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袋帯 刺繍
プレゼントにいただいたものです 銀座 鈴屋で購入した一品です。 長さ 約440cm 幅  約31cm 未使用ですが、箪笥での自宅保管ですので、たたみ皺がございます。 ご理解の上、ご購入をご検討ください。

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  • 2.00

    シーズン2ありき ※ネタバレあり

    へたれ

    面白い作品ではあるが、後半は雑な展開な上に、全てが中途半端に終わる。ヒューイとAトレイン、ブッチャーとホームランダー、主軸となる二つの因縁には何も決着がつかず、コンパウンドVによるヴォートの悪行も未解決、何も解決せずに放置されてしまっている。個人的に1番残念に思うのは、ヒューイの人生にとって最も重大な影響を与えたはずの二つの死、ロビンの死とトランスルーセント殺害がアニーとの恋愛であっさりと乗り越えられてしまったことだ。トランスルーセントは確かにクズだが殺されるほどの悪人だったかははっきりしないし、ロビンの死は全く報われていない。ヒューイはアニーに救われてすっきりして善良な人間に戻りました、であっさりと済ませていい問題ではないだろう。もちろん尺の都合等で描ききれなかった部分も多いとは思う。シーズン2以降ではしっかりと放置している展開を一つずつ拾って決着をつけてくれることを期待する。

  • 4.00

    結局返品し再度購入しました

    トヨ助

    初めてのコットなので他との違いは分からないけど軽くて寝心地はいいですポールの太さは22センチでしっかりしてます足は最初は力いりましたが2回目以降は生地も伸びて着けやすくなります完成したときコットの端が斜めになってたので付け方だと思ったけど生地自体が斜めに切られてました210×140のテントには丁度いいです初めてのコットなので使って行きたかったですが、やはり他の購入者からも指摘されてる生地の裁縫が斜めになってることで脚が外れ安くなってる事で安心して寝る事が出来ないと判断したので返品する事にしました追記)返品後再度購入を考えましたが同じ不具合の方が多かったので試しに正規サイトで購入してみました、2日程で到着して不安を抱きながら開封するとやはり生地がわずかながら斜めになってましたが許容範囲内で問題なく寝れました

  • 4.00

    後半やや展開がダレます

    NikuQ

    アメコミヒーローが裏では腐敗しているという、よくある展開ではありますが、そこにアダルト・薬・血みどろ要素の18禁を盛り込み、普通の一般人達が戦いを仕掛けるという流れ。第1シーズンは半分辺りまでは面白かったですが、後半戦は謎要素を盛り込んだせいか地味な調査と牽制のし合いが続き第2シーズンへ…ちょっと肩透かしを感じます。レビューでは冒頭の18禁注意表示を見ていないのか読めなかったのかという感じのものが見受けられますね。中には日本のイルカ漁描写について怒っている人も居て、何を観てるのだろうかと不思議に思うレビューも…。魚やイルカと話ができるヒーロー「ディープ」の他のヒーロからの扱いなど見ていないのでしょうか。マスメディアを通して語られる内容は全て作られた台本のあるものとして扱って、裏ではマッチポンプを繰り広げる腐敗している社会そのものをヒーローとして表現しているところを見落としてはいけません。無思考でテレビから流れる映像を信じ込み、賞賛するその視聴者の姿、宗教にはまる姿、それらに対するアンチテーゼが含まれているこの作品、面白くないわけがないですが、後半のダレる流れが勿体なかったです。

  • 4.00

    軋み音無し。クオリティはGOOD!

    kazu

    いろいろレビューを見て2020版を購入。皆さんが書かれている通り、組み立てには結構力が必要。生地が伸びたりコツをつかめばもうちょっと楽になるのかなとは思いますが予想以上でした。組み立ててしまえば多少シワが入るもののピンと張っていて寝心地もいい感じ。一緒にエアマットを購入したのだけど無い方が程よい硬さで良いかなと思いました。寝返りを打っても軋み音は全然しないし思ったよりも軽量だったので今後のキャンプで活躍しそうです。クオリティ的には星5ですが組み立ての面を考慮して1つ減点の星4。---実際にキャンプで利用してみました。使用前に自宅でテスト組み立てをしてしばらく慣らしていたので最初のときよりかなり楽に組み立てられました。これなら女性でも一人でできそうな感じ。テントはコールマンのツーリングドームLXですが足をつけたハイコットだとかなり窮屈で私の身長(173cm)だと実用的ではなかったので足を外してローコットとして使用しました。これだと快適に寝られます。

