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ルブタンのメンズスニーカーになります。 サイズは43 日本サイズですと28センチになります。 カラー···ホワイト 定番の形で幅広くお使いいただけます。 数回の使用で目立つ汚れないように思います。 家の照明がオレンジ色なので オレンジっぽく見えるかもですが、 カラーはオールホワイトになります。 大阪梅田阪急メンズ館での購入です。 定番で人気の型なので、そこまでお値下げ出来ません。 ご了承ください。

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  • 5.00

    海ドラで法医学見慣れている人も是非

    メル

    MIUが好きな友人から「アンナチュラルから絶対に見てほしい」と言われ見てみました。自分は邦ドラまったく見ていなく、海外ドラマの法医学や犯罪系のドラマをめちゃくちゃ観るほうでした。なので、「日本の法医学~?面白いの?」って思ってました。が、今では全話説明できるほど大好きです。笑ネタバレになることはあまり言えませんが、医療監修、法律監修もしっかりされており(ドラマ的な演出は別として)テンポも脚本も構成も役者も演出も全てが最高です。自分は医療従事者で、大学の頃「焼かれる前に語れ」という本を引用して論文を書いたことがあり、それで「検死率は先進国で最下位だ」ということを知っていたので、そこを踏まえ「日本の法医学」をしっかり描いている。それも素晴らしいが、役者さんの演技と脚本、一話一話の完成度が高い。推理、シビアな話、人間ドラマ、ほのぼの、ギャグのマッチングが最高で、「キャラクター」が大好きになる。中堂さん、一話は「こう言うパワハラいるわ~~!」って思っていましたが後半になってくると愛おしくてたまらない。笑 ずんの飯尾さんも、我が家の坪倉さんもとってもいい味を出しています。米津さんのlemonが主題歌だったのも恥ずかしながら初めて知り…そして曲が流れるタイミングが絶妙で。そして全話本当に濃密に描かれ、何度も泣きました。個人的には市川さん、窪田さん、松重さんの演技が好きです。石原さとみにまったく興味が無かったのですが…今はミコトがいつもつけているティファニーのネックレスを買おうか迷っています笑願うなら一度観た記憶を消してこの作品を初見して初めて見た時の様に振り回されたい。とにかく、まず再生してみほしいです。気付けば引き込まれ虜になっている。

  • 5.00

    涙が枯れる”ので”

    君臨ちゃん

    人間は約60%水分(約42L)で構成されていますが、プラメモを見ると1話ごとに8.1920Lくらい涙で消費します。ので、体内の水分量が著しく消費され干からびる可能性があります。ので、数日に分けて視聴するか水分補給を忘れないでください。全13話中、どれくらい涙を流したことでしょうか。拭っても拭っても涙が止まりません。この作品はとてもズルいです。1話から泣かせてくる上に、最終話の終わり方を遠回しに伝えてきます。そして2話目以降から完璧なストーリー構成とシナリオを演出してきます。何エンドなのか分かっていても、作品として上質すぎるため見ることしかできません。私は、この作品と出会えて良かったです。「大切な人と、いつかまた巡り会えますように。」とても素敵な言葉です。

  • 5.00

    とてもおすすめ

    nagao

    とても良いです

  • 4.00

    内容が素晴らしい

    恵実梨

    石原さとみは恋愛ドラマの印象が強いが、ミステリー系も結構面白い。とりあえず演技が上手い:double_exclamation_mark:他の出演者も負けずに演技上手い!法医学について詳しく知らないけど何回見てもおもろしい。毎回ちゃんとご遺体、死と向き合う姿勢に感動した。

  • 5.00

    本当に面白い

    Amazon カスタマー

    見て頂ければわかります

  • 2.00

    もし自分が同じ立場だったら、どうしてただろう。

    Kindleのお客様

    主人公に全然共感できず、一度も感動するシーンはなかった。すでに結末を受け入れてる主人公。もし自分が同じ立場だったら、どうしてただろう。結末は変わらないと分かっていても、逃げ出そうとしたり、もしかしたら回収しなくても大丈夫なんじゃないか。と苦悩しながら一緒にいると思う。画面から伝わってこないところで、主人公も悩んでいたのかも知らないけど。

