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DSQUAREDのTシャツ 【有名人芸能人】

DSQUAREDのTシャツ
5万円程で購入したDSQUAREDのTシャツです。 サイズはXSですが大きめです。 丈が長めです。 着丈70cmくらいです。 伸縮性があるのでとても着やすいです。 体を鍛えていたため腕周りがすぐにきつくなってしまい、サイズアウトで泣く泣く手放すことにしました。 よろしくお願いします。

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  • 4.00

    カンヌでパルム・ドール賞受賞作

    映画と隣り合わせ

    数をこなせば映画タイトルとジャケットでほとんどの映画はもうある程度の雰囲気は分かるもんですが典型的です海に置き去りにされるピアノ引き取られるピアノそしてはじまるピアノレッスンそこで見合結婚では出会えなかった魅力に出会った女の話嫉妬した旦那の行動も見ていて言葉を失うほど衝撃的ピアノは恋愛映画をたたせるための音色主人公が喋れないという点をのぞいても『ダンサーインザダーク』などの映画に個人的に近いものがあるように感じた家族で☆☆☆☆友達と★★☆☆カップルで★★☆☆一人で★★★★な個人的推薦環境

  • 4.00

    音楽が素晴らしい

    bistro1.8㍑

    なんといっても音楽が素晴らしい。一時期、このサントラを何度も繰り返し聴いたものです。今でも携帯の着信音にしているくらい、美しいメインテーマが大好きです。全編を通してもの悲しい映像ですが、どのシーンに流れる曲もすべてマッチしていて、とても長いミュージックビデオのようでもあります。ホリー・ハンターは強い意志を持った女性を好演しています。しかしながら万人に受ける映画ではないでしょう。このDVDジャケットに何か感じるものがあったら・・・ぜひご鑑賞ください。それと、今回の再発化で高画質化されていると嬉しいのですが。以前のDVDはあまりにも画質が悪くてげんなりでした。

  • 3.00

    キャンプ場のヒト、ゴメンナサイ

    ZUM

    ピコグリルを載せて使ったところ、下の芝生も全然大丈夫でしたが、折り畳みのソロストーブ(要は火が地面に近い)を使ったところ、シートは全く問題ありませんでしたが、芝生がキレイに四角く焦げました。キャンプ場の方々、ゴメンナイサイ。

  • 4.00

    問題なく使用できました♪

    Amazon カスタマー

    芝生で使用しましたが、問題なく使えました。風が強かったので、もう少し大き目を買っておけばよかったかな?と思いましたので、買い換える時は大き目を買いたいと思います。

  • 5.00

    ピアノ・レッスンがもたらしたヒロインの自己再生

    カディス

    熱帯雨林の凄絶な風景の中で語られる、血と泥の物語。スコットランドからニュージーランドに花嫁としてやってきたエッダ(ホリー・ハンター)、ビアノ・レッスンはベインズ(ハーヴェイ・カイテル)によるエッダへの不倫愛の儀式だった。テーマはヒロインの自己再生、夫スチュアートに指を切り落とされたあと、ピアノは彼女の過去として葬られる。彼女の生活はピアノ・レッスンを契機として再生更新されるのである。銀の義指は彼女の再生の象徴と見ることもできるだろう。鍵盤に当たるカタカタという音が、現在の彼女のささやかな幸福を物語る。ジェーン・カンピオン監督の女性らしい繊細な感性と官能美とが余すところなく表現された名作。冒頭から中盤のスリリング・シーン、終盤のクライマックスまで随所に見所があるだけに、穏やかなエンディングにはほっとさせられる。[蛇足]この映画でアカデミー助演女優賞を獲得したアンナ・パキンのその後にも注目、「グース」「小説家を見つけたら」等々、派手さはないものの手堅い演技を見せている。受賞は決してフロックではないが、彼女のキャリアにとって重荷になっているかも知れない。いい作品に巡り合ってブレイクして欲しい。

  • 1.00

    低俗なポルノ映画

    カスタマー

    極めて評価が良いようだが、個人的には極めて低俗なポルノ映画だと感じた。上の商品の説明でもあいてあるようにストーリー性すら否定っていうのがその通りだと思う。そもそもピアノレッスンなんてあってないようなもので最終的にそのピアノすら捨ててしまう。え?今までやってきたことってなんなの?って思う。ただ見知らぬ男との性行為を延々と描くだけでむしろ「汚らしい」。性描写を持ってくるのならむしろきちっとしたストーリー、段階がないとAVと一緒。いや最近のAVの方がむしろストーリーを考えてるのではないかと思ってしまうほど。疑問と嫌悪感だけが残る。