  • 2.00

    序盤の展開を期待して視聴を続けると苦痛になる

    sntky3000

    アメリカのドラマというのは基本的に人気がなくなるまで続けるという方式なので、往々にして延々と下らない問題をレギュラーメンバーが緊張感なくダラダラ解決するという展開がよく見られるということは多くの方がご存知だと思う。しかしこのドラマはあまりにそのシステムと相性の悪い題材を選んでしまった感がある。超人対常人という構造を数話使ってしっかり提示しておきながら、「でもヒーローだって辛いんですよ」などと言われても、人気が出るかもしれないキャラクターを使い切らないように出し渋っているだけにしか感じない。想像通りあるヒーローが殺害されてからはお決まりの陰謀と過去、そして悩み。これらがヒーローと主人公達の対立構造をより明白にするのなら良いが、グダグダと次シーズンへの布石を並べるのみ。超人の能力を常人がいかに攻略するのか?という内容を期待している方にはこのドラマはおすすめできない。

  • 4.00

    テントの形を考えて

    家事大好き

    同じNaturehikeの2人用テントで使ってみました。長さがかなりぴったりでした。頭の方に入口があるテントなので、スペースの余裕がなくコットに乗る形で中に入らないといけないのですが、コットの端っこに足がないので少しガックンとなりやすく、同じ形のテント使ってる方は参考にしてください。テントの外で作って入れないといけないのですが、軽いし問題なかったです。家で一度練習してみた時はすごく硬くて足をつけるのがしんどかったんですが、キャンプでの2回目の組立ては少し楽にできました。寝返りとか、問題なくマットで寝た時より快適でした。

  • 1.00

    ムカムカする

    Amazon カスタマー

    日本人だからとか関係ない。 人間として。みるに耐えない。何を目指してるのかアマゾンは。

  • 4.00

    快眠

    はい、石塚です。

    2019年に1台と今回2台目の購入です。寝心地は十分だと思います。170cm、77kgですが、寝返りした時のギシギシ音よりもシェラフのガサガサ音の方が気になるかも。

  • 3.00

    なるほど

    yamacy

    最後のシーンはまるで意味不明だった......。今までの復讐劇はなんだったのか。すごくネットで評判がよかったので見たが、全体の完成度は高くないし、納得できないシーンがいくつかあった。その一つとして、ディープの人間性がまるでつながっていないように思う。最初にいきなりセクハラして、完全な悪のイメージだったのに、その後まったくそういうシーンがない。ただの水棲生物オタクになってしまった。なんだったんだあのセクハラは......。まあ次の展開が気になるようなドラマではあったし、面白かったのだけど、評価としては高くない。透明なやつを爆弾でぶっ飛ばすような爽快感をもう一度味わいたかった。

  • 4.00

    組み立ては硬い?

    あきひろ

    試し組みをしましたが、組み立ては硬くて難しいと感じました。私が下手なだけかもしれません。。。実戦投入はまだですが、少し不安です。。。ただ、寝心地は良く、軋み音も大きくないので、そこはいいと思います。

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2022年9月2日に、「新しいマーケティングを考える~コトラー論に沿って生活者、そしてマーケティングの変化を語る~」をテーマにリアル(オフライン)/オンラインセミナーが開催。
元花王(現マーケティングサイエンスラボ) 本間氏、早稲田大学 恩藏先生が登壇し、インテージ 田中がモデレーターを務めた。

リキッド消費とは

田中:先月(8月)、恩蔵先生は弊社のオウンドメディア「知るギャラリー」に東方Pr0ject 博麗霊夢 コスプレ衣装 ウィッグをご寄稿いただきましたが、リキッド消費を取り上げた背景を教えてください。

恩藏:マーケティング5.0を読んでいただいた方はご存じかと思うのですが、ジェネレーションの話が多く出ていました。とりわけZ世代、アルファ世代にフォーカスがあてられていました。この層(アルファ世代)にとって、デジタルはあたりまえで、当然のものとして受け止めています。生まれていない人も含まれていて、まだ若いので現状は消費の影響力はありませんが、間接的には影響力を持ち始めています。そして、これから影響力を持つ世代ということで、注目されています。
ジェネレーションの違いは重要ですが、ジェネレーションを超えての動きがアメリカで話題になっています。「リキッド消費」です。
いま、さまざまなデータから、物質主義が弱くなっており、代わりにコストパフォーマンスやサブスクリプションが注目されていることがわかります。つまり、買って自分のモノにするというよりは、“使用価値”が世の中で注目されるようになっているのです。

