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お爺ちゃんの時計のベルト部分 金具 時計ベルト
引き出しに入ってました パテックフィリップ とゆう高価な時計につけていたようです 重さは40gくらい 幅一番広い部分1.7cm 長さ16.5cm 小傷ありです状態確認の上ご購入下さい

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  • 5.00

    購入商品について

    Amazon カスタマー

    商品もきれいな状態で、梱包も丁寧でした。

  • 5.00

    是非、皆さんに観直して欲しい

    ユミ

    映画館で鑑賞していませんでした。当時は三浦春馬さんが作品に出演していることも知らず、岡田准一さんが主演賞も受賞されていたと記憶しています。今回、この作品と出会い、戦争惨禍にあるなか、信を曲げず、生ききった主人公を春馬さんと重なり観ていました。心に残る作品です。

  • 4.00

    突っ込みどころはたくさんあるが、それでも感動作だった

    京都っ子

    原作は読んでいなくていきなり映画を見ての感想です。なので何のイメージもなしに入りましたが、それでも、確かに皆さんのおっしゃる通り、突っ込みどころがたくさん・・。それから、前知識がないとこれは意味わからないのでは?という点もありました。ざっとあげてみると・・・藤原竜也演じる悟の能力について何の説明もなく、これはいきなり”この人には超能力的なものがあるんですよ”という前提で、お話だからのまま受け入れないといけないということか。にしても、ややあっけに取られた。・母親が刺されて、自分で「母が刺された」と救急車を呼んだのだから、現場にいても何もおかしいことはないと思う、むしろいないと変なのに、「今、みつかったら犯人にされてしまう!」と逃げ回る方がずっとヘン。そもそもここからしておかしいので、それが鑑賞中ずっとひっかかってしまう。原作ではどうなのだろうか?・タイムスリップものの基本的なお約束「未来に影響するから過去を変えてはいけない」ということと真っ向から対立するのに、個人的な事情だけで勝手に過去を変えようとするのか?・母親を死なせたくないというその思いを遂げるまで、なんで何度も繰り返して過去に戻ることができるのか?神様が悟だけを特別扱いしているのか?ルールがかなりご都合主義。などなど・・・。他にも、犯人は途中でわかってしまうし、わかっているのに、その後もゆっくりめにお話が続くのでじりじりしてしまいました。それに、この人が犯人に違いないと思っているのに、どうして悟は人気のないところにわざわざついていくのか?危ないに決まっているだろう、とか。けれど、それらの突っ込みどころを省いても、なかなかよかったと思えたのは、DVされている同級生の女の子を一生懸命に助けたり、理不尽に殺された母親を救うために捨て身でがんばったり、そのまっすぐな正義感がとてもすがすがしかったからです。そして子役さんたちの演技がすばらしかったです。ラストは原作と違うようですが、映画のラストもこれはこれでしんみりと心があたたまる終わり方でよかったと思いました。ただ、皆さん原作への賞賛がすごいので、さっそく漫画を購入しました。これから読んでみようと思います。今までの経験では、先に原作、その後で映画のパターンはたいてい映画の方に失望します。映画は、やはり約2時間の制限があるので、どうしても説明不足になったり大切なエピソードが省かれてしまうからです。逆に、映画が先で後に原作の場合は、後から細かい部分がわかって「そうだったのか」と納得がいき、両方楽しめることになります。漫画を読んだ後、感想がどうなるか楽しみです。

  • 2.00

    原作◎ キャスティング◎ なのに駄作

    User1

    原因は脚本です。脚本家は一体どういうつもりで仕事したんでしょうか?多分、映画の脚本向いていないと思います。原作の良いところを切り落として、オチも改悪して作品の主眼も無視。何がしたかったんでしょう?子ども時代のシーンは雛月役の鈴木梨央(子役)さんの演技に相当助けられています。一方でお母さん役の石田ゆり子が絶不調です。美しいビジュアルは良いんですが、作品全体の暗い雰囲気を明るくし、物語に華と勢いをつける重要な役どころのはずが、芝居の線が細くて、家事もバリバリこなす美人母さんになり切れず終始浮いています。特に現代の悟役の藤原竜也が重く暑苦しい分、余計に違和感を感じてしまいます。原作がとても面白いだけに残念。という気持ちは本当に良く分かります。