  • 5.00

    問題ない

    購入者

    L sizeの焚き火台の下で5時間程使いましたが、火の粉や爆ぜた薪が落ちても燃えることなく多少の焦げで済みました。値段の割には良い買い物が出来たと思います。

  • 3.00

    使用2回目で切れ目が・・・(>_<)

    Amazon カスタマー

    タイムセールで安く買えました。当方の扱いが雑だったかもしれませんが、使用2回で切れ目が・・・でも耐熱性はしっかりしています。なので、限界まで使い続けたいと思います。

  • 5.00

    自然も、恋心も、エゴも、全てが美しい

    監桶ロック

    100年以上前の設定の物語。洋の東西を問わず、写真だけでの結婚があった。6歳で言葉を失い、ピアノだけが「心」を表現する手段である主人公(ハンター)は、娘(パキン)と「ピアノ」を連れて、イギリスから”遥かなる辺境地”ニューージーランドへ嫁ぐ。この物語が単なる寓話的恋愛映画に終わらずに、高いリアリティを持ちえた理由は、夫(サイモン)、雇い人(カイテル)の4人の人間関係の描き方に、最後の最後まで繊細さを持ち続けたためである。ホリー・ハンターの多彩な表情変化のニュアンスは本当に素晴らしく、アンナ・パキンは体当たりの中にも天性のきらめきを見せる。二人ともアカデミー受賞にふさわしい演技だ。ニールもハーヴェイも本作では最高レベルの演技を見せる。エンド・ロールを見ながら、生きるということについて、いつのまにか考えさせられる傑作だ。

  • 5.00

    日本のDVDプレーヤでかかります!

    koji_slc

    2003年のヴァルビエ音楽祭の模様を収録したDVDです。出演者はマルタ・アルゲリッチ、エフゲニー・キーシン、ラン・ラン、ジェームズ・レヴァイン、レイフ・オヴェ・アンスネス、ニコラス・アンゲリッチ、エマニュエル・アックス、ミハイル・プレトニョフ、スタファン・シェイヤ、ミシャ・マイスキー、ギドン・クレメール、今井信子と豪華絢爛。 収録曲は全10曲ですが、中でも8台のピアノで奏でる「ワルキューレの騎行」(ワーグナー)や「くまばちは飛ぶ」(リムスキー・コルサコフ)は圧巻です。 このDVDはNTSCのRegion Allディスクなので日本のDVDプレーヤーでかかります。さらにボーナストラックの練習シーンや解説は日本語の字幕が選べます。 クラッシック音楽ファンはもちろんのこと、普段クラッシックを聴かない方にもお勧めできる1枚です。

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2022年9月2日に、「新しいマーケティングを考える~コトラー論に沿って生活者、そしてマーケティングの変化を語る~」をテーマにリアル(オフライン)/オンラインセミナーが開催。
元花王(現マーケティングサイエンスラボ) 本間氏、早稲田大学 恩藏先生が登壇し、インテージ 田中がモデレーターを務めた。

リキッド消費とは

田中:先月(8月)、恩蔵先生は弊社のオウンドメディア「知るギャラリー」にHUMAN MADE Tシャツをご寄稿いただきましたが、リキッド消費を取り上げた背景を教えてください。

恩藏:マーケティング5.0を読んでいただいた方はご存じかと思うのですが、ジェネレーションの話が多く出ていました。とりわけZ世代、アルファ世代にフォーカスがあてられていました。この層(アルファ世代)にとって、デジタルはあたりまえで、当然のものとして受け止めています。生まれていない人も含まれていて、まだ若いので現状は消費の影響力はありませんが、間接的には影響力を持ち始めています。そして、これから影響力を持つ世代ということで、注目されています。
ジェネレーションの違いは重要ですが、ジェネレーションを超えての動きがアメリカで話題になっています。「リキッド消費」です。
いま、さまざまなデータから、物質主義が弱くなっており、代わりにコストパフォーマンスやサブスクリプションが注目されていることがわかります。つまり、買って自分のモノにするというよりは、“使用価値”が世の中で注目されるようになっているのです。