恩藏 直人 早稲田大学商学学術院教授 博士(商学)
おもな著作として、『コトラー、アームストロング、恩藏のマーケティング原理』(丸善)、『マーケティングに強くなる』(ちくま新書)、『マーケティング』(日経文庫)などがある。
学内では、入学センター長、広報室長、商学部長、理事、常任理事などを経験。学外では、文部科学省、観光庁などでの委員をはじめ、いくつかの企業や組織で社外取締役や評議員などを歴任。

恩藏:つまり、対象となる資源を所有するのではなく、循環させることにシフトしてきている。脱物質的でアクセス・ベース(所有権が移転しない取引による消費)の消費になってきているのです。例えば、ブランドバッグを買わずにレンタルして、好きなものを代わる替わる使用できるサービスがあります。
これまでの物質的な消費=ソリッド消費では、購買物がアイデンティティになります。しかし、リキッド消費では、使用価値に重きが置かれています。
今までのマーケターは、自社商品を所有してもらうことを前提にマーケティングの手を打ってきたのですが、そのような構図が完全に崩れてきているのです。

田中:調査の中でも、“体験価値”というワードを聞くことは多いです。例えば、メルカリのように、いわば、誰かが使用したものでもブランド価値があれば再販も可能になるということです。購入がゴールではなく、再販も含めて、より長くブランド価値という命を持続させるためにはどうすればいいのか、というところにもブランド課題が至ってきていると思います。
本間さんは、もともと花王でマーケティングをされていて、トイレタリーや消費財ではありますが「使用」ではなく「利用」に移ってきている実感や、シーンや体験に移ってきている感覚はありますか?

本間:コロナ禍、サブスクリプションモデルは改めて強くなったと思います。Amazonの定期購入型のように一定の周期で、花や洋服、バッグなどの商品が送られてくるサービスも多くなりました。他にも、自動車メーカーであるトヨタさんは20年くらい前からレンタカービジネスにも重きを置いています。出張先や旅行先でレンタカーを借りて、その経験から次の車をトヨタにしようという選択肢を想起させていました。ただ、トヨタもKINTO(サブスクリプションサービス)を始めて、購入だけがゴールではならなくなっていますよね。

本間 充 株式会社マーケティングサイエンスラボ
1992年花王株式会社に入社。社内でWeb黎明期のエンジニアとして活躍。以後、Webエンジニア、デジタル・マーケティング、マーケティングを経験。2015年アビームコンサルティング株式会社に入社。多くの企業のマーケティングのデジタル化を支援している。マーケティングサイエンスラボ 代表取締役、ビジネスブレークスルー大学でのマーケティングの講師、東京大学大学院数理科学研究科 客員教授(数学)、文部科学省数学イノベーション委員など数学者としての顔も併せ持つ。

本間:マーケターは、サブスクリプションやメルカリなどにも対応するマーケティングのフレームワークを作らなければいけないところにきていますが、それが出来ている企業はまだまだ少ない印象です。

マーケティング5.0はなにが変わった?

田中:ここで、恩藏先生にマーケティング5.0のお話をお伺いしたいと思います。

恩藏:まずはマーケティングの定義の変遷からお話したいと思います。

2004年以前のマーケティングは、「交換」に焦点を当てており、その上で、4つのPを実施するとしていた。ところが、2004年以降は“価値の創造・伝達・提供”に変わってきました。 そのため、かつては「マーケティングが弱い」=「販売営業力がない」などとも認識されていましたが、今日のマーケティングは価値を創造するところからスタートするので、ビジネスモデルをつくったり、商品企画開発の段階を経て、それをチャネルやコミュニケーションを使ったりして伝達、提供する一連の流れのことを指します。
2013年の定義では大きく変わってはいませんが、「社会全般」という言葉が入ってきています。ここで皆さんに改めて認識してほしいのは、「マーケティングは価値の創造」を出発点としていることだという点です。それによって、マーケティングの守備範囲を認識できると思います。皆さんがマーケティングを、どのようにビジネスに落とし込んでいるか考えていただきたいです。

ひとつの事例を見てみましょう。iPhone 3Gが2008年に販売されたときのキャッチコピーは「Twice as Fast, Half the Price」でした。通信速度は倍に、価格は半額になったのです。

顧客価値はコスト分のベネフィットとして捉えます。そこで、私たちが顧客価値の引き上げを考えるとき、すぐに値引きという手を思いつきますが、その他にも5つの価値の引き上げ方があります。

この図を皆さんの商品に置き換えたとき、何ができるかを考えてみてください。また、「コスト」とは価格のことだけを指しているのではありません。精神的なコスト、肉体的なコスト、社会的なコストも指します。さらに、ベネフィットも機能的なベネフィットだけではなく、体験や経験といったものもあります。総合的に考えることが必要なのです。