  • 5.00

    戦争の空気に奪われた大空のサムライ達の願い、映画よりエピソード充実のドラマもなかなか

    ゆうくん

    父方の祖父を先の大戦で兵士として亡くした自分にとって胸にズシンとくるストーリーだ。映画はコンパクトに纏まっていて見易いが、テレビ東京の開局50周年記念で撮られたドラマもなかなかどうして良い味がある。映画ではカットされた、ラバウル航空隊で整備士に煙たがれる機体への拘りや上官と囲碁に講じる束の間の安息シーン、朝食を共にした仲間が夕飯には戦死して居なくなる重苦しいシーンなど、より小説に忠実なシナリオだ。特に山本圭演じる現代の武田会長と大手新聞社記者とのやり取りは、映画でカットされていたマスコミに関わる重要テーマなので必見だろう。戦闘機乗りにしては大柄過ぎる向井理ではあるが眼光鋭い演技で、多部未華子との夫婦は映画に遜色ない出来映え。ドラマ系の役者達も戦中・現代とも違和感なく没入できた。テレ東の7時間大作での平均視聴率9%は立派な数字だ。小説が好きな方ならかなりの確率で満足頂けるだろう。【以下、映画レビュー共通】野中郁次郎他共著の「失敗の本質」やゼロ戦撃墜王の「大空のサムライ」を読めば、パイロット達が如何に消耗品のように扱われていたかが良く分かる。そう、当時の軍部は兵士の命より技術の粋を究めた艦船や機体の損耗を嫌がった。しかも索敵や暗号解析を軽視し、爆撃機を擁する機動部隊より戦艦等の砲撃艦艇を温存する愚を侵してミッドウェーで惨敗を喫し、敗戦の流れを決定的にした。終わり方を決めずに戦争に突入し、空気で継続した参謀本部の体質は残念ながら現代の日本社会にも引き継がれているのが悲しい。当時のパイロット達が生きて祖国に戻れる可能性は針の先程の確率だったろう。彼等の悲哀を綴った百田氏の正確な歴史考証に基づく感動的な原作を映画やドラマに仕上げた東宝とテレ東には心から賛辞を送りたい。三浦春馬や桐谷健太が祖父の岡田准一と向井理が演じる宮部久蔵に見た、家族愛と反骨の勇気と将来ある若者への慈しみに触れて男になり、ラストにその思いを爆発させるシーンは何度観ても体が震える程に哭かされる。当時の若者パイロット達が現代まで心の傷を背負いながら懸命に生きる様は日頃は中々触れられない世界だ。なので本作を観たあと、数年前に初めて鹿児島県知覧市の陸軍特攻平和会館を見学し、特攻隊員が最後に見た本土であろう指宿市南端の開聞岳に登って沖縄方面を臨んでみた。英霊の散った海原に、本作エンディングのどこまでも青い空と海が永遠に続いて欲しいと念じざるを得なかった。スピルバーグ監督の「プライベート・ライアン」と同じく、過去の先祖達から現代の自分達に受け継がれた願いを思い起こさせる、此れからも歴史に耐える揺るぎなく素晴らしい名作達だ。

  • 5.00

    力なき正義

    おじさん

    いやー。面白かった。漫画もアニメも見ていませんが、非常に楽しめました。リバイバルで、小学生に戻り、力なき正義に取り組む姿、演技力は圧巻です。はじめ、子役の演技力が足りないのかな?と見始めましだか、もう十分でしょう。素晴らしい。最後に、初めて星5個を付けました。面白いですよ、おすすめです。

  • 5.00

    有難うございました。

    Amazon カスタマー

    レンタル落ちの商品でしたが、綺麗な画像で満足しました。また配送も迅速丁寧でした。

  • 4.00

    楽しめた!