  • 4.00

    サムネ損してますね

    Amazonの

    思いのほか面白かったです。アマプラをザッピングしてて認知していましたがサムネから青春群像劇かと思ってスルーしていました。架空の機関での法医学ミステリーというテーマのドラマなのですが見やすく惹き込まれ一気見しました。高評価も納得で多くの人を惹き込む力のある作品だと思います。惜しむらくは死を扱う仕事の最中でも軽いノリの会話が挟まれる点で、休憩中やプライベートの時のノリとはキッチリ線を引くべきだったと思います。そして最終回のクライマックスは欲張りすぎかと感じました。主役として決定打が打ちたかったのか?あんな安い挑発で完璧なシナリオを破綻させるのは勿体なく、若干残念な着地に思いました。

  • 5.00

    確かに、昔はFFじゃなくてファイファンって言ってた。

    goodbye my bad

    テレビ放送も見ていて面白かったなと思いましたが、改めて見返してみて疑問点だったりが解消してより面白くみることができました。

  • 5.00

    愛とは何かを考えさせられる物語

    ガジェ

    活動停止を迎えるギフティアを回収する部門で働くツカサ。そのギフティアを回収する業務は、それもまた有限の命を持つギフティアと人とのペアで行われる。ツカサのペアとなったギフティア”アイラ”の寿命は残り1ヶ月。すれ違っていた二人は、限られた時間の中で段々と心の隙間をうめていき、やがてかけがえのにパートナーとなるとともに、ギフティアと人との枠を超え、純愛に落ちていく。100日先には決して戻る事のないゴールが待っているのに。そんな二人の100日は、1クール13話という限られた時間の中で、一切の無駄の無い、テンポよいシナリオで進んでいきます。時に笑いあり、そして涙があり。楽しいけれど、とても切ない物語。そして13話、最終回。タイムリミットの時であり二人の純愛がフィナーレを迎える時。最後のデートとなる観覧車のシーンは涙なしで見る事はできません。はたして結末は・・・。このアニメはただのヒューマノイドと人との恋愛物語ではありません。それらを超越して愛とは何かを考えさせられる作品です。この素晴らしい作品をまだ見ていないという方には、是非見て頂きたい作品です。

  • 3.00

    世間での評価を見て期待しすぎた

    あさり

    犯人が使っていたであろうトラックの荷台に二人で自ら乗り閉じ込められるなど、物語のためにキャラを動かしていると明け透けだったことにもやもやして途中で視聴を一旦やめました。主人公は正義感があり例え何があっても謎を究明するが、ヒーローやヒロインというよりは個性的なキャラを演出したいのかと思いましたが主演の女優さんが可愛らしい方で婚約者が居る設定など、どうしても個性的というよりは私なにかしちゃいました?といった側面が強く感じられ没入するのは難しかったです。その後最後まで見ましたが、しっかり見るものではなかったです。途中で本当に出ていく助手の展開は新鮮で面白かったです。

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2022年9月2日に、「新しいマーケティングを考える~コトラー論に沿って生活者、そしてマーケティングの変化を語る~」をテーマにリアル(オフライン)/オンラインセミナーが開催。
元花王(現マーケティングサイエンスラボ) 本間氏、早稲田大学 恩藏先生が登壇し、インテージ 田中がモデレーターを務めた。

リキッド消費とは

田中:先月(8月)、恩蔵先生は弊社のオウンドメディア「知るギャラリー」にエアジョーダン1 ハイ パランをご寄稿いただきましたが、リキッド消費を取り上げた背景を教えてください。

恩藏:マーケティング5.0を読んでいただいた方はご存じかと思うのですが、ジェネレーションの話が多く出ていました。とりわけZ世代、アルファ世代にフォーカスがあてられていました。この層(アルファ世代)にとって、デジタルはあたりまえで、当然のものとして受け止めています。生まれていない人も含まれていて、まだ若いので現状は消費の影響力はありませんが、間接的には影響力を持ち始めています。そして、これから影響力を持つ世代ということで、注目されています。
ジェネレーションの違いは重要ですが、ジェネレーションを超えての動きがアメリカで話題になっています。「リキッド消費」です。
いま、さまざまなデータから、物質主義が弱くなっており、代わりにコストパフォーマンスやサブスクリプションが注目されていることがわかります。つまり、買って自分のモノにするというよりは、“使用価値”が世の中で注目されるようになっているのです。

恩藏 直人 早稲田大学商学学術院教授 博士(商学)
おもな著作として、『コトラー、アームストロング、恩藏のマーケティング原理』(丸善)、『マーケティングに強くなる』(ちくま新書)、『マーケティング』(日経文庫)などがある。
学内では、入学センター長、広報室長、商学部長、理事、常任理事などを経験。学外では、文部科学省、観光庁などでの委員をはじめ、いくつかの企業や組織で社外取締役や評議員などを歴任。