恩藏 直人 早稲田大学商学学術院教授 博士(商学)
おもな著作として、『コトラー、アームストロング、恩藏のマーケティング原理』(丸善)、『マーケティングに強くなる』(ちくま新書)、『マーケティング』(日経文庫)などがある。
学内では、入学センター長、広報室長、商学部長、理事、常任理事などを経験。学外では、文部科学省、観光庁などでの委員をはじめ、いくつかの企業や組織で社外取締役や評議員などを歴任。

恩藏:つまり、対象となる資源を所有するのではなく、循環させることにシフトしてきている。脱物質的でアクセス・ベース(所有権が移転しない取引による消費)の消費になってきているのです。例えば、ブランドバッグを買わずにレンタルして、好きなものを代わる替わる使用できるサービスがあります。
これまでの物質的な消費=ソリッド消費では、購買物がアイデンティティになります。しかし、リキッド消費では、使用価値に重きが置かれています。
今までのマーケターは、自社商品を所有してもらうことを前提にマーケティングの手を打ってきたのですが、そのような構図が完全に崩れてきているのです。

田中:調査の中でも、“体験価値”というワードを聞くことは多いです。例えば、メルカリのように、いわば、誰かが使用したものでもブランド価値があれば再販も可能になるということです。購入がゴールではなく、再販も含めて、より長くブランド価値という命を持続させるためにはどうすればいいのか、というところにもブランド課題が至ってきていると思います。
本間さんは、もともと花王でマーケティングをされていて、トイレタリーや消費財ではありますが「使用」ではなく「利用」に移ってきている実感や、シーンや体験に移ってきている感覚はありますか?

本間:コロナ禍、サブスクリプションモデルは改めて強くなったと思います。Amazonの定期購入型のように一定の周期で、花や洋服、バッグなどの商品が送られてくるサービスも多くなりました。他にも、自動車メーカーであるトヨタさんは20年くらい前からレンタカービジネスにも重きを置いています。出張先や旅行先でレンタカーを借りて、その経験から次の車をトヨタにしようという選択肢を想起させていました。ただ、トヨタもKINTO(サブスクリプションサービス)を始めて、購入だけがゴールではならなくなっていますよね。

本間 充 株式会社マーケティングサイエンスラボ
1992年花王株式会社に入社。社内でWeb黎明期のエンジニアとして活躍。以後、Webエンジニア、デジタル・マーケティング、マーケティングを経験。2015年アビームコンサルティング株式会社に入社。多くの企業のマーケティングのデジタル化を支援している。マーケティングサイエンスラボ 代表取締役、ビジネスブレークスルー大学でのマーケティングの講師、東京大学大学院数理科学研究科 客員教授(数学)、文部科学省数学イノベーション委員など数学者としての顔も併せ持つ。

本間:マーケターは、サブスクリプションやメルカリなどにも対応するマーケティングのフレームワークを作らなければいけないところにきていますが、それが出来ている企業はまだまだ少ない印象です。

マーケティング5.0はなにが変わった?

田中:ここで、恩藏先生にマーケティング5.0のお話をお伺いしたいと思います。

恩藏:まずはマーケティングの定義の変遷からお話したいと思います。

2004年以前のマーケティングは、「交換」に焦点を当てており、その上で、4つのPを実施するとしていた。ところが、2004年以降は“価値の創造・伝達・提供”に変わってきました。 そのため、かつては「マーケティングが弱い」=「販売営業力がない」などとも認識されていましたが、今日のマーケティングは価値を創造するところからスタートするので、ビジネスモデルをつくったり、商品企画開発の段階を経て、それをチャネルやコミュニケーションを使ったりして伝達、提供する一連の流れのことを指します。
2013年の定義では大きく変わってはいませんが、「社会全般」という言葉が入ってきています。ここで皆さんに改めて認識してほしいのは、「マーケティングは価値の創造」を出発点としていることだという点です。それによって、マーケティングの守備範囲を認識できると思います。皆さんがマーケティングを、どのようにビジネスに落とし込んでいるか考えていただきたいです。

ひとつの事例を見てみましょう。iPhone 3Gが2008年に販売されたときのキャッチコピーは「Twice as Fast, Half the Price」でした。通信速度は倍に、価格は半額になったのです。

顧客価値はコスト分のベネフィットとして捉えます。そこで、私たちが顧客価値の引き上げを考えるとき、すぐに値引きという手を思いつきますが、その他にも5つの価値の引き上げ方があります。

この図を皆さんの商品に置き換えたとき、何ができるかを考えてみてください。また、「コスト」とは価格のことだけを指しているのではありません。精神的なコスト、肉体的なコスト、社会的なコストも指します。さらに、ベネフィットも機能的なベネフィットだけではなく、体験や経験といったものもあります。総合的に考えることが必要なのです。