    研修講師

    藤原竜也、有村架純、子役たち、みんな良かった。石田ゆり子は好きなんだけど、原作のイメージとは違っていたかな。漫画を実写版の映画にすると、ガラッとストーリーを変えられてがっかりすることが多いけれど、原作を読んだ後でも自由分楽しめました。

  • 5.00

    良い作品です。

    ma-ju

    何度も見て感激してました。レンタル落ちでも綺麗で、問題無くみられました。

  • 2.00

    うーん

    原作が面白かったので当時映画館で見ましたがうーん、、特に見る必要もなかったかなと思いました。

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2022年9月2日に、「新しいマーケティングを考える~コトラー論に沿って生活者、そしてマーケティングの変化を語る~」をテーマにリアル(オフライン)/オンラインセミナーが開催。
元花王(現マーケティングサイエンスラボ) 本間氏、早稲田大学 恩藏先生が登壇し、インテージ 田中がモデレーターを務めた。

リキッド消費とは

田中:先月(8月)、恩蔵先生は弊社のオウンドメディア「知るギャラリー」に【新品】アシックスワーキング 安全靴ブラッククラシックレッドをご寄稿いただきましたが、リキッド消費を取り上げた背景を教えてください。

恩藏:マーケティング5.0を読んでいただいた方はご存じかと思うのですが、ジェネレーションの話が多く出ていました。とりわけZ世代、アルファ世代にフォーカスがあてられていました。この層(アルファ世代)にとって、デジタルはあたりまえで、当然のものとして受け止めています。生まれていない人も含まれていて、まだ若いので現状は消費の影響力はありませんが、間接的には影響力を持ち始めています。そして、これから影響力を持つ世代ということで、注目されています。
ジェネレーションの違いは重要ですが、ジェネレーションを超えての動きがアメリカで話題になっています。「リキッド消費」です。
いま、さまざまなデータから、物質主義が弱くなっており、代わりにコストパフォーマンスやサブスクリプションが注目されていることがわかります。つまり、買って自分のモノにするというよりは、“使用価値”が世の中で注目されるようになっているのです。

恩藏 直人 早稲田大学商学学術院教授 博士(商学)
おもな著作として、『コトラー、アームストロング、恩藏のマーケティング原理』(丸善)、『マーケティングに強くなる』(ちくま新書)、『マーケティング』(日経文庫)などがある。
学内では、入学センター長、広報室長、商学部長、理事、常任理事などを経験。学外では、文部科学省、観光庁などでの委員をはじめ、いくつかの企業や組織で社外取締役や評議員などを歴任。

恩藏:つまり、対象となる資源を所有するのではなく、循環させることにシフトしてきている。脱物質的でアクセス・ベース(所有権が移転しない取引による消費)の消費になってきているのです。例えば、ブランドバッグを買わずにレンタルして、好きなものを代わる替わる使用できるサービスがあります。
これまでの物質的な消費=ソリッド消費では、購買物がアイデンティティになります。しかし、リキッド消費では、使用価値に重きが置かれています。
今までのマーケターは、自社商品を所有してもらうことを前提にマーケティングの手を打ってきたのですが、そのような構図が完全に崩れてきているのです。

田中:調査の中でも、“体験価値”というワードを聞くことは多いです。例えば、メルカリのように、いわば、誰かが使用したものでもブランド価値があれば再販も可能になるということです。購入がゴールではなく、再販も含めて、より長くブランド価値という命を持続させるためにはどうすればいいのか、というところにもブランド課題が至ってきていると思います。
本間さんは、もともと花王でマーケティングをされていて、トイレタリーや消費財ではありますが「使用」ではなく「利用」に移ってきている実感や、シーンや体験に移ってきている感覚はありますか?

