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0LIVER PE0PLES BK/AG Jestinです。 新品で購入しましたが、着用する機会がなく購入時のロゴが入った度無しグラスが入ったままの保管品です。 自宅保管品ですので、ご理解のほどお願いいたします。 ●レンズの幅:50 ●ブリッジ幅:21 ●テンプル長さ:150 付属品:眼鏡ケース、眼鏡拭き 製造国:日本 made in japan ◎その他、注意事項: 気になる点がありましたら、コメントよりご連絡ください。また、細かいデザインなどは写真にてご確認をお願いします^ ^

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  • 4.00

    アイコンタクトでコミニケイション完了

    Amazon カスタマー

    人種が違えども「愛」は通じる。個性は大事にしたい。これから人間関係は少し変わると思う。

  • 1.00

    猫好きは視聴禁止

    エゾモモ

    猫が好きな方は視聴しないように、きっと後悔します。

  • 5.00

    素敵な映画でした

    匿名

    予定のない午後などに、気分転換がてら、プライムで映画でも見ようか、と思った時に、難しいのはイヤ、重い内容もイヤ、長時間の映画もイヤ、かといって、子供騙しもイヤ、それなりに考えさせらたいし、それなりにハラハラもしたいし、それなりに感動もしたい、2時間でもある程度の見応えを期待する、という気分の時に、本当におすすめの映画です。ネタバレや、深い解釈などは、他の方がレビューしていますので、省略しますが、観てよかったと思います。いい映画でした。

  • 5.00

    お金を払う価値がある

    赤田さん

    ゆで卵が食べたくなる映画です

  • 5.00

    ワルツのリズムで水に漂う・・

    KO

    ネタバレあり)「水」は、なくてはならないもの。でも海や川はちょっと怖い。だってそこで生きることはできないから。この物語は、海や川でないこの世界ですら、生きるのに苦労するひとが主役です。彼女は 海に捨てられていた赤ん坊。そのときから声を出すことができません。一方的に聞く側にされるわけです。けれど、彼女は二人の友のどんな話も笑顔で聞くのです。素敵なひと。ちなみにその友たちとは、ゲイの解雇されたイラストレーター(時代遅れと言われます)、差別されるネイティブアフリカンの女性(夫は威張るばかりで何もできないひと)です。ともに話し相手がいない寂しさを抱えています。手話を理解できる優しいひとたち。主人公ももちろん、優しく穏やかで、たゆとう水のような女性です。あるとき、神と崇められる生物・・『彼』と出会います。なんと、彼とは言葉なしに心の交流ができる!自然に惹かれ合うふたり。やがて・・・愛し合うものどうしが、悲しくも奇跡のようなハッピーエンド?を迎えます。このことで、彼女の友ふたりは大切な『聞き役』そして『友』を失ってしまいました。けれども愛情ゆえ、悲しまぬよう笑顔で彼女を懐かしむのがまた美しいのです。全編、美しい緑色につつまれたレトロな映像。青でないためか緊張感は感じません。良くないのはグロテスクなエロスが感じられるところ。血がよく流れます。虐待、指が食われて取れる、不潔な性行為シーン、なにより猫が残酷な仕打ちを受けるのは、あまりにも趣味がわるい。ここは大きく減点です。また、大きらいな軍人が出てきます。夢をぶちこわす現実の。人間の愚かさを象徴する存在、人殺しは不要。名作『アメリ』では、緑と赤が印象的でしたが、こちらでは 彼女が家を水で埋め尽くして彼と結ばれたあとショーウィンドウで見かけた赤い靴を履きます。それにあわせた赤い髪飾りもつけます。女性として自信が生まれ、こころが弾むのを赤い色であらわすのは 素敵な演出です。創作の古い詩が良かった。最後の最後に友の男性の声で朗読されるのですが、しみじみと心に響きます。愛を残していったイライザ 愛をつむいでいくだろうイライザ。水中で赤い靴が片方脱げて・・シンデレラのよう。美しく残酷なグリム童話を垣間見たような印象と緑の水に揺れる光のゆらめき。しばし余韻に浸りました。不思議で美しいワルツとともに。ただ・・・とても悲しい。情けない。水の中でなければ、口をきけない孤児のイライザは社会的弱者です。「彼」もそう。友たちも。人間とはなぜこうも愚かなのかと考えずにいられない。