本間:日本の1980~1990年代は、価格は上げずに新製品に新機能がついていて、それがお客様にベネフィットを提供していました。そして旧来品は値段が下がる傾向でした。いまはコストを下げるだけではなく、自分の顧客像の求める価値を提供しなければいけない、ということがマーケターが取り組むべきポイントですね。

田中:今のようなトレンドを語りつつ、そもそも企業が持っている価値が何なのかを自分の顧客、さらには社会に届くように変換・再定義することが必要だということですね。一方で、難易度の高い変換・翻訳が必要になるケースもあると思います。それは企業のコスト増にはなりますが・・・(笑)

本間:そうですね。先ほど恩藏先生からマーケティングの歴史と定義に「社会」という言葉が追加された話がありました。アメリカの企業は自社の社会的な方向性について議論しているケースが多いですが、日本の企業は自社の社会的な立ち位置を理解するのが苦手なんですよね。日本はターゲットのセグメンテーションが必要ないBtoB企業が多かったので、まず自社が社会的にどのような方向性で向かっていくかを話し合う必要もあると思います。

田中:マーケティング4.0と5.0の違い、あるいは5.0ならではの部分を恩藏先生はどのように捉えていますか?

恩藏:マーケティング4.0、5.0との違いを一言で言うとすれば、4.0は消費者視点、5.0は企業視点という「視点」の違い、と言えるのではないか。

本間:私もマーケティングをする側(企業側)がデジタルをより正しく使わないと立ち行かなくなる、というコトラーからのアドバイスだと思います。例えば、生活者の声を聴く際にデジタル空間上の口コミなども人工知能や自然言語解析を使って、ハンドリングしやすい状態にしてマーケティングにより積極的に活用していくという、といったことかと。

恩藏:4.0は消費者がどのような消費行動(カスタマージャーニー)をしているかを5Aモデルで説明しています。このジャーニーは従来のようなファネル型ではなく、ループであったり逆戻りしたりするといった複雑性を備えている。5.0ではさらに、そうした消費者の変化やデジタルを意識しながら、ツール等を活用してデータドリブン、さらにはアジャイルに戦略を遂行していくことの重要性を訴えています。それゆえに企業視点ではないか、と申し上げたのです。

田中:それは企業サイド、マーケティングサイドにとって、デジタルをどう使えばいいのか、ということが4.0時代よりも見えてきた、ということも理由になっているのでは。

恩藏:それもあるでしょうね。

アカデミックとビジネスの融合について

田中:アカデミックとビジネスを今後どう絡めていくのかについて、お二人の考えをお伺いしたいと思います。

本間:日本は大学を卒業したら大学に行かない人が多いですが、諸外国は、大学卒業後も、社会人が大学に行くケースも多いですよね。社会人大学院は日本にもありますし、研究機関としては皆さんの事例を知りたいので企業のほうからも声かけていただきたいと思っていますよ。

恩藏:産学連携はどこの大学でも推奨しています。早稲田には100を超える研究所があって、それぞれが産学連携の拠点となっています。私もマーケティングコミュニケーション研究所の所長をつとめています。こちらは大学側がオーソライズ(公認)しますが、研究資金は自分たちで用意しなければいけません。ですので、企業と一緒にやる場合は、大学と契約してもらい、ファンドをいただいて取り組みする形になります。こうした取り組みは、毎年複数の企業とやらせていただいています。理系は以前からこういった活動があったかと思いますが、とりわけビジネスやマーケティングにおいては、まだそこまで浸透していないかもしれません。
早稲田をはじめ幾つかの大学がそういった取り組みしていますので、興味のある方は声をかけてみていただくと良いと思います。

田中:ありがとうございます。今日参加の皆さまはアカデミックなセオリーやロジックをどういう風に活用していけばいいのかを考えていると思いますし、学んだことをビジネスに展開していくジレンマがあると思いますので、先生方に声をかけやすくなる仕組みがあるのはとても嬉しいことだと思います。本日はありがとうございました。


<インテージセミナーのアーカイブ配信開始>
◆新しいマーケティングを考えるシリーズの第一弾、第二弾の動画をご覧いただけます。ぜひご覧ください。
【第一弾】~事象を連続して見えてくる新しい生活文脈とは~
【第二弾】~生活文脈をジャーニーに落とし込むと何が見えてくるのか?~
※視聴には事前登録が必要です。

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