。

恩藏:まずはマーケティングの定義の変遷からお話したいと思います。

2004年以前のマーケティングは、「交換」に焦点を当てており、その上で、4つのPを実施するとしていた。ところが、2004年以降は“価値の創造・伝達・提供”に変わってきました。 そのため、かつては「マーケティングが弱い」=「販売営業力がない」などとも認識されていましたが、今日のマーケティングは価値を創造するところからスタートするので、ビジネスモデルをつくったり、商品企画開発の段階を経て、それをチャネルやコミュニケーションを使ったりして伝達、提供する一連の流れのことを指します。
2013年の定義では大きく変わってはいませんが、「社会全般」という言葉が入ってきています。ここで皆さんに改めて認識してほしいのは、「マーケティングは価値の創造」を出発点としていることだという点です。それによって、マーケティングの守備範囲を認識できると思います。皆さんがマーケティングを、どのようにビジネスに落とし込んでいるか考えていただきたいです。

ひとつの事例を見てみましょう。iPhone 3Gが2008年に販売されたときのキャッチコピーは「Twice as Fast, Half the Price」でした。通信速度は倍に、価格は半額になったのです。

顧客価値はコスト分のベネフィットとして捉えます。そこで、私たちが顧客価値の引き上げを考えるとき、すぐに値引きという手を思いつきますが、その他にも5つの価値の引き上げ方があります。

この図を皆さんの商品に置き換えたとき、何ができるかを考えてみてください。また、「コスト」とは価格のことだけを指しているのではありません。精神的なコスト、肉体的なコスト、社会的なコストも指します。さらに、ベネフィットも機能的なベネフィットだけではなく、体験や経験といったものもあります。総合的に考えることが必要なのです。

本間:日本の1980~1990年代は、価格は上げずに新製品に新機能がついていて、それがお客様にベネフィットを提供していました。そして旧来品は値段が下がる傾向でした。いまはコストを下げるだけではなく、自分の顧客像の求める価値を提供しなければいけない、ということがマーケターが取り組むべきポイントですね。

田中:今のようなトレンドを語りつつ、そもそも企業が持っている価値が何なのかを自分の顧客、さらには社会に届くように変換・再定義することが必要だということですね。一方で、難易度の高い変換・翻訳が必要になるケースもあると思います。それは企業のコスト増にはなりますが・・・(笑)

本間:そうですね。先ほど恩藏先生からマーケティングの歴史と定義に「社会」という言葉が追加された話がありました。アメリカの企業は自社の社会的な方向性について議論しているケースが多いですが、日本の企業は自社の社会的な立ち位置を理解するのが苦手なんですよね。日本はターゲットのセグメンテーションが必要ないBtoB企業が多かったので、まず自社が社会的にどのような方向性で向かっていくかを話し合う必要もあると思います。

田中:マーケティング4.0と5.0の違い、あるいは5.0ならではの部分を恩藏先生はどのように捉えていますか?

恩藏:マーケティング4.0、5.0との違いを一言で言うとすれば、4.0は消費者視点、5.0は企業視点という「視点」の違い、と言えるのではないか。

本間:私もマーケティングをする側(企業側)がデジタルをより正しく使わないと立ち行かなくなる、というコトラーからのアドバイスだと思います。例えば、生活者の声を聴く際にデジタル空間上の口コミなども人工知能や自然言語解析を使って、ハンドリングしやすい状態にしてマーケティングにより積極的に活用していくという、といったことかと。

恩藏:4.0は消費者がどのような消費行動(カスタマージャーニー)をしているかを5Aモデルで説明しています。このジャーニーは従来のようなファネル型ではなく、ループであったり逆戻りしたりするといった複雑性を備えている。5.0ではさらに、そうした消費者の変化やデジタルを意識しながら、ツール等を活用してデータドリブン、さらにはアジャイルに戦略を遂行していくことの重要性を訴えています。それゆえに企業視点ではないか、と申し上げたのです。

田中:それは企業サイド、マーケティングサイドにとって、デジタルをどう使えばいいのか、ということが4.0時代よりも見えてきた、ということも理由になっているのでは。

恩藏:それもあるでしょうね。

アカデミックとビジネスの融合について

田中:アカデミックとビジネスを今後どう絡めていくのかについて、お二人の考えをお伺いしたいと思います。

本間:日本は大学を卒業したら大学に行かない人が多いですが、諸外国は、大学卒業後も、社会人が大学に行くケースも多いですよね。社会人大学院は日本にもありますし、研究機関としては皆さんの事例を知りたいので企業のほうからも声かけていただきたいと思っていますよ。

恩藏:産学連携はどこの大学でも推奨しています。早稲田には100を超える研究所があって、それぞれが産学連携の拠点となっています。私もマーケティングコミュニケーション研究所の所長をつとめています。こちらは大学側がオーソライズ(公認)しますが、研究資金は自分たちで用意しなければいけません。ですので、企業と一緒にやる場合は、大学と契約してもらい、ファンドをいただいて取り組みする形になります。こうした取り組みは、毎年複数の企業とやらせていただいています。理系は以前からこういった活動があったかと思いますが、とりわけビジネスやマーケティングにおいては、まだそこまで浸透していないかもしれません。
早稲田をはじめ幾つかの大学がそういった取り組みしていますので、興味のある方は声をかけてみていただくと良いと思います。

田中:ありがとうございます。今日参加の皆さまはアカデミックなセオリーやロジックをどういう風に活用していけばいいのかを考えていると思いますし、学んだことをビジネスに展開していくジレンマがあると思いますので、先生方に声をかけやすくなる仕組みがあるのはとても嬉しいことだと思います。本日はありがとうございました。


<インテージセミナーのアーカイブ配信開始>
◆新しいマーケティングを考えるシリーズの第一弾、第二弾の動画をご覧いただけます。ぜひご覧ください。
【第一弾】~事象を連続して見えてくる新しい生活文脈とは~
【第二弾】~生活文脈をジャーニーに落とし込むと何が見えてくるのか?~
※視聴には事前登録が必要です。

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「出典:インテージ 「知るギャラリー」●年●月●日公開記事」

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