本間:コロナ禍、サブスクリプションモデルは改めて強くなったと思います。Amazonの定期購入型のように一定の周期で、花や洋服、バッグなどの商品が送られてくるサービスも多くなりました。他にも、自動車メーカーであるトヨタさんは20年くらい前からレンタカービジネスにも重きを置いています。出張先や旅行先でレンタカーを借りて、その経験から次の車をトヨタにしようという選択肢を想起させていました。ただ、トヨタもKINTO(サブスクリプションサービス)を始めて、購入だけがゴールではならなくなっていますよね。

本間 充 株式会社マーケティングサイエンスラボ
1992年花王株式会社に入社。社内でWeb黎明期のエンジニアとして活躍。以後、Webエンジニア、デジタル・マーケティング、マーケティングを経験。2015年アビームコンサルティング株式会社に入社。多くの企業のマーケティングのデジタル化を支援している。マーケティングサイエンスラボ 代表取締役、ビジネスブレークスルー大学でのマーケティングの講師、東京大学大学院数理科学研究科 客員教授(数学)、文部科学省数学イノベーション委員など数学者としての顔も併せ持つ。

本間:マーケターは、サブスクリプションやメルカリなどにも対応するマーケティングのフレームワークを作らなければいけないところにきていますが、それが出来ている企業はまだまだ少ない印象です。

マーケティング5.0はなにが変わった?

田中:ここで、恩藏先生にマーケティング5.0のお話をお伺いしたいと思います。

恩藏:まずはマーケティングの定義の変遷からお話したいと思います。

2004年以前のマーケティングは、「交換」に焦点を当てており、その上で、4つのPを実施するとしていた。ところが、2004年以降は“価値の創造・伝達・提供”に変わってきました。 そのため、かつては「マーケティングが弱い」=「販売営業力がない」などとも認識されていましたが、今日のマーケティングは価値を創造するところからスタートするので、ビジネスモデルをつくったり、商品企画開発の段階を経て、それをチャネルやコミュニケーションを使ったりして伝達、提供する一連の流れのことを指します。
2013年の定義では大きく変わってはいませんが、「社会全般」という言葉が入ってきています。ここで皆さんに改めて認識してほしいのは、「マーケティングは価値の創造」を出発点としていることだという点です。それによって、マーケティングの守備範囲を認識できると思います。皆さんがマーケティングを、どのようにビジネスに落とし込んでいるか考えていただきたいです。

ひとつの事例を見てみましょう。iPhone 3Gが2008年に販売されたときのキャッチコピーは「Twice as Fast, Half the Price」でした。通信速度は倍に、価格は半額になったのです。

顧客価値はコスト分のベネフィットとして捉えます。そこで、私たちが顧客価値の引き上げを考えるとき、すぐに値引きという手を思いつきますが、その他にも5つの価値の引き上げ方があります。

この図を皆さんの商品に置き換えたとき、何ができるかを考えてみてください。また、「コスト」とは価格のことだけを指しているのではありません。精神的なコスト、肉体的なコスト、社会的なコストも指します。さらに、ベネフィットも機能的なベネフィットだけではなく、体験や経験といったものもあります。総合的に考えることが必要なのです。

本間:日本の1980~1990年代は、価格は上げずに新製品に新機能がついていて、それがお客様にベネフィットを提供していました。そして旧来品は値段が下がる傾向でした。いまはコストを下げるだけではなく、自分の顧客像の求める価値を提供しなければいけない、ということがマーケターが取り組むべきポイントですね。

田中:今のようなトレンドを語りつつ、そもそも企業が持っている価値が何なのかを自分の顧客、さらには社会に届くように変換・再定義することが必要だということですね。一方で、難易度の高い変換・翻訳が必要になるケースもあると思います。それは企業のコスト増にはなりますが・・・(笑)