恩藏:つまり、対象となる資源を所有するのではなく、循環させることにシフトしてきている。脱物質的でアクセス・ベース(所有権が移転しない取引による消費)の消費になってきているのです。例えば、ブランドバッグを買わずにレンタルして、好きなものを代わる替わる使用できるサービスがあります。
これまでの物質的な消費=ソリッド消費では、購買物がアイデンティティになります。しかし、リキッド消費では、使用価値に重きが置かれています。
今までのマーケターは、自社商品を所有してもらうことを前提にマーケティングの手を打ってきたのですが、そのような構図が完全に崩れてきているのです。

田中:調査の中でも、“体験価値”というワードを聞くことは多いです。例えば、メルカリのように、いわば、誰かが使用したものでもブランド価値があれば再販も可能になるということです。購入がゴールではなく、再販も含めて、より長くブランド価値という命を持続させるためにはどうすればいいのか、というところにもブランド課題が至ってきていると思います。
本間さんは、もともと花王でマーケティングをされていて、トイレタリーや消費財ではありますが「使用」ではなく「利用」に移ってきている実感や、シーンや体験に移ってきている感覚はありますか?

本間:コロナ禍、サブスクリプションモデルは改めて強くなったと思います。Amazonの定期購入型のように一定の周期で、花や洋服、バッグなどの商品が送られてくるサービスも多くなりました。他にも、自動車メーカーであるトヨタさんは20年くらい前からレンタカービジネスにも重きを置いています。出張先や旅行先でレンタカーを借りて、その経験から次の車をトヨタにしようという選択肢を想起させていました。ただ、トヨタもKINTO(サブスクリプションサービス)を始めて、購入だけがゴールではならなくなっていますよね。

本間 充 株式会社マーケティングサイエンスラボ
1992年花王株式会社に入社。社内でWeb黎明期のエンジニアとして活躍。以後、Webエンジニア、デジタル・マーケティング、マーケティングを経験。2015年アビームコンサルティング株式会社に入社。多くの企業のマーケティングのデジタル化を支援している。マーケティングサイエンスラボ 代表取締役、ビジネスブレークスルー大学でのマーケティングの講師、東京大学大学院数理科学研究科 客員教授(数学)、文部科学省数学イノベーション委員など数学者としての顔も併せ持つ。

本間:マーケターは、サブスクリプションやメルカリなどにも対応するマーケティングのフレームワークを作らなければいけないところにきていますが、それが出来ている企業はまだまだ少ない印象です。

マーケティング5.0はなにが変わった?

田中:ここで、恩藏先生にマーケティング5.0のお話をお伺いしたいと思います。

恩藏:まずはマーケティングの定義の変遷からお話したいと思います。

2004年以前のマーケティングは、「交換」に焦点を当てており、その上で、4つのPを実施するとしていた。ところが、2004年以降は“価値の創造・伝達・提供”に変わってきました。 そのため、かつては「マーケティングが弱い」=「販売営業力がない」などとも認識されていましたが、今日のマーケティングは価値を創造するところからスタートするので、ビジネスモデルをつくったり、商品企画開発の段階を経て、それをチャネルやコミュニケーションを使ったりして伝達、提供する一連の流れのことを指します。
2013年の定義では大きく変わってはいませんが、「社会全般」という言葉が入ってきています。ここで皆さんに改めて認識してほしいのは、「マーケティングは価値の創造」を出発点としていることだという点です。それによって、マーケティングの守備範囲を認識できると思います。皆さんがマーケティングを、どのようにビジネスに落とし込んでいるか考えていただきたいです。

ひとつの事例を見てみましょう。iPhone 3Gが2008年に販売されたときのキャッチコピーは「Twice as Fast, Half the Price」でした。通信速度は倍に、価格は半額になったのです。

顧客価値はコスト分のベネフィットとして捉えます。そこで、私たちが顧客価値の引き上げを考えるとき、すぐに値引きという手を思いつきますが、その他にも5つの価値の引き上げ方があります。

この図を皆さんの商品に置き換えたとき、何ができるかを考えてみてください。また、「コスト」とは価格のことだけを指しているのではありません。精神的なコスト、肉体的なコスト、社会的なコストも指します。さらに、ベネフィットも機能的なベネフィットだけではなく、体験や経験といったものもあります。総合的に考えることが必要なのです。