本間:日本の1980~1990年代は、価格は上げずに新製品に新機能がついていて、それがお客様にベネフィットを提供していました。そして旧来品は値段が下がる傾向でした。いまはコストを下げるだけではなく、自分の顧客像の求める価値を提供しなければいけない、ということがマーケターが取り組むべきポイントですね。

田中:今のようなトレンドを語りつつ、そもそも企業が持っている価値が何なのかを自分の顧客、さらには社会に届くように変換・再定義することが必要だということですね。一方で、難易度の高い変換・翻訳が必要になるケースもあると思います。それは企業のコスト増にはなりますが・・・(笑)

本間:そうですね。先ほど恩藏先生からマーケティングの歴史と定義に「社会」という言葉が追加された話がありました。アメリカの企業は自社の社会的な方向性について議論しているケースが多いですが、日本の企業は自社の社会的な立ち位置を理解するのが苦手なんですよね。日本はターゲットのセグメンテーションが必要ないBtoB企業が多かったので、まず自社が社会的にどのような方向性で向かっていくかを話し合う必要もあると思います。

田中:マーケティング4.0と5.0の違い、あるいは5.0ならではの部分を恩藏先生はどのように捉えていますか?

恩藏:マーケティング4.0、5.0との違いを一言で言うとすれば、4.0は消費者視点、5.0は企業視点という「視点」の違い、と言えるのではないか。

本間:私もマーケティングをする側(企業側)がデジタルをより正しく使わないと立ち行かなくなる、というコトラーからのアドバイスだと思います。例えば、生活者の声を聴く際にデジタル空間上の口コミなども人工知能や自然言語解析を使って、ハンドリングしやすい状態にしてマーケティングにより積極的に活用していくという、といったことかと。

恩藏:4.0は消費者がどのような消費行動(カスタマージャーニー)をしているかを5Aモデルで説明しています。このジャーニーは従来のようなファネル型ではなく、ループであったり逆戻りしたりするといった複雑性を備えている。5.0ではさらに、そうした消費者の変化やデジタルを意識しながら、ツール等を活用してデータドリブン、さらにはアジャイルに戦略を遂行していくことの重要性を訴えています。それゆえに企業視点ではないか、と申し上げたのです。

田中:それは企業サイド、マーケティングサイドにとって、デジタルをどう使えばいいのか、ということが4.0時代よりも見えてきた、ということも理由になっているのでは。

恩藏:それもあるでしょうね。

アカデミックとビジネスの融合について

田中:アカデミックとビジネスを今後どう絡めていくのかについて、お二人の考えをお伺いしたいと思います。

本間:日本は大学を卒業したら大学に行かない人が多いですが、諸外国は、大学卒業後も、社会人が大学に行くケースも多いですよね。社会人大学院は日本にもありますし、研究機関としては皆さんの事例を知りたいので企業のほうからも声かけていただきたいと思っていますよ。

恩藏:産学連携はどこの大学でも推奨しています。早稲田には100を超える研究所があって、それぞれが産学連携の拠点となっています。私もマーケティングコミュニケーション研究所の所長をつとめています。こちらは大学側がオーソライズ(公認)しますが、研究資金は自分たちで用意しなければいけません。ですので、企業と一緒にやる場合は、大学と契約してもらい、ファンドをいただいて取り組みする形になります。こうした取り組みは、毎年複数の企業とやらせていただいています。理系は以前からこういった活動があったかと思いますが、とりわけビジネスやマーケティングにおいては、まだそこまで浸透していないかもしれません。
早稲田をはじめ幾つかの大学がそういった取り組みしていますので、興味のある方は声をかけてみていただくと良いと思います。

田中:ありがとうございます。今日参加の皆さまはアカデミックなセオリーやロジックをどういう風に活用していけばいいのかを考えていると思いますし、学んだことをビジネスに展開していくジレンマがあると思いますので、先生方に声をかけやすくなる仕組みがあるのはとても嬉しいことだと思います。本日はありがとうございました。


<インテージセミナーのアーカイブ配信開始>
◆新しいマーケティングを考えるシリーズの第一弾、第二弾の動画をご覧いただけます。ぜひご覧ください。
【第一弾】~事象を連続して見えてくる新しい生活文脈とは~
【第二弾】~生活文脈をジャーニーに落とし込むと何が見えてくるのか?~
※視聴には事前登録が必要です。

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「出典:インテージ 「知るギャラリー」●年●月●日公開記事」

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