  • 4.00

    佳作

    あいうえお

    とても面白い 俳優の演技は秀 筋立ては普通 でも後味が良い

  • 4.00

    幸せとは自分の心が決める事

    Rachel

    金や権力に魂を捧げて醜く愚かに生きている人間を炙り出してくれる大人の恋愛映画・・ノスタルジックな映像が素敵だった。ストーリーは単純なんだけど美男美女が愛を語り合うありふれた恋愛映画とは、ひと味もふた味も違う世界を味合わせてくれる映画だった。

  • 4.00

    ストーリー◎、脚本○、キャスティング○

    Amazon カスタマー

    脚本上、何かを狙い過ぎたか、不自然さを感じたり、無用にじれったいシーンが少しあり、よって、星5つとはなりませんでした。50代・男

  • 4.00

    甘くない…『(美)女と魚獣』

    蓮っ葉な増女

    17米 The Shape of Water(水の形) 愛の比喩として溢れる泉:eight-spoked_asterisk:ダンスが綺麗デル・トロ監督は美女と野獣が嫌い…「“人は外見ではない”―じゃ なぜ 美しい処女とハンサムな王子になる?」w 成る程、観賞して違和感を受けたのは其処かな。イライザが盲目の愛へ 真っしぐら! が気になったのです、人でなくなるような気が… (*□*ll ) ひー戯曲としては美しいけど 異種交配は怖いよ― 声が出ない伏線を人魚姫とすれば…納得できる:red_heart: 一筋縄では鑑賞できない監督作、私的には 「パンズ・ラビリンス06」がイイ

  • 4.00

    たまには自宅リビングで…

    yagen

    映画で見過ごした作品でしたが、アマゾンプライムで観れて良かったです。値段もお手頃で画質も、音声も中々でした!

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2022年9月2日に、「新しいマーケティングを考える~コトラー論に沿って生活者、そしてマーケティングの変化を語る~」をテーマにリアル(オフライン)/オンラインセミナーが開催。
元花王(現マーケティングサイエンスラボ) 本間氏、早稲田大学 恩藏先生が登壇し、インテージ 田中がモデレーターを務めた。

リキッド消費とは

田中:先月(8月)、恩蔵先生は弊社のオウンドメディア「知るギャラリー」にPRIZMオークリーSUTR0スートロ野球サングラス釣りバイク/ゴーグル/ミラーをご寄稿いただきましたが、リキッド消費を取り上げた背景を教えてください。

恩藏:マーケティング5.0を読んでいただいた方はご存じかと思うのですが、ジェネレーションの話が多く出ていました。とりわけZ世代、アルファ世代にフォーカスがあてられていました。この層(アルファ世代)にとって、デジタルはあたりまえで、当然のものとして受け止めています。生まれていない人も含まれていて、まだ若いので現状は消費の影響力はありませんが、間接的には影響力を持ち始めています。そして、これから影響力を持つ世代ということで、注目されています。
ジェネレーションの違いは重要ですが、ジェネレーションを超えての動きがアメリカで話題になっています。「リキッド消費」です。
いま、さまざまなデータから、物質主義が弱くなっており、代わりにコストパフォーマンスやサブスクリプションが注目されていることがわかります。つまり、買って自分のモノにするというよりは、“使用価値”が世の中で注目されるようになっているのです。

恩藏 直人 早稲田大学商学学術院教授 博士(商学)
おもな著作として、『コトラー、アームストロング、恩藏のマーケティング原理』(丸善)、『マーケティングに強くなる』(ちくま新書)、『マーケティング』(日経文庫)などがある。
学内では、入学センター長、広報室長、商学部長、理事、常任理事などを経験。学外では、文部科学省、観光庁などでの委員をはじめ、いくつかの企業や組織で社外取締役や評議員などを歴任。