本間:そうですね。先ほど恩藏先生からマーケティングの歴史と定義に「社会」という言葉が追加された話がありました。アメリカの企業は自社の社会的な方向性について議論しているケースが多いですが、日本の企業は自社の社会的な立ち位置を理解するのが苦手なんですよね。日本はターゲットのセグメンテーションが必要ないBtoB企業が多かったので、まず自社が社会的にどのような方向性で向かっていくかを話し合う必要もあると思います。

田中:マーケティング4.0と5.0の違い、あるいは5.0ならではの部分を恩藏先生はどのように捉えていますか?

恩藏:マーケティング4.0、5.0との違いを一言で言うとすれば、4.0は消費者視点、5.0は企業視点という「視点」の違い、と言えるのではないか。

本間:私もマーケティングをする側(企業側)がデジタルをより正しく使わないと立ち行かなくなる、というコトラーからのアドバイスだと思います。例えば、生活者の声を聴く際にデジタル空間上の口コミなども人工知能や自然言語解析を使って、ハンドリングしやすい状態にしてマーケティングにより積極的に活用していくという、といったことかと。

恩藏:4.0は消費者がどのような消費行動(カスタマージャーニー)をしているかを5Aモデルで説明しています。このジャーニーは従来のようなファネル型ではなく、ループであったり逆戻りしたりするといった複雑性を備えている。5.0ではさらに、そうした消費者の変化やデジタルを意識しながら、ツール等を活用してデータドリブン、さらにはアジャイルに戦略を遂行していくことの重要性を訴えています。それゆえに企業視点ではないか、と申し上げたのです。

田中:それは企業サイド、マーケティングサイドにとって、デジタルをどう使えばいいのか、ということが4.0時代よりも見えてきた、ということも理由になっているのでは。

恩藏:それもあるでしょうね。

アカデミックとビジネスの融合について

田中:アカデミックとビジネスを今後どう絡めていくのかについて、お二人の考えをお伺いしたいと思います。

本間:日本は大学を卒業したら大学に行かない人が多いですが、諸外国は、大学卒業後も、社会人が大学に行くケースも多いですよね。社会人大学院は日本にもありますし、研究機関としては皆さんの事例を知りたいので企業のほうからも声かけていただきたいと思っていますよ。

恩藏:産学連携はどこの大学でも推奨しています。早稲田には100を超える研究所があって、それぞれが産学連携の拠点となっています。私もマーケティングコミュニケーション研究所の所長をつとめています。こちらは大学側がオーソライズ(公認)しますが、研究資金は自分たちで用意しなければいけません。ですので、企業と一緒にやる場合は、大学と契約してもらい、ファンドをいただいて取り組みする形になります。こうした取り組みは、毎年複数の企業とやらせていただいています。理系は以前からこういった活動があったかと思いますが、とりわけビジネスやマーケティングにおいては、まだそこまで浸透していないかもしれません。
早稲田をはじめ幾つかの大学がそういった取り組みしていますので、興味のある方は声をかけてみていただくと良いと思います。

田中:ありがとうございます。今日参加の皆さまはアカデミックなセオリーやロジックをどういう風に活用していけばいいのかを考えていると思いますし、学んだことをビジネスに展開していくジレンマがあると思いますので、先生方に声をかけやすくなる仕組みがあるのはとても嬉しいことだと思います。本日はありがとうございました。


<インテージセミナーのアーカイブ配信開始>
◆新しいマーケティングを考えるシリーズの第一弾、第二弾の動画をご覧いただけます。ぜひご覧ください。
【第一弾】~事象を連続して見えてくる新しい生活文脈とは~
【第二弾】~生活文脈をジャーニーに落とし込むと何が見えてくるのか?~
※視聴には事前登録が必要です。

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「出典:インテージ 「知るギャラリー」●年●月●日公開記事」

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