本間:日本の1980~1990年代は、価格は上げずに新製品に新機能がついていて、それがお客様にベネフィットを提供していました。そして旧来品は値段が下がる傾向でした。いまはコストを下げるだけではなく、自分の顧客像の求める価値を提供しなければいけない、ということがマーケターが取り組むべきポイントですね。

田中:今のようなトレンドを語りつつ、そもそも企業が持っている価値が何なのかを自分の顧客、さらには社会に届くように変換・再定義することが必要だということですね。一方で、難易度の高い変換・翻訳が必要になるケースもあると思います。それは企業のコスト増にはなりますが・・・(笑)

本間:そうですね。先ほど恩藏先生からマーケティングの歴史と定義に「社会」という言葉が追加された話がありました。アメリカの企業は自社の社会的な方向性について議論しているケースが多いですが、日本の企業は自社の社会的な立ち位置を理解するのが苦手なんですよね。日本はターゲットのセグメンテーションが必要ないBtoB企業が多かったので、まず自社が社会的にどのような方向性で向かっていくかを話し合う必要もあると思います。

田中:マーケティング4.0と5.0の違い、あるいは5.0ならではの部分を恩藏先生はどのように捉えていますか?

恩藏:マーケティング4.0、5.0との違いを一言で言うとすれば、4.0は消費者視点、5.0は企業視点という「視点」の違い、と言えるのではないか。

本間:私もマーケティングをする側(企業側)がデジタルをより正しく使わないと立ち行かなくなる、というコトラーからのアドバイスだと思います。例えば、生活者の声を聴く際にデジタル空間上の口コミなども人工知能や自然言語解析を使って、ハンドリングしやすい状態にしてマーケティングにより積極的に活用していくという、といったことかと。

恩藏:4.0は消費者がどのような消費行動(カスタマージャーニー)をしているかを5Aモデルで説明しています。このジャーニーは従来のようなファネル型ではなく、ループであったり逆戻りしたりするといった複雑性を備えている。5.0ではさらに、そうした消費者の変化やデジタルを意識しながら、ツール等を活用してデータドリブン、さらにはアジャイルに戦略を遂行していくことの重要性を訴えています。それゆえに企業視点ではないか、と申し上げたのです。

田中:それは企業サイド、マーケティングサイドにとって、デジタルをどう使えばいいのか、ということが4.0時代よりも見えてきた、ということも理由になっているのでは。

恩藏:それもあるでしょうね。

アカデミックとビジネスの融合について

田中:アカデミックとビジネスを今後どう絡めていくのかについて、お二人の考えをお伺いしたいと思います。

本間:日本は大学を卒業したら大学に行かない人が多いですが、諸外国は、大学卒業後も、社会人が大学に行くケースも多いですよね。社会人大学院は日本にもありますし、研究機関としては皆さんの事例を知りたいので企業のほうからも声かけていただきたいと思っていますよ。

恩藏:産学連携はどこの大学でも推奨しています。早稲田には100を超える研究所があって、それぞれが産学連携の拠点となっています。私もマーケティングコミュニケーション研究所の所長をつとめています。こちらは大学側がオーソライズ(公認)しますが、研究資金は自分たちで用意しなければいけません。ですので、企業と一緒にやる場合は、大学と契約してもらい、ファンドをいただいて取り組みする形になります。こうした取り組みは、毎年複数の企業とやらせていただいています。理系は以前からこういった活動があったかと思いますが、とりわけビジネスやマーケティングにおいては、まだそこまで浸透していないかもしれません。
早稲田をはじめ幾つかの大学がそういった取り組みしていますので、興味のある方は声をかけてみていただくと良いと思います。

田中:ありがとうございます。今日参加の皆さまはアカデミックなセオリーやロジックをどういう風に活用していけばいいのかを考えていると思いますし、学んだことをビジネスに展開していくジレンマがあると思いますので、先生方に声をかけやすくなる仕組みがあるのはとても嬉しいことだと思います。本日はありがとうございました。


<インテージセミナーのアーカイブ配信開始>
◆新しいマーケティングを考えるシリーズの第一弾、第二弾の動画をご覧いただけます。ぜひご覧ください。
【第一弾】~事象を連続して見えてくる新しい生活文脈とは~
【第二弾】~生活文脈をジャーニーに落とし込むと何が見えてくるのか?~
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