恩藏:つまり、対象となる資源を所有するのではなく、循環させることにシフトしてきている。脱物質的でアクセス・ベース(所有権が移転しない取引による消費)の消費になってきているのです。例えば、ブランドバッグを買わずにレンタルして、好きなものを代わる替わる使用できるサービスがあります。
これまでの物質的な消費=ソリッド消費では、購買物がアイデンティティになります。しかし、リキッド消費では、使用価値に重きが置かれています。
今までのマーケターは、自社商品を所有してもらうことを前提にマーケティングの手を打ってきたのですが、そのような構図が完全に崩れてきているのです。

田中:調査の中でも、“体験価値”というワードを聞くことは多いです。例えば、メルカリのように、いわば、誰かが使用したものでもブランド価値があれば再販も可能になるということです。購入がゴールではなく、再販も含めて、より長くブランド価値という命を持続させるためにはどうすればいいのか、というところにもブランド課題が至ってきていると思います。
本間さんは、もともと花王でマーケティングをされていて、トイレタリーや消費財ではありますが「使用」ではなく「利用」に移ってきている実感や、シーンや体験に移ってきている感覚はありますか?

本間:コロナ禍、サブスクリプションモデルは改めて強くなったと思います。Amazonの定期購入型のように一定の周期で、花や洋服、バッグなどの商品が送られてくるサービスも多くなりました。他にも、自動車メーカーであるトヨタさんは20年くらい前からレンタカービジネスにも重きを置いています。出張先や旅行先でレンタカーを借りて、その経験から次の車をトヨタにしようという選択肢を想起させていました。ただ、トヨタもKINTO(サブスクリプションサービス)を始めて、購入だけがゴールではならなくなっていますよね。

本間 充 株式会社マーケティングサイエンスラボ
1992年花王株式会社に入社。社内でWeb黎明期のエンジニアとして活躍。以後、Webエンジニア、デジタル・マーケティング、マーケティングを経験。2015年アビームコンサルティング株式会社に入社。多くの企業のマーケティングのデジタル化を支援している。マーケティングサイエンスラボ 代表取締役、ビジネスブレークスルー大学でのマーケティングの講師、東京大学大学院数理科学研究科 客員教授(数学)、文部科学省数学イノベーション委員など数学者としての顔も併せ持つ。

本間:マーケターは、サブスクリプションやメルカリなどにも対応するマーケティングのフレームワークを作らなければいけないところにきていますが、それが出来ている企業はまだまだ少ない印象です。

マーケティング5.0はなにが変わった?

田中:ここで、恩藏先生にマーケティング5.0のお話をお伺いしたいと思います。

恩藏:まずはマーケティングの定義の変遷からお話したいと思います。

2004年以前のマーケティングは、「交換」に焦点を当てており、その上で、4つのPを実施するとしていた。ところが、2004年以降は“価値の創造・伝達・提供”に変わってきました。 そのため、かつては「マーケティングが弱い」=「販売営業力がない」などとも認識されていましたが、今日のマーケティングは価値を創造するところからスタートするので、ビジネスモデルをつくったり、商品企画開発の段階を経て、それをチャネルやコミュニケーションを使ったりして伝達、提供する一連の流れのことを指します。
2013年の定義では大きく変わってはいませんが、「社会全般」という言葉が入ってきています。ここで皆さんに改めて認識してほしいのは、「マーケティングは価値の創造」を出発点としていることだという点です。それによって、マーケティングの守備範囲を認識できると思います。皆さんがマーケティングを、どのようにビジネスに落とし込んでいるか考えていただきたいです。

ひとつの事例を見てみましょう。iPhone 3Gが2008年に販売されたときのキャッチコピーは「Twice as Fast, Half the Price」でした。通信速度は倍に、価格は半額になったのです。

顧客価値はコスト分のベネフィットとして捉えます。そこで、私たちが顧客価値の引き上げを考えるとき、すぐに値引きという手を思いつきますが、その他にも5つの価値の引き上げ方があります。

この図を皆さんの商品に置き換えたとき、何ができるかを考えてみてください。また、「コスト」とは価格のことだけを指しているのではありません。精神的なコスト、肉体的なコスト、社会的なコストも指します。さらに、ベネフィットも機能的なベネフィットだけではなく、体験や経験といったものもあります。総合的に考えることが必要なのです。

本間:日本の1980~1990年代は、価格は上げずに新製品に新機能がついていて、それがお客様にベネフィットを提供していました。そして旧来品は値段が下がる傾向でした。いまはコストを下げるだけではなく、自分の顧客像の求める価値を提供しなければいけない、ということがマーケターが取り組むべきポイントですね。

田中:今のようなトレンドを語りつつ、そもそも企業が持っている価値が何なのかを自分の顧客、さらには社会に届くように変換・再定義することが必要だということですね。一方で、難易度の高い変換・翻訳が必要になるケースもあると思います。それは企業のコスト増にはなりますが・・・(笑)

本間:そうですね。先ほど恩藏先生からマーケティングの歴史と定義に「社会」という言葉が追加された話がありました。アメリカの企業は自社の社会的な方向性について議論しているケースが多いですが、日本の企業は自社の社会的な立ち位置を理解するのが苦手なんですよね。日本はターゲットのセグメンテーションが必要ないBtoB企業が多かったので、まず自社が社会的にどのような方向性で向かっていくかを話し合う必要もあると思います。

田中:マーケティング4.0と5.0の違い、あるいは5.0ならではの部分を恩藏先生はどのように捉えていますか?

恩藏:マーケティング4.0、5.0との違いを一言で言うとすれば、4.0は消費者視点、5.0は企業視点という「視点」の違い、と言えるのではないか。

本間:私もマーケティングをする側(企業側)がデジタルをより正しく使わないと立ち行かなくなる、というコトラーからのアドバイスだと思います。例えば、生活者の声を聴く際にデジタル空間上の口コミなども人工知能や自然言語解析を使って、ハンドリングしやすい状態にしてマーケティングにより積極的に活用していくという、といったことかと。

恩藏:4.0は消費者がどのような消費行動(カスタマージャーニー)をしているかを5Aモデルで説明しています。このジャーニーは従来のようなファネル型ではなく、ループであったり逆戻りしたりするといった複雑性を備えている。5.0ではさらに、そうした消費者の変化やデジタルを意識しながら、ツール等を活用してデータドリブン、さらにはアジャイルに戦略を遂行していくことの重要性を訴えています。それゆえに企業視点ではないか、と申し上げたのです。

田中:それは企業サイド、マーケティングサイドにとって、デジタルをどう使えばいいのか、ということが4.0時代よりも見えてきた、ということも理由になっているのでは。

恩藏:それもあるでしょうね。

アカデミックとビジネスの融合について

田中:アカデミックとビジネスを今後どう絡めていくのかについて、お二人の考えをお伺いしたいと思います。

本間:日本は大学を卒業したら大学に行かない人が多いですが、諸外国は、大学卒業後も、社会人が大学に行くケースも多いですよね。社会人大学院は日本にもありますし、研究機関としては皆さんの事例を知りたいので企業のほうからも声かけていただきたいと思っていますよ。

恩藏:産学連携はどこの大学でも推奨しています。早稲田には100を超える研究所があって、それぞれが産学連携の拠点となっています。私もマーケティングコミュニケーション研究所の所長をつとめています。こちらは大学側がオーソライズ(公認)しますが、研究資金は自分たちで用意しなければいけません。ですので、企業と一緒にやる場合は、大学と契約してもらい、ファンドをいただいて取り組みする形になります。こうした取り組みは、毎年複数の企業とやらせていただいています。理系は以前からこういった活動があったかと思いますが、とりわけビジネスやマーケティングにおいては、まだそこまで浸透していないかもしれません。
早稲田をはじめ幾つかの大学がそういった取り組みしていますので、興味のある方は声をかけてみていただくと良いと思います。

田中:ありがとうございます。今日参加の皆さまはアカデミックなセオリーやロジックをどういう風に活用していけばいいのかを考えていると思いますし、学んだことをビジネスに展開していくジレンマがあると思いますので、先生方に声をかけやすくなる仕組みがあるのはとても嬉しいことだと思います。本日はありがとうございました。


<インテージセミナーのアーカイブ配信開始>
◆新しいマーケティングを考えるシリーズの第一弾、第二弾の動画をご覧いただけます。ぜひご覧ください。
【第一弾】~事象を連続して見えてくる新しい生活文脈とは~
【第二弾】~生活文脈をジャーニーに落とし込むと何が見えてくるのか?~
※視聴には事前登録が必要です。

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